2014年03月14日

魚まさ

久しぶりのラーメン以外の食べ歩きを掲載します。

今回は、お勧め情報が寄せられた新潟市東区の「魚まさ」というお店です。


魚まさ

uomasa_1.jpg


こちらのお店、夜は一品料理等メニューが豊富で、各種日本酒などお酒も充実しているので、居酒屋的な感じとなりますが、定食類なども揃っており、食事のみの利用も可能の様です。

いわしフライ定食(850円)、真アジ塩焼き定食(850円)、真鯛味噌漬け焼き定食(850円)など千円以下のメニューも揃っており、お手ごろ価格での食事も出来ます。


でも、せっかくなので、食べたいものを食べようと思い「のど黒塩焼き定食」(1,580円)を注文しました。

uomasa_2.jpg


・のどぐろ塩焼き
・本まぐら刺し身
・ひじき
・あら汁
・漬け物

と品数も豊富な上、魚料理専門店というだけあり、のどぐろの塩焼きは絶妙な焼き加減、塩加減でするんるん

まぐろのお刺身も美味しいですね〜

そして、魚の骨などが入ったあら汁も実に良い味出してます手(チョキ)



海鮮丼

uomasa_3.jpg

・海鮮丼
・大根とイカの煮物
・あら汁


海鮮丼にのっているのは、イサキ、八海山サーモン、イカ、イカの塩辛、タコ、いくら、まぐろ、甘エビ、蛍イカ、さよりと、豪華なラインナップですぴかぴか(新しい)

これで1,100円はお得の一言です。



しかも、ご飯は一杯おかわり無料となっています。

uomasa_4.jpg

海鮮丼の方までご飯おかわり可でしたグッド(上向き矢印)



佐渡産なまこポン酢(450円)

uomasa_5.jpg


下には銀葉草が入っており、食感が実に良い感じですぴかぴか(新しい)

あと、写真を撮り忘れてしまいましたが、「さより天ぷら」(900円)というのも食べてみました。
さよりの骨の天ぷら、と、ふきのとうの天ぷらがついてきます。
こちらも実に美味しかったです手(パー)

まだまだ色々と食べてみたかったのですが、お腹がいっぱいになってしまい断念あせあせ(飛び散る汗)
お得だと思いご飯をおかわりしてしまった事を逆に後悔する結果となりましたたらーっ(汗)


しかし、ラーメン漬けの毎日を過ごす身にとって、たまのこういう魚料理はラーメンとはまた違った良さがあり、実に新鮮でした。

高級感ある魚料理が、かなりのお手ごろ価格で楽しめるのでお勧めのお店ですぴかぴか(新しい)
ぜひ一度お試し下さい。


魚まさの詳細

posted by BBSHIN at 19:22| Comment(0) | ラーメン屋以外の飲食店
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。