2014年05月13日

十六屋

上越市にある「十六屋」に行ってきました。

jurokuya_1.jpg


場所は上越インターを降り海側へ向かい、春日新田交差点を右折、橋を渡って少しいった辺りの右側にあります。


注文したのは「ラーメン」です。

jurokuya_2.jpg

jurokuya_3.jpg


あっさり醤油味のスープは、出汁の良く出ており、旨味、塩分等のバランスがとても良いですね。
丁寧に作られたスープだという印象です。

麺の方は上越で良く見かけるタイプの固めな縮れ中太麺でした。
上品な味わいのスープからすると、もう少し細い麺の方が合うのではないかとも思いましたが、この組み合わせもなかなか良い感じです。



辛みそつけ麺

jurokuya_4.jpg

jurokuya_5.jpg


味噌つけダレは唐辛子が入り、ピリ辛な感じですが、背脂が結構浮いているので、辛味も含めまろやかにコクのある仕上がりとなっています。

ラーメン同様、麺に力強さがあります。
この麺であれば、濃厚白湯のスープのつけ麺も合うかなと思います。


ラーメン類の他に、モモ焼豚丼(350円)、あぶり葱バラ丼(350円)、ミニチャーハン(250円)などのサイドメニューもあるので、お腹が空いてる時などはラーメン+もう一品という楽しみ方も出来そうなお店です。



十六屋の詳細
posted by BBSHIN at 01:00| Comment(0) | 上越市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。