2014年04月26日

竜月 駅南本店

新潟駅南、駅を背にしてけやき通りを右に行き、右に行ったところにある「竜月 駅南本店」に行ってみました。

ryugetsu_1.jpg


お店の人にお勧めを聞くとあんかけ系が人気との事だったので、写真を見て具沢山だと思った「えびそば」を注文してみました。

えびそば

ryugetsu_2.jpg

ryugetsu_3.jpg


海老あんかけそばかと思って注文しましたが、とろみが無いタイプでした。
聞いてみると、広東麺等があんかけ系であり、えびそばは違うみたいです。

狙いとは違う注文となってしまいましたが、この海老そば、かなり具沢山ですね〜グッド(上向き矢印)

スープはあっさり塩味ですが、旨味たっぷりで美味しいですぴかぴか(新しい)
単に旨味で押すだけでなく、具からの味も染み出ている様に思えます手(パー)

麺は縮れ細麺で、スープにピッタリと合うタイプでした。

シンプルながらも具沢山で美味しい一杯でしたるんるん


餃子

ryugetsu_4.jpg


皮のモチモチとした歯応えが特徴的です。
具はたっぷりと詰まっている訳ではないですが、皮とのバランスが良く食べやすく、美味しかったです。

ちなみに毎週金曜日は餃子が1個90円のサービス価格になる様です。
※普段は4個420円


竜月 駅南本店の詳細
posted by BBSHIN at 12:29| Comment(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。