2014年06月12日

ネギや ひで吉

サイト協力者フィリップマーロウさんからのラーメン情報です。

今回のお店は三条市の「ネギや ひで吉」というお店です。

以下マーロウさんの感想


↓↓↓


三条市にある、ネギや ひで吉に行ってきました。
場所は、あしょろ跡地です。

negiyahideyoshi_1.jpg


小生が食べたのは、三種のネギらぁめん。

negiyahideyoshi_2.jpg

negiyahideyoshi_3.jpg


店名にもなっている、ネギががっつり入っています。

その日その日に入荷したものを使っているらしくとても新鮮です。

麺は、多加水の太麺ちぢれで、もちもちした食感。

スープは醤油味で動物系がメインでしょうか?
背油がプラスされ、油の甘味とコクと、ネギ風味とが合わさっていました。

半熟煮玉子は味が良く染み込み、少ししょっぱめの仕上がり。

ラーメンのトッピングといえばチャーシューや煮玉子、のりなどが定番であり、ネギはあくまで脇役的存在となっているお店が多いと思います。
そんなネギをメインにプッシュしているという点でユニークな新店だと思いました。



ネギや ひで吉の詳細
posted by BBSHIN at 18:59| Comment(0) | 三条市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。