2014年05月03日

寿美吉(すみよし)

新潟市中央区、古町エリアで深夜営業をしている食堂「寿美吉」へと行ってきました。

sumiyoshi_1.jpg


ラーメン

sumiyoshi_2.jpg

sumiyoshi_3.jpg


スープは透き通っており、かなりあっさりしています。

麺はモチモチの中細麺で、スープからすると歯応えあり過ぎる気もしますが、この地域の昔ながらのお店では時折見かけるタイプの構成です。

シンプルに美味しい一杯だと思います手(パー)

値段も550円と、お手頃価格です。

古町で遅くまで飲んだ後のシメの一杯にいかがでしょうか?


カレーライス

sumiyoshi_4.jpg


家庭的で心温まる味わいです。


メニューも色々あるので、近くに住んでる人で「自炊が面倒」という人には嬉しい食堂なのだと思います。
この日は店内でつまみとビール、シメにラーメンを注文している人、自転車で訪れて夕食を食べていく人などのお客さんがいました。



寿美吉の詳細
posted by BBSHIN at 10:33| Comment(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。