2014年05月02日

麺や 麺五郎 竹尾店

竹尾インター近くにある「麺や 麺五郎 竹尾店」へと行ってきました。

mengorou_takeo_1.jpg


万代にもお店があり、こちらは2号店となっています。


注文したのは「こってり背脂らーめん」です。


こってり背脂らーめん

mengorou_takeo_2.jpg

mengorou_takeo_3.jpg


サラっとした醤油味のスープに背脂がたっぷりと浮いてコッテリ味となり、たっぷりのモヤシがのっていたりと、いかにも新潟市で人気が出そうなタイプです。

スープは以前万代で食べた時よりも、強い旨味が加えられている印象です。

タレの旨味と背脂の甘みとコク、とても分かりやすく印象的な美味しさでするんるん


にぼしらーめん

mengorou_takeo_4.jpg

mengorou_takeo_5.jpg


こちらは、こってり背脂よりも細い麺となっていますが、背脂でこってりさせてるところは共通しています。

スープはタイトルの通り煮干しが強烈に効いており、丼が運ばれてきた瞬間から、強い煮干し臭が漂っていました。
煮干しは臭みすら感じるレベルまで強調してあり、好き嫌いが分かれそうですが、好きな人にはたまらない臭いと味だと思います。
私の場合は、煮干しの嫌な部分を抑えつつ、この位の煮干し出汁が出てれば言う事無しだと思いましたが、一緒に行った友人は「香りは凄いが特に気にならない。美味しいと思う」と言ってました。



麺や 麺五郎 竹尾店の詳細
posted by BBSHIN at 00:19| Comment(0) | 新潟市東区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。