2014年02月17日

いちのじ食堂

西蒲区、岩室駅近くにある「いちのじ食堂」へと行ってみました。

itinoji_1.jpg


注文したのはお店のお勧め「チャーシューメン」です。

itinoji_2.jpg

itinoji_3.jpg


スープはあっさりめの動物系のコクがある醤油味のスープに、背脂がコク、甘味、コッテリ感をプラスしています。

背脂は普通にしましたが、程よい量でちょうど良かったです。

中油か大油にすると、結構な量の背脂がふりかかるらしいです。

個人的好みでは、煮干しなり強めに魚介が効いていると嬉しいかなと思っていたところに、テーブル備え付けの魚粉を発見しました。

itinoji_4.jpg


スープに加えると味の変化を楽しめまするんるん


背油塩

itinoji_5.jpg


炙りミニ豚丼

itinoji_6.jpg


自家製餃子

itinoji_7.jpg


サイドメニューも美味しかったです。


いちのじ食堂の詳細
posted by BBSHIN at 18:50| Comment(0) | 新潟市西蒲区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。