2014年04月08日

麺や一晃亭 MISOバジル

長岡市の「麺や一晃亭」へと行ってきました。

ikkoutei_201404_1.jpg


今回の目的は期間限定の「MISOバジル」です。

「MISOバジル」の期間限定情報はこちら


MISOバジル

ikkoutei_201404_2.jpg

ikkoutei_201404_3.jpg


丼の表面からはバジルの香りが漂いますぴかぴか(新しい)

バジルソースの香ばしさがパスタなどのイタリア料理を想像させますね〜

スープは、味噌ベースらしいですが、表面に浮く油の強いインパクトにより、味噌が引き立て役になっていると感じました。

トッピングの溶けるチーズでくるんだチャーシューがとても美味しかったでするんるん

麺は細麺でしたが、変更可らしいです。

イタリアンテイストなラーメンというより、むしろ、本格イタリア料理店がラーメンも作ってみた、的な仕上がりの一杯だという印象ですひらめき
恐らくこちらのお店の店主、パスタなどを作っても一級品を提供出来るのではないかと思います手(パー)

某ラーメン漫画のコンテストであれば「イタリアンテイストに寄り過ぎている」と高得点がつかないかもしれませんが、実際食べる側からすればその辺りは関係なく、単純に「美味しい」 そんな一杯でした手(チョキ)


野菜タンメン

ikkoutei_201404_4.jpg


あっさりと飲みやすいスープには野菜の美味しさが溶け込んでいます。

タンメンというと、野菜が柔らかくなっていたり、薄味だったり、白っぽさがメインの色合いだったりする事が多いですが、こちらのお店のタンメンは、野菜がシャキっとしっかりとした歯応えを残しており、色とりどりの配色がとても綺麗です。
味も特別な部分がある訳ではなく、パッと見は普通のタンメンと見えるかもしれませんが、素材選びや配分、調理なども含め、バランス感覚が秀逸な一杯だと思いました手(チョキ)


麺や一晃亭の詳細
posted by BBSHIN at 21:00| Comment(0) | 長岡市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。