2014年02月19日

丼麺屋 三郎

新潟市北区、松浜にある「丼麺屋 三郎」へと行ってきました。

donmenya_saburou_1.jpg


和風レストラン「奥次郎」の駐車場内にあります。


醤油ラーメン

donmenya_saburou_2.jpg

donmenya_saburou_3.jpg


あっさりスープは鶏ガラ煮干し出汁らしく、麺はスープとも良く合う縮れ細麺です。
王道スタイルの「昔ながらのあっさりラーメン」という仕上がりで、幅広い年齢層に受けそうな一杯ですね。

これで530円であれば、かなりお得かと思いますぴかぴか(新しい)
企業努力が伺えますひらめき


つけ麺(ミニ)

donmenya_saburou_4.jpg


あっさりとしたつけダレは酸味が効いています。
といっても、酸味だけで押す一本調子なスープではなく、深みのある味わいなので、麺をつけて食べるだけでなく、ついついレンゲですくって飲んでしまいます。


辛味噌がおいてあるので、味の変化を楽しむ事が出来ます。

donmenya_saburou_5.jpg


酸味のあるつけ麺のつけダレに辛味噌を混ぜると、また違った味わいを楽しめました手(パー)



店名にもある通り、丼物メニューが豊富です。

麻婆丼(レギュラー)350円

donmenya_saburou_6.jpg


トロみが強く、ニンニクが効いた印象的な味わいの麻婆豆腐です。
これなら麻婆麺の方も期待出来そうですねるんるん


チキンタレカツ丼(レギュラー)350円

donmenya_saburou_7.jpg


カリカリとした食感と甘辛いタレの美味しいタレカツ丼でしたるんるん


美味しい各種ミニ丼が、400円弱で食べられるとうのは嬉しいですね手(チョキ)
これだけ食べて二人で1,710円と、良心的な価格設定の良いお店だと思います。



丼麺屋 三郎の詳細
posted by BBSHIN at 00:21| Comment(0) | 新潟市北区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。