2014年05月10日

らぁ麺 武者気

長岡古正寺SCにある「らぁ麺 武者気」へと行ってみました。

mujaki_1.jpg


店内には、だるまやグループから独立したお店のTシャツやつなぎが飾ってありました。

ら麺 のりダー
麺や燈花
中華そば 石黒
俺のラーメン ジョー

やはりだるまやグループ出身の方が開いたお店なのでしょうか?


注文したのは「辛味噌らぁ麺」です。

mujaki_2.jpg

mujaki_3.jpg


あっさりめのスープに味噌の風味が強く出ています。
上にのった辛味噌を溶かしながら食べる事で味の変化を楽しめます。

たっぷりのモヤシやチャーシューがのり、青海苔がかかっていました。

ちゃーしゅうや武蔵に良く似た味噌ラーメンですね。


らぁ麺

mujaki_4.jpg

mujaki_5.jpg


こちらもちゃーしゅうや武蔵と良く似たあっさり醤油ラーメンです。
異なる点としては、魚介(煮干し?)が強く効かせてある点です。
個人的には万人受けするバランスの取れたものより、こういう特徴のあるラーメンの方が好きですね。
美味しいラーメンでした。



らぁ麺 武者気の詳細
posted by BBSHIN at 16:20| Comment(0) | 長岡市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。