2014年04月22日

・・・et puis les chaises (エピュイレシェーズ)

東区の人気パン屋さん「ラターブル」に併設されたカフェ「エピュイレシェーズ」に行ってきました。

les_chaises_1.jpg


本日のプレート、本日のスープサラダセット、ポテの3種類があり、今回は3人で行ったので1つずつ注文してみました。


こちらのお店のコンセプトは「パンに合う料理」との事で、まずはパンが出てきます。

les_chaises_2.jpg


コンフィチュール(バター、ジャム、オリーブオイル)

les_chaises_3.jpg


ポテ(1,380円)パン・ドリンク付

les_chaises_4.jpg


野菜の味が良く出たスープは、塩分控えめで薄めの味付けで、野菜の甘み・美味しさが味のメインとなっていました。
体に染み渡る地味深い味わいの一品でしたぴかぴか(新しい)



にんじんスープ

les_chaises_5.jpg


本日のプレート(1,280円) ※スープ、パン、ドリンク付

les_chaises_6.jpg


・鮭のケッパーソース
・チキントマトソース
・春のキッシュ
・パテ ド カンパーニュ(田舎風パテ)
・にんじんのラペ
・紫キャベツのマリネ
・ベビーリーフのサラダ

かなり盛りだくさんですね。
少しもらいましたが、にんじんのラペが好きな味だったので、帰り際にパン屋の方で持ち帰り購入しました。
これを食べた友人は「キッシュが美味しかった」と言ってました。


ブロッコリーのスープ

les_chaises_7.jpg


細かく砕かれたブロッコリーが入っており、味わいも正にブロッコリーです。
ブロッコリーというと飲みにくそうですが、クリーミーで甘くトロトロとした美味しいスープでしたグッド(上向き矢印)



本日のスープサラダセット(1,280)パン・ドリンク付
「春野菜のソテー」

les_chaises_8.jpg


3品食べたうち、「本日のプレート」が一番バリエーションが豊富で、お得な印象を受けました手(チョキ)
次に行った時はどんな構成になっているかが楽しみですねぴかぴか(新しい)


追加でやってきたパン

les_chaises_9.jpg


パンは焼きたてで温かく、とても美味しかったでするんるん
こういうのは、パン屋のカフェならではですよね。



食後のドリンク

コーヒー(1杯おかわり可)

les_chaises_10.jpg


ホットティー

les_chaises_11.jpg


ポット1つに2〜3杯分入っており、2人分をお願いしたところ、冷めたり濃くなったりしない様に、まずは1つを持ってきてくれ、おかわりにもう一つのポットを持ってきてくれました。
この他にも、店員さんの細かな心遣いが行き届いた接客が印象的でしたひらめき


+250円のデザート

ティラミス

les_chaises_12.jpg


シフォンケーキ(プレーン)

les_chaises_13.jpg


シフォンケーキ(苺)

les_chaises_14.jpg


それぞれが、柔らかくとても美味しかったですぴかぴか(新しい)
紅茶とともに落ち着いた空間で食べると、とても幸せな気持ちとなりましたるんるん


これだけ食べた3人でトータル4,690円と、かなりのお得感だと思いました。
先ほども書きましたが、お勧めはプレートですが、複数人で行くならシェアして食べ比べてもみるのも良いかと思います。

美味しかったので、また食べに行きたいですねわーい(嬉しい顔)
結構人気みたいなので、週末などは予約して行った方が良いかもしれませんね。

食後はラターブルでパンを購入していきました。

パン購入の記事はこちら


・・・et puis les chaises (エピュイレシェーズ)の詳細
posted by BBSHIN at 01:31| Comment(0) | ラーメン屋以外の飲食店
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。