2014年05月03日

麺屋 しま

サイト協力者フィリップ・マーロウさんからのラーメン情報です。

今回のお店は三条市にある「麺屋 しま」です。

以下マーロウさんの感想

↓↓↓


東三条駅から歩いて500mほどにある「りとるたうん」内の「麺屋 しま」に行ってきました。

shima_1.jpg


ラーメンを注文したお客に限り、ライス無料というサービスがあります。

shima_4.jpg


小生が入店したのは、開店してすぐの時間だったのか、お客がは小生一人でした。


奥のカウンター席に座り、味噌ラーメンを注文。

味噌ラーメン

shima_2.jpg

shima_3.jpg


すり鉢のような器からニンニクの匂いがきいています。
味噌は白味噌でしょうか?
甘みのあるスープです。

細切れになった叉焼のあぶり加減も絶妙です。
そして、背油が入っています。


お酒も充実していて、深夜まで営業しており、夜は居酒屋としても利用できる他、飲んだ後の〆の一杯でも立ち寄れるお店だと思います。



麺屋 しまの詳細
posted by BBSHIN at 13:48| Comment(0) | 三条市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。