2014年06月13日

RA-MEN OGIKAWA 山木戸店

新潟市東区に6月初旬にオープンしたばかりの新店「RA-MEN OGIKAWA 山木戸店」へと行ってきました。

ogikawa2_1.jpg


お店に入ると漫画のキャラクターがラーメンを持って

「食ぅたらんかいのぅ」

と出迎えてくれます。

ogikawa2_2.jpg


後で調べてみると、こちらのお店、漫画「ナニワトモアレ」とコラボしているとのこと。


まず注文したのは「豚骨しょうゆ」です。

ogikawa2_3.jpg

ogikawa2_4.jpg


濃厚な豚骨醤油スープはインパクトがありますねひらめき
濃厚といっても、ドロドロの高粘度とまではいきませんが、浮いた油も含めパンチある飲み口となっています。
その浮いた油と旨味の強いタレが良い仕事をしており、トータルバランスが良く印象的な味わいとなっています。
少し家系に似たバランスと言ってもよいでしょうか。

とても美味しかったでするんるん


もう一品は坦々麺を注文しました。

まずは、白ゴマとすり鉢が運ばれてきます。

ogikawa2_5.jpg


担々麺

ogikawa2_6.jpg


私が食べた時には、すりゴマを混ぜた後だったので入れる前の元のスープがどんな味かは分かりませんが、飲んだ感じでは、ゴマの風味の効いた濃厚スープに、ゴマをお好みでプラス、といった感じかなと思います。
コクがありまろやかなスープに、浮かしたラー油の辛味が良いアクセントとなっており、王道スタイルの濃厚担々麺ですねぴかぴか(新しい)

人気になるのも納得の美味しさでした手(チョキ)

2品を食べた後、もう一品試してみたくなり、店内を見渡すと空席もあったので、長居して追加注文をする事にしました。


豚骨みそ

ogikawa2_7.jpg


味噌の風味と濃厚スープが合わさり、インパクト抜群の味噌ラーメンです。
香味野菜も加えられているでしょうか? 香ばしい仕上がりです。

キャベツとモヤシが多めにのっており、味が馴染んでいた様に思えたので、味噌スープで野菜を煮たのかなと思います。

感想としては、新潟5大ラーメンの一つの「新潟濃厚味噌」に良く似ていると思います。
特に「新潟濃厚味噌」の中でも、味噌が濃く、かつ、スープも濃厚なタイプに似ていると感じます。
といっても、味噌の濃さはそこまでではなく、濃厚動物系スープが前に出ており、味噌も恐らく違うので味は違っていましたが、方向性はかなり似ているかなと。


お願いすると割りスープがもらえます。

ogikawa2_8.jpg


今回食べた三品とも美味しく、この他にも、魚豚Wスープ、塩豚骨、つけ麺などもあり、何度行っても楽しめるお店かなと思いました手(パー)



RA-MEN OGIKAWA 山木戸店の詳細
posted by BBSHIN at 23:59| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。