2014年05月03日

きんしゃい亭 新発田店

新発田インター近くにある「きんしゃい亭 新発田店」に行ってきました。

kinsyai_shibata_1.jpg


※食べに行ったのは消費増税前なので、お店紹介ページの価格は古いものと思われます。


ラーメン

kinsyai_shibata_2.jpg

kinsyai_shibata_3.jpg


新潟市民にはお馴染みとも言える豚骨ラーメンで、スープはコッテリとした豚骨スープにストレート細麺です。
麺量は替え玉を前提とし、少な目となっています。


高菜、紅生姜、ニンニクなどを加えて味の変化も楽しめます。

kinsyai_shibata_5.jpg


塩豚骨ラーメン

kinsyai_shibata_4.jpg


今でこそこういう豚骨ラーメンは、新潟でも各所で食べられる様になりましたが、20年前の新潟市ではこちらの系列店でしか食べられなかったと記憶しています。
初めてこのスープを飲んだ時、白湯スープの濃厚さにド肝を抜かれたのを覚えています。
そういう事もあってか、懐かしさを味わいたいという意味も込め、たまに食べたくなる味だったりします。


きんしゃい亭 新発田店の詳細
posted by BBSHIN at 02:19| Comment(0) | 新発田市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。