2014年03月01日

麺や一晃亭 濃厚な海老の担々麺

長岡市、寺泊港近くにあるにある「麺や一晃亭」

ikkoutei_201402_1.jpg


今回の目的はPRコーナーに掲載していた「濃厚な海老の担々麺」です。


濃厚な海老の担々麺のPR情報



濃厚な海老の担々麺

ikkoutei_201402_2.jpg

ikkoutei_201402_3.jpg


器からは海老の香りが漂ってきます。
スープ表面には程よい辛さのラー油が浮いています。

スープは、海老とゴマの風味が入り混じり、なんともいえないクリーミー感がたまりませんねぴかぴか(新しい)

麺はスープや油のインパクトからすると太麺でくるかと思いきや、縮れた中細麺です。
より油やスープを絡み付けて、印象強い仕上がりとする事が目的でしょうか?


別皿でXO醤がついてきます

ikkoutei_201402_4.jpg


細かく砕かれた海老の殻の食感と風味が特徴的です。
自家製でしょうか?

これをスープに溶かす事で、味の変化を楽しめます。
スープや油がどういうものか分かりませんが、別皿も含め海老が二段、三段重ねになっている様な気がします。

店主の味のバランスの取り方の良さ、調理技術の高さが垣間見える一品でしたるんるん


3月末までの期間限定なので食べてみたいという方はお早めに!


背脂味噌

ikkoutei_201402_5.jpg

ikkoutei_201402_6.jpg


味噌のコクに背脂のまろやかな旨味と甘味。
とても質の高い一杯ですぴかぴか(新しい)



麺や一晃亭の詳細
posted by BBSHIN at 23:18| Comment(0) | 長岡市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。