2014年05月19日

ラーメンハウス あおき 富岡店

上越市にある「ラーメンハウス あおき 富岡店」へと行ってきました。

ramen_house_aoki_1.jpg


しょうゆらーめん

ramen_house_aoki_2.jpg

ramen_house_aoki_3.jpg


パっと見は普通のあっさり醤油味のスープに見えますが、スープを飲んでみると強い豚骨臭に驚きます。
豚骨臭といっても、豚骨の嫌な臭みではなく、白濁させずに出汁をしっかり取った様な香りです。
こういう香りを放つラーメンは新潟市にはほとんどなく、上越のラーメン特有といっても良いかと思います。

ただ、豚骨出汁が強いといっても、決して「こってり」している訳ではなく、比較的「あっさり」しています。
少し背脂が浮いていますが、これを増やす事が出来るらしいので、こってり味にする事も可能な様です。

麺の方は、こちらも上越で良く見かけるタイプの色が白く歯応えの強い縮れた中太麺です。


醤油ダレには強めの旨味が加えられており、豚骨臭の強いあっさりスープをうまくまとめています。

個性を放ちつつも、綺麗にまとまっており、レベルの高い一杯だと思いました手(チョキ)

醤油味でこれですから、スープの味がストレートに出る塩味の方は、これとはまた違った独特のバランスになる事が予想されます。
今度試してみたいですね。


味噌らーめん

ramen_house_aoki_4.jpg


味噌は風味の強いものを使っており、さすがにこの味噌を上書く様な豚骨臭はしませんでした。

甘みと旨味が混じり合い美味しい味噌ラーメンですねぴかぴか(新しい)



食後にはアイスを1本無料でもらえます。

ramen_house_aoki_5.jpg


店員さんの接客やお店の雰囲気も良く、ラーメンも美味しいので、良いお店だと思いました。
今度は本店の方に行ってみたいですねるんるん


ラーメンハウス あおき 富岡店の詳細
posted by BBSHIN at 21:52| Comment(0) | 上越市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。