2014年06月17日

麺屋 肉ばか

新潟市中央区、弁天線沿いの「えびす」跡地にオープンした「麺屋 肉ばか」へと行ってきました。

nikubaka2_1.jpg


お店に入るとえびすと同様に入り口左に製麺室があり、製麺作業が行われていました。

注文したのは「らーめん」です。

nikubaka2_2.jpg

nikubaka2_3.jpg


あっさり濃い醤油風味がメインのスープには、少し多めの油が浮き、軽く生姜が効いていたと思います。
麺は自家製のストレート麺です。

醤油味が良く染みこんだチャーシュー、メンマなどがのっていました。


ぶっ鶏らーめん

nikubaka2_4.jpg


基本的には醤油らーめんと同じで、違いはトッピングの様ですね。

鶏肉は骨付きなので、テーブル備え付けの取り皿に骨を捨てながら食べます。


チャーシューも味が良く染みていましたが、鶏肉には更に濃い目の醤油味が染みていました。
ラーメンスープと似た味がしたので、肉を漬けたタレを醤油ダレとして使用しているのかもしれませんね。

麺が大盛10円、特盛20円となっており、それを家族や友人と取り分けて食べても良いとなっており、1杯まるごとは食べられないお子さんがいる家庭や、お金に余裕の無い学生の方々などにとっては嬉しいサービスかもしれませんね。


鶏タレカツ丼

nikubaka2_5.jpg


美味しいタレカツ丼でした。



麺屋 肉ばかの詳細
posted by BBSHIN at 08:02| Comment(2) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
え!?えびす、閉店しちゃったんですか。びっくりしました。

ところで、新店舗は外観からしてしゃがら系ですか?
Posted by ペコさん at 2014年06月17日 21:04
>ペコさん さん

私も知りませんでしたが、こちらのお店のオープン話を聞いて知りました。

恐らくしゃがら系列店ではないでしょうか?
それ以外無いと思い断定してしまいましたが・・
Posted by bbshin at 2014年06月17日 21:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。