2014年03月16日

村上らーめん にぼしまじん

村上プラザラーメン小多喜が、「村上らーめん にぼしまじん」としてリニューアルオープンしたと聞き、早速行ってきました。

niboshimajin_1.jpg


オープンして一週間、口コミが広がったのか、フードコート内は満席でしたあせあせ(飛び散る汗)


メニューの下のケースには煮干しがたっぷりと飾られています。

niboshimajin_2.jpg


この写真を見たうちの奥さんが

「凄い! この煮干し生きてるの!?」

と聞いてきましたが、「煮干し」になってる時点で既に生きてはいない事を教えてあげました手(パー)



まじんしょうゆ

niboshimajin_3.jpg

niboshimajin_4.jpg


丼からは強い煮干しの香りが漂います。
あっさり飲みやすいスープで、香り通りの煮干し出汁の味わいが良いですねぴかぴか(新しい)

小太喜屋とはだいぶ似た感じの味な気がしますが、こちらのお店の方がシンプルに煮干しの味を出そうとしていて、飲みやすくあっさり仕上げている印象です。
ただし、お店の人に質問した訳ではないので、的外れな意見かもしれません手(パー)

麺は歯応え良く、また、あっさりとしたスープに軽く浮いた油が程良く絡み、スープとの相性も良いと思いまするんるん

豚チャーシュー、鶏チャーシューとも丁寧に作られており、堅実な仕事ぶりはさすが小太喜屋だなと感じました。


まじんみそ

niboshimajin_5.jpg

niboshimajin_6.jpg



かなりインパクトの強いスープですあせあせ(飛び散る汗)

魚介が前面に出ており、魚介と味噌の風味の印象とが五分五分な感じです。
魚介出汁だけでなく、魚粉も使用しているでしょうか。

程よく浮いた油の効果もあり、適度なこってり感もあり、食べ応え抜群な一杯ですぴかぴか(新しい)


あっさり醤油とこってり味噌のバリエーション、プラス、クオリティの高さと低めの価格設定、また、小太喜屋のネームバリューも加わり、人気爆発の予感??


村上らーめん にぼしまじんの詳細
posted by BBSHIN at 20:19| Comment(2) | 村上市
この記事へのコメント
小多喜なくなってしまったんですか。残念。ラーメンタカノの味に一番近かったナポリとカリーナは、もう食べられないのですね。ちょうど一年前に村上まで食べに行ったのが最後。

新庄市の最後のラーメンタカノもなくなったらしいですし。はぁ、もう食べられないのか…。
Posted by はちごろう at 2014年03月16日 21:45
>はちごろうさん

私は美味しいお店が出来たと喜んでいましたが、人によっては前のお店が無くなる寂しさがあるのですね。

時代の移り変わりを感じますね〜
Posted by bbshin at 2014年03月17日 11:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。