2014年04月12日

新潟うまさぎっしり博2014 レポート3

新潟うまさぎっしり博2014でラーメンを食べた後、会場内を色々巡るとスイーツコーナーに大行列が出来ていました。

2014umasagishiri_19.jpg


行列が出来ていたお店は柏崎市の「綾子舞本舗タカハシ」です。

2014umasagishiri_20.jpg

2014umasagishiri_21.jpg


「いちご苺」と「越後姫のパルフェ」を購入しました。

2014umasagishiri_22.jpg


いちご苺を食べてみましたが、モッチリとした生地の苺味がする大福でした。
とても美味しかったですグッド(上向き矢印)


五泉市の「さといも麺があるじゃない会」

2014umasagishiri_23.jpg


「さといも麺」(500円)を買ってみました。

2014umasagishiri_24.jpg


里芋麺は、食べ応えある食感で、クリームパスタ風の仕上がりとなっていましたるんるん

ちょっとグラタン的な美味しさもあると思います。

とても面白い発想の一品でした。


里芋麺は五泉市の食堂などで食べられるご当地グルメ的なもので、クリームパスタ里芋麺に関しては日の出食堂のメニューにもありました。
いずれはお店でも食べてみたいですね手(パー)



次は津南町の雪下にんじんです。

2014umasagishiri_25.jpg


試食したらとても甘く美味しかったので、ニンジン1パックとキャロットジュースを一本購入しましたひらめき


私が上記の取材活動をしている間、奥さんはアンケートに答えて粗品をもらったり、抽選会に並び景品をゲットしたりなどの活動に勤しんでいました。

抽選で当ててのはこちら

南魚沼産コシヒカリ(300g)×2

2014umasagishiri_26.jpg


明日の夕飯にでも食べてみたいと思います。


とても盛りだくさんなイベントなので、一日ではまわりきれない程ですねわーい(嬉しい顔)
posted by BBSHIN at 18:00| Comment(0) | グルメイベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。