2014年04月01日

らー麺 天心 焼みそこく麺

南魚沼市の「らー麺 天心」に行ってきました。

tenshin_201403_1.jpg


以前こちらのお店で食べた麻婆麺、ぶいこつ醤油麺などがとても美味しかったので、他のメニューも試してみたいと思ってました。


この日は大根の醤油漬けが無料でした。

tenshin_201403_2.jpg


甘じょっぱく美味しかったです。



ソチオリンピックで銅メダルを獲得した小野塚彩那選手の大きな写真がサイン入りで置いてあります。

tenshin_201403_3.jpg


南魚沼市を色々と巡りましたが、いたるところに小野塚選手の功績を称えるポスターや旗などがありましたひらめき


焼みそこく麺

tenshin_201403_4.jpg

tenshin_201403_5.jpg


運ばれてくると丼からは、エビの香りが広がります。

飲んでみると濃厚なスープはエビの出汁がしっかりと出ていましたぴかぴか(新しい)

スープはとろみが強く、少しザラつき感がありますが、重たいスープではありません。
どろっと濃厚風なのに軽さがあります。
ザラつきは、骨粉なのか、エビを殻ごとくだいたものなのか、お店の人に聞いた訳ではないので分かりません手(パー)

肉にもエビの味がしみており、全体からエビ味のする印象的な一杯でしたるんるん


昔中華そば

tenshin_201403_6.jpg

tenshin_201403_7.jpg


あっさりシンプルながら、上質の一杯でしたぴかぴか(新しい)

こちらも美味しかったですね手(チョキ)



らー麺 天心の詳細
posted by BBSHIN at 07:46| Comment(4) | 南魚沼市
この記事へのコメント
私も「焼みそこく麺」を食べたんですがエビの風味など一切しませんでしたよ?

とにかく「たら」の匂いが強くて強烈な印象を受けました。

もしかすると味を変えたのかもしれませんね。

Posted by プーちゃん♪ at 2014年04月03日 10:49
>プーちゃん♪さん

まっ マジですか!?

そう言われたらタラな気もしないでもなくなりました。

私の味覚は当てにならないので、大きくハズレてる可能性大です(^_^;)
Posted by bbshin at 2014年04月03日 20:27
悪気が無いんだと思うからこそ一言言わせてください
焼みそこく麺はたらの匂いとか味はしません
発売当初から節粉の使い方は変わったと思いますが、タラとかヌタとかいうのは見当違いだと思います
好みでなかったんでしょうが、まだ食べてない人がネガティブな感じを受けて、あの逸品を食べれなかったらファンとしてすごく残念です
Posted by 通りすがり at 2014年04月04日 02:24
>通りすがりさん

コメントありがとうございます。

食材使ってる使ってない系の食い違いは結構ありますし、私は自信を持って主張しない事にしています(--;)

以前ブログを見た時に、プーちゃん♪さんは確か天心お気に入りだったと記憶してます。
ネガティブなイメージというつもりでは無いと思いますよ

ファン同士、また天心のラーメンを楽しみましょう!
Posted by bbshin at 2014年04月05日 00:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。