2014年06月10日

はじめ亭

サイト協力者フィリップ・マーロウさんからのラーメン情報です。

今回のお店は三条市にある「はじめ亭」です。

以下、マーロウさんの感想。


↓↓↓


三条市のお店、はじめ亭に行ってきました。
東三条駅前を右折、高架橋の下をくぐったらすぐ左折、ちょっと行った左側にあります。
自宅をお店用に増改築したような外観ですね。

hajimetei_1.jpg


お客さんは、近隣の会社で働くサラリーマンから、酒を飲みにふらっと立ち寄る親父さんなど、地域とのつながりの強さを感じます。

麺類の種類が豊富でしたが、多いとどれにするか迷ってしまうんですよね...
そんなときは大体普通のラーメンを頼みます。

という事で今回もラーメンを注文しました。

ラーメン

hajimetei_2.jpg

hajimetei_3.jpg


見た目はシンプルです。
スープは和風魚介系で、ダシが効いており、あっさりしていますぴかぴか(新しい)
麺は普通のちぢれで、茹で加減も丁度いいです。

チャーシューは少々しょっぱめです。
お酒を飲んだ後に食べるのは良いかもひらめき


はじめ亭の詳細
posted by BBSHIN at 06:49| Comment(0) | 三条市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。