2014年05月10日

麺屋 しょうじ

上越市、高田駅近くにある「麺屋 しょうじ」へと行ってみました。

syouji_1.jpg


こちらのお店の店主は新潟市の吉相出身との事です。
果たしてどんなラーメンが出てくるのでしょうか?

らーめんは「あっさり」と「こってり」の2種類があるらしく、「あっさり」を選択しました。

らーめん(あっさり)

syouji_2.jpg

syouji_3.jpg


トッピングとしてチャーシュー、メンマ、味玉、ほうれん草、岩海苔、刻みタマネギがのっており、かなり豪勢な盛り付けです。

スープは魚介が強めに効かせてあり、かなり好みの味でするんるん

岩海苔にスープが染みていくにつれ、磯の風味がスープに与えられていきます。
また、タマネギのシャキシャキ感が良く、スッキリとした味わいが良い箸休めとなります。


店員さんがラーメンとともに、辛味噌を出してくれました。

syouji_4.jpg


これを溶かす事でスープに辛味が加わり、最後まで飽きずに楽しむ事が出来ます。

トッピングも含め、トータルで満足度の高い一杯でした。
美味しかったです手(チョキ)


麺屋 しょうじの詳細
posted by BBSHIN at 23:28| Comment(0) | 上越市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。