2014年05月10日

吉相 上越店

上越市、直江津駅近くにある「吉相 上越店」へと行ってきました。

kissou_joetu_1.jpg


新潟市の吉相(女池店物見山店)と同じ名前ですが、支店とかではない様です。
暖簾分けとかなのでしょうか?

ラーメンは新潟市のお店同様、「あっさり」「こってり」があり、両方食べてみる事にしました。

まずは「こってり」

kissou_joetu_4.jpg

kissou_joetu_5.jpg


背脂がたっぷりと浮いています。
スープの濃さというより、浮いた油でコッテリ感が強めになっています。

麺は中太麺でした。
入り口辺りに製麺室があったので恐らく自家製なのでしょう。

具はたっぷりのモヤシとチャーシューがのっています。

新潟市のお店と全く同じではないかもしれませんが、だいぶ近い味だと思いました。


あっさり

kissou_joetu_2.jpg

kissou_joetu_3.jpg


油がこってりより少なめですが、こちらもそこそこの油が浮いているので、少しこってり感があります。

麺はこってりよりも細めの中細麺です。

個人的にはこってりよりもあっさりの方がシンプルで好みの味でしたねぴかぴか(新しい)



吉相 上越店の詳細
posted by BBSHIN at 22:03| Comment(0) | 上越市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。