2014年05月28日

東横 白根店

南区8号線沿いの松玉堂跡地に5月24日にオープンの新店「東横 白根店」へと行ってきました。

touyoko_shirone_1.jpg


店内は満席、店外にも行列が出来ており、お店の外には椅子が置いてありました。


東横といえばコチラ

みそラーメン

touyoko_shirone_2.jpg

touyoko_shirone_3.jpg


相変わらずの濃厚味噌スープはインパクトたっぷりですねぴかぴか(新しい)

そして濃厚スープに負けない極太麺はパンチ力抜群ですパンチ


以前参加したケント大学の新潟ラーメン学で、東横の味噌を入れる前のスープを試飲させてもらい、想像以上のスープの濃さに驚いた記憶があります。
それ以来そこを意識して食べていますが、確かに単に味噌が濃いだけでなく、スープも濃いからこそ生まれる迫力があると感じます。


割スープがポットに入っており、お好みでスープを薄めながら食べます。

touyoko_shirone_4.jpg


以前は丼に入っており、木製のレンゲですくっていれいましたが、こちらの方が使う分だけ入れられるので無駄が無くて良いですよね。
ただ、「東横といえば丼に入った割スープ」というイメージを持っている人には、少し味気無く感じてしまう部分もあるかもしれませんね。



野菜みそ

touyoko_shirone_5.jpg


普通の味噌のキャベツと野菜増量バージョンです。
個人的に、東横でいつも食べるのは、この「野菜みそ」です。
たっぷりの野菜がお腹いっぱいにさせてくれますぴかぴか(新しい)


餃子

touyoko_shirone_6.jpg



東横 白根店の詳細
posted by BBSHIN at 02:01| Comment(0) | 新潟市南区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。