2016年11月18日

麺者風天の個性的な期間限定メニュー「山盛りしらすのぺろぺろペペロン混ぜそば」

新潟市江南区の人気店「麺者風天」の期間限定情報です。

以前、当サイトにて個性的な限定メニュー「ぱくぱくパクチー混ぜそば」をご紹介しました。

ぱくぱくパクチー混ぜそばのPR情報

こちらの商品は色々なところで取り上げられたり、口コミもあってか、かなりの好評を博し、グランドメニューに昇格となったそうです。

そうした斬新・奇抜かつ、美味しいメニューを生み出してきた麺者風天が、今回新たなメニューを発表しました。

その名も、、
山盛りしらすのぺろぺろペペロン混ぜそば

futen_201611.jpg

ネーミングからして、かなりの個性を放っていますねあせあせ(飛び散る汗)

しらすがのっている和風な仕上がりのラーメンは過去に何度も食べてきましたが、それをメインに据え、ガッツリとのせてくるというのは初めてみました。

紹介文を見る限り今回はなさそうですが、「おろし醤油で味変」等の発展性もありそうです。

今から食べるのが楽しみな一品ですグッド(上向き矢印)


山盛りしらすのぺろぺろペペロン混ぜそばのPR情報はこちら
posted by BBSHIN at 20:45| Comment(0) | 日記

2016年11月17日

ラーメンWalker新潟2017「熱狂の新店」11/18発売!

ラーメンウォーカーが今年も発売となります。
発売予定は11/18(金)

表紙画像はこちら

ramen_walker_2017.jpg


今回も盛りだくさんな内容となっています。

といっても、軽く聞いただけで私も中を見た訳ではありません。
また、ランキングへの投票やお店情報等を伝えたりはしたものの、どのお店が載るのかも分かりません。
ですので、私自身発売が楽しみです。
前回も豊富な内容かつ面白い視点の企画があったので、今回も期待出来るのではないかなと思います。
食べ歩きの参考に1冊常備するのも良いかなと。


ラーメンWalker新潟2017の詳細
posted by BBSHIN at 07:43| Comment(0) | 日記

2016年10月31日

「お〜や」の期間限定「豚足鶏白湯らぁめん」

新潟市東区「お〜や」の期間限定情報です。

今回の一杯はこちら

豚足鶏白湯らぁめん

ooya_201611.jpg


今回は豚足をたくさん使った一杯とのこと。
個人的には、豚足を使った白湯スープは好きですね。
以前はモミジをメインに使ってましたが、最近はむしろ豚足を好んで使っています。

あとは、トッピングを工夫するタイプの限定よりも、こうしたスープに変化を入れてくれる方が楽しみが増えて良いですね。
早く食べてみたいものです。


お〜や 豚足鶏白湯らぁめんの詳細
posted by BBSHIN at 22:46| Comment(0) | 日記

2016年10月27日

「中華麺食堂かなみ屋」の2号店「女池上山店」が1月中旬オープン予定!!

新潟市西区の人気店「中華麺食堂かなみ屋」の2号店「女池上山店」が1月中旬オープンします。

かなみ屋といえば、やっぱり人気のドロドロ系担々麺です。

人気の担々麺

kanamiya_meike_open.jpg


こちらの一杯が中央区女池上山でも食べられる様になります。

西区のお店は、大通り沿いでもないのに、満席で行列が出来る事の多い人気店となっていました。
こちらの女池上山店は、女池インターから近かったり、近くには原信やユニクロ、マツモトキヨシがあったりと、立地的にも今までのお店以上に人気が出る事が予想されます。

また、豚シャモジや大舎厘など、実力店もすぐ近くにある事から、女池エリアがラーメン激戦区として発展していくものと思われます。

オープンが楽しみですね。

中華麺食堂かなみ屋女池上山店のオープン情報
posted by BBSHIN at 21:11| Comment(0) | 日記

2016年10月22日

三条カレーラーメンの名店「正弘」の美味しさの秘密にせまる!

三条カレーラーメンの有名店「正弘」の美味しさの秘密に突撃取材を敢行しましたダッシュ(走り出すさま)

コク深い味わいのカレーラーメン

masahiro_int.jpg


こちらのお店は、スープタイプのカレーラーメンを提供していますが、同時にカレーライスも提供しています。
取材する前のイメージでは、手間を考え、カレーライス用に強いトロみのカレーを作り、醤油ラーメン等に使用する清湯スープでそのカレーをのばしてカレースープにしているのかと想像していましたが、実際に厨房を覗くと予想とは全く異なる作業をしていました。

取材結果は以下の通りです。

正弘へのインタビュー記事はこちら
posted by BBSHIN at 22:37| Comment(0) | 日記

2016年10月14日

西区の話題の新店「くろとり食堂」の姉妹店「麺屋 ほんず」が新潟中央郵便局近くにオープン!

滋味不覚繊細な味わいの一杯が話題となり人気店となった「くろとり食堂」の姉妹店が新潟中央郵便局近くにオープンとなりました。

提供している一杯はこちら

honzu_open_1.jpg


まだ食べていないので、どんな味なのかは分かりませんが、くろとり食堂姉妹店という事で、恐らくは期待出来る仕上がりになっているものと予想されます。

新潟駅から少し距離がある事もあり、過去に何店かのラーメン屋さんがうまくいかなかった立地ではありますが、どんな場所であれ美味しい一杯を提供すればうまくいくという事を証明して欲しいと思います。

近いうちに食べに行ってみたいですね!

麺屋 ほんずのオープン情報はこちら
posted by BBSHIN at 22:07| Comment(0) | 日記

2016年10月05日

休業していた古町の「麺屋 愛心」が復活オープン!

新潟市中央区の「麺屋 愛心」ですが、東区の新店オープンに合わせて休業となっていましたが、10月4日より復活オープンしたとの情報が入りました。

aishin_3.jpg


「飲んだ後に食べに行くのが好きだったので早く再開して欲しい」

という声も多数聞いていましたが、喜んでいる方も多いのではないでしょうか?

恐らくは東区のお店の方も軌道にのり、人員的にも再開が可能になったのでしょうね。

深夜まで営業しているので、今後は昼や夜の早い時間なら東区、遅い時間なら古町といった使い分けも出来そうですね。


麺屋 愛心の詳細
posted by BBSHIN at 00:24| Comment(0) | 日記

村上の人気店「あしら」の姉妹店「麺作ブタシャモジ」がオープン予定

人気店「荒川らーめん あしら」「赤シャモジ」の姉妹店「麺作ブタシャモジ」がオープン予定となっています。

場所は女池インター近くのau跡地です。

駐車場は13台+3台とそこそこの広さをキープしています。

ラーメンは後述の紹介ページにも書いていますが、豚骨系とのこと。

butasyamoji_open.jpg


あしらといえば、大和製作所の高性能製麺機が生み出すハイクオリティな麺が特徴です。
今回の低加水麺も高いスペックを持っているものと思われます。

また、2本柱のもう1本、モツニララーメンとやらも気になります。

果たしてどんなお店になるのでしょうか?

オープンが楽しみですね。

麺作ブタシャモジオープンの詳細について


麺作ブタシャモジ
posted by BBSHIN at 00:17| Comment(2) | 日記

2016年09月19日

柏崎市高柳の超人気店「春紀」が上越市に移転予定!

柏崎市高柳町の「春紀」が移転予定となっています。

haruki_open.jpg


「春紀」は、秘境とも呼べる場所で驚く程の行列を作っていましたが、駐車場が少なく、また、柏崎インターからも結構な距離があったので行くのが結構大変でした。

今回の場所は上越高田インターや上越インターからも、そこまで遠くはなく、今までより行きやすくなったのかなと思います。(新潟市からは遠くなりましたが)
また、駐車場も大きめのものがある様で、安心して行けそうです。

以下のリンクの詳細ページにも書いておきましたが、公式なプレオープン営業のスタートは10/5(水)となっています。
平日ですが、再開を心待ちにしていた多くのフリークの方々が向かうかもしれませんね。
オープンがとても楽しみです。

春紀の移転オープン詳細
posted by BBSHIN at 10:45| Comment(2) | 日記

2016年09月12日

東区に移転オープン「お〜や」 移転後最初の限定は「炙り鶏入り白醤油らぁめん」

新潟市東区に移転オープンした「らぁめん お〜や」

移転後一発目の期間限定はこちら

炙り鶏入り白醤油らぁめん

ooya_201609.jpg


紹介文によると、魚介出汁が強めに効いた一杯なのだとか。

お〜やのアッサリ系というと、かなり濃い目で厚みのある動物形に程良い魚介というイメージが強いですが、そのバランスを崩してくる様な一杯であるとするならば、期待が膨らみますね。


お〜やの炙り鶏入り白醤油らぁめんのPR情報はこちら
posted by BBSHIN at 21:30| Comment(0) | 日記

2016年08月25日

らぁめん お〜や 8/26に東区に移転オープン!

らぁめん お〜やが新潟市東区に8/26(金)に移転オープンとなっています。

今までは駐車場がなかったですが、これからはキューピット駐車場を使えます。
「車が停めにくいから行かなかった」
という方はこの機会にぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

旧店舗を閉めてから数日、移転作業を急ピッチで進め、ガスも本日開通し、店主は夜を徹して仕込みをし、明日を迎えるつもりとの事です。

土日オープンではないので、混雑もしないのではないでしょうか?
恐らく特に広告なども出してないでしょうし、初日が狙い目かもしれませんね。

以下のリンク先にて住所、営業時間等、新店舗の詳細を紹介しています。

お〜やの移転情報の詳細
posted by BBSHIN at 21:54| Comment(0) | 日記

麺や来味のニイガタラーメンラボ「濃厚オマールエビ まぜつけ麺 キャビア添え」

今回のニイガタラーメンラボに登場するお店は「麺や来味」です。

そして提供する一品はこちら

「濃厚オマールエビ まぜつけ麺 キャビア添え」

raimi.jpg


様々な創作ラーメンを提供してきた麺や来味が満を持して送り出す一品は果たしてどんな一杯なのでしょうか??

早く食べてみたいです!

麺や来味の濃厚オマールエビ まぜつけ麺 キャビア添えの詳細
posted by BBSHIN at 07:50| Comment(0) | 日記

2016年08月14日

「らぁめん お〜や」旧店舗での営業は21日(日)まで

以前、「らぁめん お〜や」の新潟市東区への移転について告知させて頂きましたが、実際の移転予定日が近づいてきました。

お〜やの「和風うどん」

ooya_201412_4.jpg


旧店舗での営業は、8月21日(日)までとなっています。

お〜やの旧店舗詳細ページ

そして、移転オープンまで少しの休業をはさみ、新店舗での営業再開は26日前後を予定しています。

お〜やの移転情報について


という事で、移転前の店舗で食べられるのはあと1週間となっています。
名残惜しいという方はこの機会に是非行ってみてはいかがでしょうか?
posted by BBSHIN at 17:47| Comment(0) | 日記

2016年08月10日

赤シャモジ女池(仮) オープン予定!

人気店あしら、赤シャモジの新店がオープン予定という情報が入りました。

akashamoji_meike_open.jpg


ちなみに、現在のところブランドは未定との事。

ですので、赤シャモジなのか、あしらなのか、はたまた全くの新店なのかは不明です。

どんなお店がオープンするのか今から楽しみですね!

赤シャモジ女池(仮)のオープンについて
posted by BBSHIN at 22:28| Comment(0) | 日記

2016年07月23日

麺や来味の期間限定「ローストビーフが載った冷たい油そば」

麺や来味の期間限定情報です!

今回の一杯はコチラ

ローストビーフが載った冷たい油そば

raimi_2016073_1.JPG

見るからにレア食感で肉の旨味たっぷりなローストビーフが美味しそうですね〜

そして、麺や来味の太麺は汁無しタイプで食べると更に美味しいので、普段は1玉のラーメンをメインに食べる私ですが、ここではついつい大盛り無料の2玉にしてしまいます。

食べるのがとても楽しみです。

ローストビーフが載った冷たい油そばの詳細
posted by BBSHIN at 12:02| Comment(0) | 日記

2016年07月08日

越佐 えん家

サイト協力者フィリップ・マーロウさんからのラーメン情報です。
今回のお店は三条市にある「越佐 えん家」です。

以下、マーロウさんの感想

↓↓↓

三条市にある、「越佐 えん家」に行ってきました。
横浜家系ラーメンを謳った、今年3月にオープンした新店です。

行きかたとしては、国道8号線を白根方面から長岡方面に向かい、「ラーメン原宿」の隣にある、「つばさんフルーツ通り ふるふる」敷地内にあります。
つばさんフルーツ通り ふるふるというのは、三条市と、新潟市南区で採れた農産物の直売所で、甘い果物の試食はもちろん、フルーツジュースやソフトクリームが食べられるカフェもあります。
ラーメンを食べた後に立ち寄るのもアリですよね。

そんな直売所に併設されているのが、こちらのお店。

essa_enya_1.jpg


店内は食券制です。
麺の固さや、スープの濃い目、薄目が選べます。
大盛りサービスあり。


小生が頼んだのはとんこつ醤油ラーメン。

essa_enya_2.jpg

essa_enya_3.jpg


ねぎ、もやし、キャベツ、人参等、野菜が豊富です。
麺は太麺、マイルドで上品な味に仕上がっています。


テーブルにあるラー油と特製旨辛味噌

essa_enya_4.jpg


他にも、ご飯、漬物、味噌汁のサービスもあって、腹ペコには至れり尽くせりです。

essa_enya_5.jpg

essa_enya_6.jpg

essa_enya_7.jpg



越佐 えん家の詳細
posted by BBSHIN at 19:48| Comment(0) | 日記

2016年07月03日

麺や来味の夏季限定情報「冷製丸鶏塩らぁ麺」

麺や来味の夏季限定情報が入りましたのでお伝えいたします。

今回の一杯はこちら

raimi_201607_1.JPG


氷が入っていて冷たそうですね〜

冷たい一杯は暑い夏にぴったりですね手(チョキ)

あと、上にのった赤いものも興味をそそります。

果たしてどんなお味なのでしょうか???

麺や来味の冷製丸鶏塩らぁ麺について
posted by BBSHIN at 10:05| Comment(0) | 日記

2016年06月29日

飯士山の山頂で食べるカップヌードルミニ!

湯沢町にある飯士山という山に登ってきました。

iijisan_1.jpg


序盤は岩原スキー場のゲレンデの中を登ります。

iijisan_5.jpg


とても緑が綺麗でした!

iijisan_15.jpg


山頂

iijisan_20.jpg


素晴らしい景色ですねぴかぴか(新しい)

iijisan_21.jpg


山頂で食べるのはコチラ

カップヌードルミニ

iijisan_26.jpg


お湯を沸かします。

iijisan_27.jpg


お湯を注いで三分・・

出来上がりexclamation×2

iijisan_28.jpg


雄大な景色をバックに麺リフト

iijisan_29.jpg


開放感溢れる山頂で食べるラーメンは格別ですね手(チョキ)


飯士山登山についての別ブログ記事はこちら

飯士山登山の詳細はこちら
posted by BBSHIN at 01:18| Comment(0) | 日記

2016年06月27日

八 堀之内店の7/24までの期間限定情報

毎月開催されているニイガタラーメンラボ、今回のお店は「らぁめん八 堀之内店」です。


提供する一品はこちら

hachi.jpg


新潟駅前の「にく舞台」を運営する同グループだからこそ出来る贅沢な肉の使い方の一杯です。

豚、鶏、牛、魚介と様々な素材を使用しているという事で、複雑に折り重なった味のスープとなっている事が予想されます。

今までなかなか無かったタイプだと思うので、この機会に是非お試し下さい!

八 堀之内店のニイガタラーメンラボについて
posted by BBSHIN at 07:38| Comment(0) | 日記

2016年06月23日

「中華そば むしゃ」6/24グランドオープン予定!

明日(6/24)、話題の新店「中華そば むしゃ」がグランドオープン予定となっています。

むしゃが提供する一杯はこちら

musya_0624.jpg


テーマは「ごはんが進む一杯」とのこと。

たっぷりの肉がのり「ご飯が進む」となると徳島インスパイアな印象もありますが、スープがあっさりらしく果たしてどんな味となっているのかが気になります。

プレオープンで食べた人の感想では「美味しかった」という声も聞こえてくるので、期待出来るものと思われます。

中華そばの他に、更にたくさんの肉がのった「肉そば」などもあり、他にもつけ麺なども提供している様です。

興味がある方は是非行ってみて下さい!


中華そば むしゃのオープン情報はこちら
posted by BBSHIN at 22:37| Comment(0) | 日記