2014年04月03日

つか乃間 鶏鍋

新潟市中央区、県庁近くにある「つか乃間」

tsukanoma_201404_1.jpg


昼はラーメンがメイン、夜は居酒屋として営業しつつ、シメのラーメンも楽しめるお店です。


まずは、生キャベツ(250円)

tsukanoma_201404_2.jpg


塩と辛味噌があったので辛味噌を選択しました。

甘みが強く、シャキっとした歯応えが美味しかったです。


特製チキン(650円)

tsukanoma_201404_3.jpg


二人で食べてちょっと多いかな位の量でした。
カリっとしてて、かかってるタレの味も良く美味しかったでするんるん

ライスとスープをつければ豪華な定食になりそうですひらめき

夜の定食850円とかあれば嬉しいのですが、そういう営業スタイルではなさそうですね。


鶏鍋(700円)

tsukanoma_201404_4.jpg

tsukanoma_201404_5.jpg


700円とは思えないボリュームです。
1人前から可と書いてあったので一人前にしましたが、間違って2人前を持ってきたのではないかと思った程です。
ポン酢につけて美味しく頂きました手(チョキ)


プラス180円で麺を注文すると、スープを追加してくれた上にネギとタレがついてきます。

tsukanoma_201404_6.jpg


美味しい塩ラーメンとなりました手(パー)



鍋を麺でしめた上に鶏そばも注文しました。

tsukanoma_201404_7.jpg

tsukanoma_201404_8.jpg


ガッツリ鶏出汁の出たあっさりスープというよりは、程よい出汁感に印象的なタレと油といった一杯かと思います。

シンプルで美味しい鶏そばですねぴかぴか(新しい)

ちなみに、日によるかもしれませんが、夜は麺メニューがこれ一品となっている様です。
店員さんに確認したところ、昼にはある味玉トッピングなども夜には残念ながら無いそうです。
ラーメンを楽しみたいのであればお昼に、色々な料理のバリエーションをリーズナブルな価格で楽しみたいのであれば夜に行ってみてはいかがでしょうか?
交通手段があるのであれば飲み行くも良いかと思います。



値段設定についてですが、会計がいくらになるかなどは特に考えずに適当に注文してるので、食べた料理の量と質からすると、お酒を飲まなかったといえど3,000円位はいくかなという感触でしたが、会計は2,380円というお手ごろ価格でしたひらめき

財布に優しいリーズナブルな価格は嬉しいですねるんるん


つか乃間の詳細
posted by BBSHIN at 01:20| Comment(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。