2014年05月10日

ラーメン むつみ

長岡市、旧川口町にある「ラーメン むつみ」へと行ってきました。
場所は魚沼方面から17号線を小千谷に向かう途中の右側にあります。

mutsumi_kawaguti_1.jpg


お店のお勧めの「あさりバター塩ラーメン」を注文してみました。

mutsumi_kawaguti_2.jpg
mutsumi_kawaguti_3.jpg


スープは白濁しており、バターの香りが強いです。
一口飲むと、あさり出汁がかなり出ています。
たっぷりのあさりがのっているので、恐らくこのあさりの煮汁と通常のラーメンのスープのブレンドなのでしょう。
バターの風味が強く出ており、若干のこってり感はありますが、スープ自体はあっさりとした塩味です。
お店の前の看板に「豚骨」と書いてあったので、軽く白濁させたサラリとした豚骨スープなのでしょう。
または豚骨スープとあさり出しのWスープで薄くなっているのかもしれません。

麺は普通の縮れ細麺です。
あさりとバターの印象が強く、麺は控えめな感じでした。

パスタ風の仕上がりの美味しいラーメンでした。
テーブル備え付けのニンニクを少し入れると更に香ばしさが増して良いかと思います。


ラーメン むつみの詳細
posted by BBSHIN at 11:07| Comment(0) | 長岡市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。