2014年04月11日

麺家 太威

新潟市東区に新規オープン「麺家 太威」に行ってきました。
場所は木戸病院のすぐ近くです。

dai_1.jpg


ラーメン

dai_2.jpg

dai_3.jpg


スープは豚骨醤油で、トッピングや油なども含めかなり家系的な一杯です。
一般的には濃厚コッテリの部類に入りそうですが、家系的な感じからすると軽めに感じます。
この系統であればもう少し濃度高めの方が良さそうかなとも思いましたが、奥さんは「この位のスープの濃さの方が食べやすくて美味しい」と言ってました手(パー)

トッピング無しのノーマルのラーメンでほうれん草たっぷり、チャーシュー、ネギ、海苔と豪華な盛り付けですねぴかぴか(新しい)


テーブル備え付けのニンニクを入れて、ガツンとした味に変化させてもオッケーですひらめき

dai_6.jpg



野菜ラーメン

dai_4.jpg


普通のラーメンと同じスープだと思いますが、炒め野菜の味と油がスープ全体の印象を変えるので、ラーメンとはまた違った味わいとなります。
油の感じが変わる事で、家系的ではなくなるので、普通のラーメンと同じ感じの味でたくさん野菜を食べたければ「ほうれん草ラーメン」の方を選択すると良いでしょう。
こちらは、炒め野菜のボリュームを楽しめるラーメンだと思います。


キャベチャー丼

dai_5.jpg


正に家系のサイドメニューですねぴかぴか(新しい)

しっかりと定番の味を出してました。
とても美味しかったです手(チョキ)



麺家 太威の詳細
posted by BBSHIN at 23:20| Comment(0) | 新潟市東区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。