2014年03月30日

みずさわ

長岡市、北長岡駅近くにある「みずさわ」に行ってみました。

mizusawa_nagaoka_1.jpg


週末に行きましたが、多くのお客さんで賑わっており、満席となっていました。
注文方法は長岡に多い券売機です。


らーめん


mizusawa_nagaoka_2.jpg

mizusawa_nagaoka_3.jpg


長岡生姜醤油系ラーメンです。
あっさりで、濃い醤油味のスープは、生姜が強く効いています。
こういうスープは飲みやすく、美味しいですね〜るんるん

チャーシューは、味の染み込みが控えめでした。
肉の食感を楽しめるチャーシューでした。


みそらーめん

mizusawa_nagaoka_4.jpg


あっさりとしており、もやし、ほうれん草などの野菜がのっています。
こちらのチャーシューは、味が良くしみたタイプでした。
といっても醤油と味噌で使い分けている訳でもなさそうです。

スープ自体しょっぱさ控えめではありますが、味噌が薄めの味噌味スープでした。
塩分を別に足した味噌ダレとかなのでしょうか?

優しい飲み口で、年配の方などに好まれそうな一品だと思います。



みずさわの詳細
posted by BBSHIN at 09:25| Comment(0) | 長岡市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。