2016年06月23日

6/24(金)より3日間 源次郎ワンコインサービス!!

明日、6月24日(金)より3日間、新潟市西区の「源次郎」にてワンコインサービスを実施します。

genjirou_0624.jpg


こちらのお店はデカ盛りでは意外な細麺を用いた一杯「けにじろう」や背脂醤油の「らーめん」、エビ風味たっぷりの「油そば」を提供しています。

まだ食べた事がないという方はワンコイン500円で食べられるこの機会にぜひ行ってみてはいかがでしょうか??


源次郎 4周年記念ワンコイン祭についてはこちら

源次郎の詳細
posted by BBSHIN at 22:20| Comment(0) | 日記

2016年06月20日

いっとうや姉妹店「中華そば むしゃ」 6/24オープン予定!!

「いっとうや」の姉妹店のオープン情報です。

店名は「中華そば むしゃ」とのこと。

以前から新店の話は聞いており、告知をしたいと考えておりました。

そして、オープンまで一週間を切った段階で、試作ラーメンの写真を頂き、告知に到りました。

試作ラーメンの写真

musya_open_2.JPG


ほぉ

トッピングが個性的ですね〜

写真を見る限り、情報通りのあっさりスープに見えます。

個人的予想では、「いっとうや」→「まっくしゃ」ときての3号店は、こだわりの淡麗系かとも思っていましたが、、
写真を見る限り、トッピングの肉がスープやご飯に与える影響が大きいといった様なインパクトある味なのではないかなと。
「いっとうや」の3号店としては、かなり予想外なジャンルで勝負にきた印象です。

ただ、いっとうや、まっくうしゃ、そしてイベントでの数々の限定ラーメンなどを見ても、恐らく満足度の高い一杯を提供してくれるものと思われます。

オープンが待ち遠しいですね手(パー)


中華そば むしゃのオープン情報の詳細
posted by BBSHIN at 03:15| Comment(0) | 日記

2016年06月18日

浦咲 新潟駅前店の1日だけのゲリラ限定情報「貝だし塩ラーメン2」

新潟市中央区、浦咲 新潟駅前店の1日だけのゲリラ限定情報を入手したので、詳しく聞いてみる事としました。
Facebookの限定告知を予定していたそうですが、お願いし私も告知させてもらう事となりました。

今回提供するのは、浦咲が得意とする貝系の一杯とのこと。

1週間前に提供した貝だし塩ラーメンが好評だった事から、使用する貝を変えリニューアルしたものを再発売するとのこと。

前回提供した1杯の写真はこちら

urasaki_kai_201606.jpg


今回は前回のアサリ、ホタテの2種に続き、3種貝を使用しているそうです。
ちなみに何を使っているかは、シークレットとのこと。

恐らく、聞けば教えてくれるとは思いますが、とりあえずは食べてみてのお楽しみということで手(パー)

明日日曜日の1日だけの期間限定となっているので、この機会にぜひお試し下さい!


浦咲 新潟駅前店の1日限定「貝だし塩ラーメン2」について
posted by BBSHIN at 09:13| Comment(0) | 日記

2016年06月17日

新潟市西区の「源次郎」が6/24から4周年記念ワンコイン祭を開催!

新潟市西区の「源次郎」が、4周年を記念しワンコインサービスを予定しているそうです。

genjirou_4kinen.jpg


源次郎といえば細麺デカ盛り系という珍しいスタイルが特徴的なお店です。

具材豊富にボリュームがありながらも、680円という価格設定がお得なお店ではありますが、開催期間は500円という更なるサービス価格となっています。

まだ行った事がないという方は、この機会にぜひ行ってみて下さい!

源次郎の4周年記念についてはこちら
posted by BBSHIN at 07:35| Comment(0) | 日記

2016年06月16日

上越市の新店「製麺工房・ジェラート工房 WITHドリーム」の夏季限定情報

以前、当サイトでもオープン情報を掲載した上越市の新店「製麺工房・ジェラート工房 WITHドリーム」の夏季限定情報です。

今回ご紹介するのは2杯です!

そのうちの一杯がこちら

「冷やしとまとラーメン」

joetsu-atago_201606_2.jpg


この冷やしトマトの詳細やもう一杯については、以下をご覧下さい!

製麺工房・ジェラート工房 WITHドリームの夏季限定について

ちなみに私自身、上越は最近なかなか行けてない事もあり、こちらのお店にはまだ行ってません。
近いうちに上越遠征を行い食べに行ってみたいですねダッシュ(走り出すさま)

新潟市北区のドリームもシンプルながらも美味しいラーメンを提供していたので、こちらのお店も期待が出来ると思います手(チョキ)
posted by BBSHIN at 20:40| Comment(0) | 日記

2016年06月14日

和食酒場 風花にてケント大学「厳選!にいがた野菜&甘豚味わい学」 6/26開催予定!

6月26日(日)に、新潟駅南「和食酒場 風花」にて新潟ラーメンバトルニイガタラーメンラボで知られるSWAMPと学ぶ美食シリーズ ケント大学「厳選!にいがた野菜&甘豚味わい学」が開催されます。

kazahana_kento.jpg


今回は、メインの「甘豚 厚切り溶岩ステーキ」を中心に料理8品、そして2時間飲み放題となっているほか、食材の生産者や酒造関係者も参加し、食材についての話なども聞けるとのこと。

また、麒麟山酒造 辛口シリーズ飲み比べなどもあり、盛りだくさんな内容となっています。


ちなみに、和食酒場 風花には先日行ってきましたが、野菜や黒毛和牛そして、今回のメインの甘豚がとても美味しかったでするんるん

和食酒場 風花についてのブログ記事

和食酒場 風花のお店紹介記事


開催詳細は以下の通りです。

【場所】
和食酒場 風花

【住所】
新潟市中央区米山2-7-20

【日時】
6/26(日)17:00〜19:00 (開場 16:30)

申し込みはケント大学HPからとなっています。

ケント大学HPはこちら

興味のある方はぜひ参加してみて下さい!
posted by BBSHIN at 19:16| Comment(0) | 日記

2016年06月11日

麺や来味の期間限定情報「釜揚げ桜えびとしらすの和風ぶっかけ太麺」

麺や来味の期間限定情報です!

今回の一杯は
「釜揚げ桜えびとしらすの和風ぶっかけ太麺」

raimi_2016062_1.JPG


昨年もぶっかけ麺シリーズを試しましたが、どれも美味しかった記憶があります。
麺が美味しかったので、普段は大盛りにしない私も2度目以降は、大盛りでお願いしました。

夏にお勧めの一杯かと思われます!

麺や来味の釜揚げ桜えびとしらすの和風ぶっかけ太麺について
posted by BBSHIN at 09:10| Comment(0) | 日記

2016年06月04日

東堀の人気店「らぁめん お〜や」が9月上旬移転予定!

東堀にある人気店「らぁめん お〜や」が9月上旬移転予定となっています。

人気の濃厚らぁめん
(岩のりトッピング)

ooya_iten.jpg


場所はすばる屋跡地との事で、確かあの場所は小上がり席などもあり、席数も今の店舗より多かったので、拡大を狙っての移転かとも思いましたが、特にアルバイトを雇う訳でもないらしく、店主一人で一杯一杯丁寧に作り提供するスタイルは継続する様です。
ですので、仮に行列が出来ても、一人では外の状況が把握出来ず、麺切れ・スープ切れになりそうな時に対応出来るかどうか。

そういう意味では、新潟で良く見かける新店オープンや移転オープン時の大行列には不向きな移転ともいえます。
という事もあり、ふんわりと人知れずオープンし、「気付いたら移転してた」位がちょうど良いのかもしれません。
ですので、オープン寸前に告知をするかは、現在のところ未定です。

あと、今後は駐車場もあるという事で、
「行きたいけど車で行きにくいから、なかなか行けない」
といった方も、この機会にぜひ行ってみて欲しいですね。


らぁめん お〜やの移転オープンについて
posted by BBSHIN at 23:53| Comment(1) | 日記

2016年06月03日

麺や来味の期間限定「白はまぐり塩らぁ麺」

麺や来味の期間限定情報です!

今回の一杯はコチラ

「白はまぐり塩らぁ麺」

raimi_201606_1.JPG


例年はハマグリを使ったはまぐり塩らぁ麺を提供していましたが、今年はホンビノス貝を使ったラーメンを食べられる様です。

ホンビノス貝は「白はまぐり」と呼ばれる事もある通り、はまぐりに似た感じではありますが、また少し違った味を楽しめると思います。

ちなみに私も個人的に、過去に一度ホンビノス貝を使った自作ラーメンを作った事があります。

自作「ホンビノス貝らーめん」についてのブログ記事

その時は特に工夫せずともなかなか美味しい一杯が出来ました。
そんな良質の素材「ホンビノス貝」を創作系ラーメンの達人が使うと果たしてどうなるのか。
とても気になる一杯です!


麺や来味の白はまぐり塩らぁ麺について
posted by BBSHIN at 19:18| Comment(0) | 日記

小千谷市の人気店「勝龍」が6/11にリニューアルオープン予定

小千谷市の人気店「勝龍」がリニューアルオープン予定となっています。

勝龍の「みそチャーシュー」

syoryu_open_1.jpg


グランドオープンは6/11で、8〜10日は杯数限定で提供という予定ですが、その杯数の上限がなんと500杯という設定です。

大抵、杯数限定というと50杯とかその位ですよね。

500杯売れるお店の方が珍しい位かと思われます。

普段から人気のお店ですが、このリニューアルオープンは、かなり盛況となる事が予想されます手(パー)


勝龍のオープン予定について
posted by BBSHIN at 00:57| Comment(0) | 日記

2016年06月01日

お〜やの夏季限定「小麦若葉麺の冷やし醤油らぁめん」

「らぁめんお〜や」の夏季限定情報です。

今年の冷やしはこちら!

小麦若葉麺の冷やし醤油らぁめん

ooya_201606.jpg


小麦若葉練り込み麺とは、なかなか楽しみな試みですね〜

写真を見る限りトッピングは、鶏チャーシュー、ほうれん草、長芋、カイワレ、味玉でしょうか。

コラーゲンたっぷりのお〜やの清湯スープに、栄養豊富な小麦若葉、そして、トッピングの長芋など、体に優しい一杯である事が予想されます。

これからの季節、夏の暑さで疲れた体にお勧めの一杯となりそうです手(パー)


お〜やの小麦若葉麺の冷やし醤油らぁめんについて
posted by BBSHIN at 01:05| Comment(0) | 日記

2016年05月31日

らーめん燈の新メニュー「濃厚つけめん」

らーめん燈の新メニュー情報です。

今回ご紹介するのは「濃厚つけめん」です。

akari_201605.jpg


麺や燈花の人気メニューだった「つけ麺」をバージョンアップさせた一杯とのこと。

使用されている麺は、恐らく麺や燈花で使用されていたガッシリとした歯応えと小麦風味が良い極太麺です。

つけダレの方は、燈花で提供していたものには、動物系由来のザラつきなども入れ込まれていた様ですが、今回はそれをしっかりと濾し、スープの味わいをしっかりと味わえる様にしているそうです。


ちなみに今回の濃厚つけ麺ですが、少し前より既にお店では提供が始まっていた様です。
以前より告知情報の依頼をしていたところ、なかなか来なかったので気にかけていましたが、店主の話では色々と微調整をしながら、納得のいく形になったとのこと。
という事でかなり期待が持てると思います。

燈花のつけ麺は好きなので、私自身、今回の一杯、かなり食べてみたくなりました手(パー)
近いうちに行ってこようと思いますダッシュ(走り出すさま)


らーめん燈の濃厚つけめんについて
posted by BBSHIN at 19:00| Comment(2) | 日記

2016年05月23日

ニイガタラーメンラボにチャレンジするのは寺泊の話題店「麺や 一晃亭」 5/24スタート!

FMケントのニイガタラーメンラボ

今回のお店は「麺や 一晃亭」です。

一本鶏そば 〜トリュフ添え〜

ikkoutei_lab.jpg


センスある店主が送り出す一杯は果たしてどんなものなのでしょうか?

サンプル画像と使っている食材などを見ると、なんとなく味のイメージは出来ますが、こちらのお店の店主の事ですから、恐らくその想像を超える一杯を提供してくれる事でしょう。

提供開始は5/24(火)となっています。

乞うご期待!!

ニイガタラーメンラボ「麺や 一晃亭」について
posted by BBSHIN at 19:17| Comment(0) | 日記

2016年05月21日

「らあめん じゃんご」への仕込取材 クーポン追加

燕市の期待の新店「らあめん じゃんご」へ突撃取材を行いました!

こちらのお店のインパクト抜群の一杯「鯛白湯らあめん」

jango2_5.jpg


鯛系はあっさり鯛出汁と濃厚鯛出汁の2本立て。
他にも鶏豚系のスープのラーメンも提供しています。

特に鯛白湯の方は、新潟ではまだ珍しい鮮魚系白湯スープとなっています。

関東など県外ではチラホラ見かけますが、新潟では今のところコチラのお店位しか耳にしません。
新潟メインで食べ歩きをしている方々などは、未体験の味を楽しめる事と思います手(チョキ)

興味があれば是非一度行ってみて下さい!


らあめん じゃんごへのインタビュー

また、当サイトクーポンコーナーへも参加する事となりました。
こちらも合わせてご利用下さい。

らあめん じゃんごのお得なクーポン
posted by BBSHIN at 09:36| Comment(0) | 日記

2016年05月18日

上越市の新店「製麺工房・ジェラート工房WITH ドリーム」

上越市の新店「製麺工房・ジェラート工房WITH ドリーム」よりPR情報が入りました!

ドリームのラーメン

joetsu-atago_syoyu.jpg


こちらのお店は、新潟市北区の「ドリーム」の関係のお店とのこと。

調べてみると、先月(4月)オープンの新店の様です。

新潟市北区のドリームでは、あっさりとシンプルながらもしっかりとした美味しさの一杯を提供していた記憶があるので、こちらのお店のラーメンも期待出来るかと思います。

上越市に行った際には寄ってみたいお店ですね。


製麺工房・ジェラート工房WITH ドリームのPR情報はこちら
posted by BBSHIN at 01:26| Comment(0) | 日記

2016年05月16日

麺や大舎厘 女池上山店 5月18日オープン つけめん弁当を新規発売!

先日、PRコーナーにて告知した「麺や大舎厘 女池上山店」のオープンが近づいてきました。

オープンを間近に控え、店舗はしっかりと完成している様です。
(場所は孔明女池上山店跡地)

daisyarin_open_20160516_1.jpg


外装にメニュー紹介が貼ってあります。

daisyarin_open_20160516_2.jpg


麺は大盛り無料なのですね。

そして

「とろ〜り濃厚スープ 濃厚つけめん」

これは、定番メニューですね。
濃厚魚介系の一品が予想されます。


daisyarin_open_20160516_3.jpg


「鬼辛ジョロキア 辛つけめん」
ジョロキアとは、ハバネロよりも辛いと言われるブート・ジョロキアの事でしょうか。
かなりの辛さが予想されます。
ちなみに、本店の方は、亀田一、日本一、世界一などがあったかと思いますが、こちらは女池一とかあるのか気になります。

他にも

「モチモチ太麺 みそらーめん」
「魚介と野菜のWスープ あっさりらーめん」
「とろけるバラロール ちゃーしゅうめん」

など、多彩なメニューが揃っている様です。


そして注目はコチラ

daisyarin_open_20160516_4.jpg


「つけめん弁当」

こちらは、お持ち帰りのつけ麺とのこと。
490円からというリーズナブルな価格設定が嬉しいですね。

どういうスタイルなのか聞いてみたところ、通常のお店で食べるつけ麺の様に、お持ち帰り容器に温かいつけダレを入れ、持ち帰って食べるスタイルの様です。
ラーメンイベントのつけ麺の様なものが予想されます。

他にも、新メニューの提供があるとかないとか・・
こちらは、お店に行って確認してみて下さい手(パー)

ちなみに、オープン予定は、以前もお伝えしましたが、5月18日(水)予定となっています。
ぜひこの機会に行ってみて下さいダッシュ(走り出すさま)
posted by BBSHIN at 18:43| Comment(0) | 日記

かなみ屋の夏季限定情報「冷やし担々麺」

新潟市の人気店「かなみ屋」の夏季限定メニュー情報です!

かなみ屋といえば、やはり「担々麺」です!

エビやゴマ、そしてラー油の辛味が効いた複雑な味わいの醤油ベースの担々麺をアレンジした一品なのだとか。

今回ご紹介する一杯はこちら

冷やし担々麺

kanamiya_201605.jpg


果たしてどんな冷やし系担々麺なのでしょうか?

様々な味をバランス良くギッシリと詰め込む事が得意な「かなみ屋」だけに、冷やしもかなり期待出来るものと思われます手(パー)

興味のある方はぜひ、お試し下さい!


かなみ屋の冷やし担々麺についてはこちら
posted by BBSHIN at 00:45| Comment(0) | 日記

2016年05月11日

古町の人気店「麺屋愛心」の2号店「麺屋Aishin 河渡本店」が5/17オープン予定!

新潟市中央区、古町の人気店「麺屋愛心」の2号店が新潟市東区にオープン予定となっています。

aishin_open.jpg


愛心は昨年オープンでかなり話題となったお店ですが、古町で夜営業のみという事もあり、なかなか行きにくいという方も多かったのではないでしょうか?

今回のお店は昼営業もやっており、駐車場などもあると思うので、家族連れや、またはランチなどに行っても良いかと思います。

営業時間、新メニュー等の詳細については以下のページをご参照下さい

麺屋Aishin 河渡本店オープンの詳細
posted by BBSHIN at 21:26| Comment(0) | 日記

2016年05月03日

第10回新潟ラーメン人気投票 結果発表!

4月末より投票受付を開始した第10回新潟ラーメン人気投票ですが、集計が完了しました。

今回1位になったお店は、前回に引き続き2連覇となっています。

個人的好みでいえばかなり好きなお店ではありますが、投票結果として、県外で修行し県外の味で勝負しているお店が一位になるというのは複雑な想いです。
古くから続く地場の味と県外から流入する新しい味が混ざる事を繰り返してきた新潟ならではという事かもしれません。

ただ、まだ投票数は200に満たない事もあり、10票弱でトップになるという状況です。
投票してくれた方々の層によっては、大きく結果が変わるでしょう。
また、ラーメンの好みというのは人それぞれであり、1番美味しいラーメン、一番優れたラーメン、というものは存在しないと考えています。
そうした中、投票してくれた方々が一番好きなお店を選んだ結果でしかないのかもしれません。

といっても、わざわざメールフォームを開き、コメントも含め投票するというのは、なかなか面倒な事です。
恐らく今回ご投票頂いた184名の方々は相当ラーメンが好きな人達なのかなと思われます。
そうしたラーメン好き184名が薦めるお店の一覧というのは、価値のある情報なのではないかなと思っています。
(私自身行った事が無いお店が11店あり、今後の食べ歩きの参考にしたいと思っています)

今回も多くの皆様にご協力頂き、まことにありがとうございました。
今後もよろしくお願い致します!

第10回新潟ラーメン人気投票の集計結果はこちら
posted by BBSHIN at 19:46| Comment(0) | 日記

2016年05月02日

麺や大舎厘 女池上山店が孔明跡地にオープン!?

女池インター近くの「孔明 女池上山店」が閉店となり、跡地の「麺や大舎厘 女池上山店」がオープンするとのことです。

麺や大舎厘といえば鵜之子インター近くにある人気店ですが、新店ではそちらにはない何かをいくつか考えているのだとか。
詳細はまだ入っていないので詳しい事は分かりません。
情報が入り次第、またお伝えしたいと思います。

麺や大舎厘の詳細
孔明 女池上山店の詳細
posted by BBSHIN at 14:46| Comment(0) | 日記