2016年11月14日

古田食堂のあっさり煮干が効いた「中華そば」

阿賀野市にある「古田食堂」へと行ってきました。

furutasyokudou_1.jpg


こちらは以前、投稿コーナーに情報をもらい気になっていたお店でした。

古田食堂への投稿情報はこちら


注文したのは、ラーメン半チャーハンセット(800円)です。

furutasyokudou_2.jpg


中華そば

furutasyokudou_3.jpg

furutasyokudou_4.jpg


あっさり醤油味で、煮干が効いたスープです。

麺はシンプルな多加水細麺でした。

昔ながらの構成ながらも、スープに煮干が結構効いているので、印象的な味に仕上がっていましたひらめき

常連客がたくさんいるのも納得の美味しい一杯でした手(チョキ)


半炒飯

furutasyokudou_5.jpg


軽くパラパラとし、程良い味付けの美味しいチャーハンです。

これで800円であれば、かなりお得なセットですね。


タンメン

furutasyokudou_6.jpg


あっさり塩味のスープです。
結構薄味で、中華そばとは違い、旨味・塩分ともに控えめで、昔ながらのスタイルのタンメンですね。

たっぷりの野菜を食べられるヘルシーな一杯かなと思います。

古田食堂の詳細
posted by BBSHIN at 23:02| Comment(2) | 阿賀野市

2016年11月09日

醍醐近くにあるメニュー豊富な食堂「醍醐」

醍醐のすぐ近くにある食堂「醍醐」へと行ってきました。

daigo_1.jpg


こちらのお店は、各種定食(から揚げ、エビフライ、野菜炒め、レバニラ、トンカツ、焼肉等)、丼物(玉子、肉、親子、カツ、中華等)や一品料理、焼き鳥など、多種多彩なメニューやお得なセットが揃っています。

今回はその中から、チャーハンセットを注文してみました。

daigo_2.jpg


ラーメン単体を撮影

daigo_3.jpg

daigo_4.jpg


あっさりで旨味、塩分ともに控えめ、おだやかな味わいのスープです。
麺は多加水の縮れ細麺でした。

トッピングはチャーシュー、メンマ、ナルトと昔ながらの構成です。

シンプルな味わいの中華そばは、何度食べても食べ飽きる事がなさそうな一杯ですぴかぴか(新しい)


そしてチャーハン

daigo_5.jpg


固めに炊かれたご飯の食感が良く、また、味付けもちょうど良く、程良い旨味が良かったです。
とても美味しいチャーハンですね。

ラーメンが少し控えめな味でしたが、このチャーハンと交互に食べるとちょうどトータルでちょうど良い味わいとなります。

なんとなく初めてやってきたお店でしたが、予想外なところに素晴らしい「ラーチャン」がありましたグッド(上向き矢印)



人気メニューという「辛みそラーメン」

daigo_6.jpg

daigo_7.jpg


「辛味噌」という程の辛さはありません。
むしろ辛さはほとんどなく、甘味の際立つスープです。
あっさり系がベースで、濃いめの味噌風味が印象的でした。

たっぷりの野菜がのっているのも嬉しいですね。
穴あきレンゲもあるので、具材を余す事なく食べる事が出来ます手(パー)


醍醐の詳細
posted by BBSHIN at 20:27| Comment(0) | 阿賀野市

2016年09月14日

阿賀野市で味噌が人気のお店「ひさご」

阿賀野市にある「ひさご」へと行ってきました。

ramentouhisago_201609_1.jpg


まずは、友人が注文した「味噌ラーメン」

ramentouhisago_201609_2.jpg

ramentouhisago_201609_3.jpg


かなり印象的な味のスープですねぴかぴか(新しい)

以前の記事を見ると「濃厚な味噌スープ」と表現していましたが、久々に食べてみた感想はまた別のものでした。
確かに飲み口は濃厚な風味が出ていますが、ベースは恐らく後述の醤油ラーメン同様のあっさりスープで、味噌風味が濃いタイプかなと思います。

味噌の味に追加する形で旨味も加えられ、また、上にのった炒め野菜の香ばしさもスープ全体に行き渡っており、炒め野菜にスープをかけて煮る様な、スタンダードな作り方をしているかと思います。
ただ、そういった形のシンプルな味ではなく、味噌と炒め油、旨味、以外にも、もう一味、二味、ありそうな深みのある味わいとなっています。

麺はその印象的な味のスープに負けない多加水ツルモチ太麺です。

とても美味しい一杯でした手(チョキ)


ラーメン

ramentouhisago_201609_4.jpg

ramentouhisago_201609_5.jpg


あっさり醤油味のスープです。
麺は多加水細麺でした。

味噌とは対照的に、おとなしめの味わいとなっています。

ほのかな甘味、そして、控えめの出汁感

正に昔ながらの味わいの醤油ラーメンかなと思います。


餃子

ramentouhisago_201609_6.jpg


こちらも美味しかったですね〜グッド(上向き矢印)


ひさごの詳細
posted by BBSHIN at 07:54| Comment(0) | 阿賀野市

2016年07月20日

ガッツリとニンニクが効いた「くるまやラーメン 新潟水原店」の味噌納豆ラーメン

阿賀野市の「くるまやラーメン 新潟水原店」へと行ってきました。

kurumaya_suibara_1.jpg


くるまやラーメンといえば、やっぱりニンニクがガツンと効いた味噌ラーメンです。

ニンニクの入っていないメニューや味噌ラーメンのニンニク抜きも可能なのですが、やっぱりここに来るとついつい後先考えずにニンニクが効いたメニューを注文してしまいます。

という事で今回注文したのはコチラ

味噌納豆ラーメン

kurumaya_suibara_2.jpg


タイトル通りに納豆がのっています。

kurumaya_suibara_3.jpg


麺は多加水の太麺です。

kurumaya_suibara_4.jpg


ニンニクが効き、香ばしいスープが美味しいですねぴかぴか(新しい)
旨味もたっぷりと効き、味噌風味・ニンニク風味も合わさり、かなりパンチの効いた味わいです。

この分かりやすく刺激的な美味しさを、ふとした拍子に食べたくなるんですよね。


半ライスが無料だったのでお願いしました。

kurumaya_suibara_6.jpg


ニンニクが効いた味噌スープとご飯の相性は抜群です。
モチロン納豆とご飯もバッチリ合います手(チョキ)


ねぎ味噌ラーメン

kurumaya_suibara_5.jpg


くるまやラーメン 新潟水原店の詳細
posted by BBSHIN at 00:16| Comment(0) | 阿賀野市

2016年07月10日

満月 安田店

阿賀野市にある「満月 安田店」へと行ってきました。

mangetu_agano_1.jpg


定番メニューの「辛味噌らーめん」

mangetu_agano_2.jpg

mangetu_agano_3.jpg


サラリとした飲み口のあっさり味噌スープです。
麺は多加水のツルモチ系の太麺でした。

辛子味噌を溶かしながら、味の変化を楽しめます。

チャーシューは柔らかく仕込まれ、味が良く染みこんでいました。

ちゃーしゅーや武蔵と全く同じスタイルで、龍上海インスパイアな一杯でした手(パー)


らーめん

mangetu_agano_4.jpg

mangetu_agano_5.jpg


麺が味噌より細めのタイプです。

出汁よりも醤油が前に出たあっさり系のスープです。

シンプルで食べやすい味かなと思います。


満月 安田店の詳細
posted by BBSHIN at 00:16| Comment(0) | 阿賀野市

2015年10月22日

渡り鳥

阿賀野市、旧水原町にある「渡り鳥」へと行ってきました。

wataridori_1.jpg

「渡り鳥」という店名は近くにある瓢湖に訪れる渡り鳥から取ったのかもしれませんね。


駐車場はお店を背にし、少し左側に共同駐車場がありました。

wataridori_2.jpg


店内はカウンターのみとなっており、数人のお客さんがお酒を飲んでいました。
メニューを見ると焼酎や日本酒、おつまみなども揃っており、近所の人達は居酒屋として利用しているのでしょう。


まずは、友人が食べたお店の名前がついた「渡り鳥らーめん」のチャーシューメン版「渡り鳥チャーシュー」

wataridori_3.jpg

wataridori_4.jpg


スープはライト豚骨で旨味が強めです。
麺はシンプルな多加水の縮れ細麺でした。

トッピングとしては、チャーシュー、茹でモヤシ、メンマ、海苔がのっています。

チャーシューは柔らかく煮込まれ、味も良く染み込んだロールチャーシューで、周囲を炙ってからカットしてある様に見えます。
とても美味しいチャーシューですね。


「和風らーめん」

wataridori_5.jpg


メニューは和風アゴ出汁醤油とのこと。

あっさり系の醤油味で、上品なアゴ出汁というより、印象的な旨味のあるスープだと思いました。

麺はトンコツ同様のツルモチ多加水麺でした。

飲んだ後のシメにも合いそうなアッサリで食べやすい一杯でした。


おつまみメニューの「鶏のからあげ」も注文してみました。

wataridori_6.jpg


カラっと揚がった唐揚げにカレーパウダーがかけられています。
美味しい唐揚げですね。
ビールとかに合いそうです。


渡り鳥の詳細
posted by BBSHIN at 21:21| Comment(0) | 阿賀野市

2014年06月07日

紳麺

月岡駅近くにある「紳麺」というお店に行ってみました。

shinmen_1.jpg


元々、こちらのお店の存在は知らなかったのですが、荒川剣龍峡の登山口に向かう際、月岡に入る手前でお店を見かけたので、下山後に寄る事としました。

メニューを見ると、「ニラなんばんらーめん」と「みそとんこつらーめん」がメインの様です。


まずは「ニラなんばんラーメン」

shinmen_2.jpg

shinmen_3.jpg


県内でも数店見かけるタイプのニラ南蛮ラーメンです。
軽めの白湯で、動物系の香りがほとんどしなく、飲みやすい感じのスープです。
スープ表面には油が浮かせてありました。

スープが比較的控えめなところに、入れ放題のニラキムチと白菜キムチを投入し、味の変化を楽しみます。

shinmen_4.jpg


この日は疲れていた事もあり、ニラキムチの滋養強壮スタミナ増強効果を期待し、たっぷりと入れて食べました手(パー)


みそとんこつラーメン

shinmen_5.jpg



紳麺の詳細
posted by BBSHIN at 08:05| Comment(0) | 阿賀野市

2014年06月06日

壱番屋

阿賀野市にある「壱番屋」に行ってみました。

ichibanya_2.jpg


場所は安田インター近くのウインディの敷地内にあります。

ichibanya_1.jpg


ラーメン

ichibanya_3.jpg

ichibanya_4.jpg


シンプルなあっさり醤油ラーメンです。

すっきりと飲みやすいスープで、飲んだ後などにもピッタリな一杯だと思います。

焼き鳥や冷奴などの居酒屋メニューも置いてあるので、それに合わせた味となっているのでしょうか。
場所柄夜遅くまでは営業していない様ですが。


人気のから揚げラーメン

ichibanya_5.jpg


から揚げはカレー風味です。
カラっと揚がっており、とても美味しかったですぴかぴか(新しい)


壱番屋の詳細
posted by BBSHIN at 07:56| Comment(0) | 阿賀野市

2014年05月25日

じぇんとる麺

阿賀野市、安田インター近く、サントピアワールドの駐車場にある「じぇんとる麺」へと行ってきました。


サントピアワールド

gentlemen_1.jpg


お店はサントピアワールドの入り口の外、駐車場にあるので、入園せずにラーメンだけ食べていく事も可能の様です。

gentlemen_2.jpg



新潟らぁめん

gentlemen_3.jpg

gentlemen_4.jpg


あっさりと透き通る様なスープは、塩メインの優しい味のあっさりスープです。
タマネギかネギ等の野菜の味もした様に思います。

塩分も程よく、飲みやすく美味しいスープでしたぴかぴか(新しい)

麺は縮れの少ない細めのタイプです。

「新潟らぁめん」というタイトル通りの、昔ながらのあっさりラーメンでしたひらめき


食事中、お店の外からガタガタと音が聞こえるので、食後に店外に出てお店を見ていると、モノレールが走っています。

gentlemen_5.jpg


園内を一周しているモノレールは「スカイジェット」というらしいです。

今度はサントピアワールドで楽しんだ後にでも、じぇんとる麺お勧め「野菜タンメン」や餃子を食べてみたいと思います手(パー)



じぇんとる麺の詳細
posted by BBSHIN at 16:58| Comment(2) | 阿賀野市

2013年07月25日

ラーメンのろし 安田店 辛味噌ラーメン

阿賀野市の人気店「ラーメンのろし 安田店」へと行ってきました。

noroshi_201307_1.jpg



今回のお目当てはPR情報をもらっていた「辛味噌ラーメン」です。


辛味噌ラーメン+野菜増し

noroshi_201307_2.jpg

noroshi_201307_3.jpg


器の表面が一面真っ赤でビックリですあせあせ(飛び散る汗)

「見た目よりは辛くありません」
とありましたが、個人的には結構辛いと感じましたふらふら

しかし、確かにその辛さは「激辛」というレベルではなく、適度に食欲を刺激してくれて、舌をヒリヒリとさせながらもついついとレンゲで赤い部分をすくって飲んでしまいました。
「辛さ」にはこういう風に人を病みつきにさせる効果がありますね手(パー)


野菜たっぷりのボリューム満点かつ辛いラーメンを食べていると、次第にご飯を食べたくなってきたので追加注文しました。

noroshi_201307_4.jpg


ご飯というのはしょっぱさや辛さなどを和らげてくれ、また、それらをご飯が吸収する事でまた違った美味しさを与えてくれます。

ただ、、
野菜増しにライスはちょっと食い過ぎでしたね。。
満腹ですあせあせ(飛び散る汗)


友人が食べたラーメン肉一枚+野菜増し

noroshi_201307_5.jpg


ラーメン肉1枚+チャーシュー丼セットは780円というお得価格です。

noroshi_201307_6.jpg


定番のニンニクを入れるとガツンと美味しいですね〜

noroshi_201307_7.jpg


ラーメンのろし 安田店の詳細
posted by BBSHIN at 22:42| Comment(0) | 阿賀野市

2013年06月05日

製麺屋食堂 阿賀野店

阿賀野市に春にオープンしたばかりの新店「製麺屋食堂 阿賀野店」へと行ってきました。

seimenya_syokudo_agano_1.jpg


以前、新発田店で食べに行った時なかなか美味しかったので、こちらのお店にも期待していましたひらめき


野菜味噌ラーメン

seimenya_syokudo_agano_2.jpg

seimenya_syokudo_agano_3.jpg


ほぼ間違いなく巻の濃厚味噌ラーメンをイメージしたと思われるラーメンですね。
燕三条系背脂ラーメンもありますしね。

スープは濃い味噌味で、野菜はシャキシャキとした食感が特徴的です。
表面には野菜の炒めた時のものと思われる油が浮いています。
野菜へのスープの馴染み方をみると、味噌を入れたスープで煮るのではなく、炒めた野菜をのせたのかなと思いましたが、勘違いかもしれません(^^;)

麺もこのスタイルのラーメンに良く合った太麺で、良い感じですぴかぴか(新しい)



背脂ネギラーメン

seimenya_syokudo_agano_4.jpg


今回は注文しませんでしたが、美味しそうな親子丼やタレカツ丼、定食、また、ランチ限定のミニ丼とのセットなどメニューが充実しているので、大勢でご飯を食べに行くときにそれぞれが食べたいものが違う場合などにも重宝しそうなお店ですわーい(嬉しい顔)



製麺屋食堂 阿賀野店の詳細
posted by BBSHIN at 23:58| Comment(0) | 阿賀野市

2013年05月26日

ドライブイン村杉

菱ヶ岳から五頭山を縦走登山した後、長生館で温泉に入り、ずぐ近くの「ドライブイン村杉」で食事をとる事にしました。

drivein_murasugi_1.jpg


五目ラーメン

drivein_murasugi_2.jpg

drivein_murasugi_3.jpg


スープはあっさり醤油味で、野菜たっぷりです。
とろみは少しあったかな?という程度で、ほぼ感じませんでした。

一口食べた瞬間に「美味しい」と感じる様ないかにも良くあるタイプの五目ラーメンとは違い、しみじみと美味しく、毎日食べても食べ飽きなそうで、なおかつ、体に優しそうな一杯ですひらめき
野菜不足の方にお勧めですね!


チャーシューメン

drivein_murasugi_4.jpg


このチャーシューは旨いですね〜
味が良く染み込み、厚く切られていて、歯応え・食べ応えがありまするんるん


カツ丼(玉子とじ)

drivein_murasugi_5.jpg


ドライブイン村杉の詳細
posted by BBSHIN at 20:51| Comment(0) | 阿賀野市

2013年02月19日

ラーメン 紅生

去年の10月、新潟市北区(旧豊栄)から阿賀野市へ移転オープンした「ラーメン 紅生」へと行ってきました。

kousei_agano_1.jpg


普段この辺りに行かない人にとっては、比較的分かりにくい場所にありますが、49号線から阿賀野市役所、水原小学校の方に行くとあります。
私の場合は、ナビで「カワトー」を探して行きました。


以前北区のお店に行った時、チャーシューの持ち帰り販売をしていたので、自慢のチャーシューを食べてみる事にしました。

チャーシューメン

kousei_agano_2.jpg

kousei_agano_3.jpg


柔らかい豚バラ肉は口に入れると、とろける様な味わいですグッド(上向き矢印)

スープと麺は昔ながらの醤油ラーメンという感じです。
丁寧な仕上がりで美味しかったですねぴかぴか(新しい)


塩ラーメン

kousei_agano_4.jpg


あっさりですが、よく出汁が出ている感じがします。
もやし、挽肉、わかめ、ネギと具沢山です。


マーボー丼

kousei_agano_5.jpg


とろみが強く甘めの味付けです。

もう少し刺激があると良いと感じました。
山椒などをかけて食べてみたいですね。


ヒレカツ丼

kousei_agano_6.jpg


カリっと揚がりタレがかかっています。
1つもらいましたが、美味しかったでするんるん


チャーシューが美味しかったので、お持ち帰りチャーシュー(1,000円)を購入しました。
(自宅のまな板で撮影)

kousei_agano_7.jpg


まずはチャーシューのみをおかずとして食べ、残りは自作ラーメンのトッピングにしてみようと思います。
あとは、このチャーシュー真似して作ってみたいと思います手(グー)



ラーメン 紅生の詳細
posted by BBSHIN at 01:22| Comment(0) | 阿賀野市

2013年01月06日

新潟ラーメン人気投票 2連覇「のろし」へのインタビュー

当サイトの新潟ラーメン人気投票で2連覇を達成した「のろし」へのインタビュー取材をさせてもらう事になりました。


まずは、お昼の普通に営業中に食べに行きましたダッシュ(走り出すさま)

noroshi_201301_1.jpg


今回は「まぜそば」を注文しました。

noroshi_201301_2.jpg

noroshi_201301_3.jpg


茹で野菜がたっぷりとのっていて、更にゴツいチャーシュー、温玉までのっています。

麺は濃い目の味のタレにつかっていて、タレが良く絡んでいて良い感じです。
チャーシューは柔らかい食感が特徴的でしょっぱめの味付けだと思いました。

温野菜は味がついてないので、下に入ってるタレにくぐらせて食べると良いでしょう。

ボリュームたっぷりでお腹いっぱいとなりましたるんるん


ラーメン(チャーシュー3枚)+味玉トッピング

noroshi_201301_4.jpg


チャーシューは、以前はデフォルトが3枚でしたが、今は10円引きで減らす事が可能です。
大食いの人にとっては、チャーシュー3枚は嬉しいのだと思いますが、以前、友人達ときた時に「美味しいけど、チャーシューが多すぎる」と言ってたので、そういう人にとっては嬉しい配慮なのかなと思いました。


食後、同敷地内の100円ショップやホームセンターなどで時間を潰し、昼営業と夜営業の間の休憩時間にインタビュー取材を行ないましたダッシュ(走り出すさま)


話を聞いてみると、実質店長的な役割を果たしている長岡店から戻ってきた方の肩書きは、実は「副店長」との事です。
副店長さんは接客や取材時の対応などがしっかりしてて、かなりのやり手だと感じましたが、年齢を聞くとまだ20代中盤とのこと。

人気投票時の投票者の感想にも「店長が素晴らしい」とありましたが、その事を伝えると嬉しそうに照れていましたぴかぴか(新しい)


「のろし」へのインタビューの詳細


のろし安田店の詳細
posted by BBSHIN at 17:31| Comment(0) | 阿賀野市

2012年09月10日

麺屋 服部

去年オープンの阿賀野市の新店「麺屋 服部」

コマチスタンプラリー12軒目です。

hattori_1.jpg


同行者が食べた味噌ラーメン
このお店の人気メニューみたいです。

hattori_2.jpg

hattori_3.jpg


スープは味噌が濃いめ、ダシがの味が良く出ています。
麺は平打ちの中太麺で、固めの茹で加減でかなり弾力があります。


私が食べたのはチャーシューメンです。

hattori_4.jpg

hattori_5.jpg


普通の醤油ラーメンとこってり醤油ラーメンがあり、このチャーシューメンが「こってり」と「あっさり」のどちらにチャーシューが乗っているのかは未確認です。

スープ自体はあっさりめでダシが良く出た感じのスープですが、写真を見ても分かるとおり、油が結構かかっている為、結構こってりな仕上がりです。
ちょっと量が多いとも感じますが、この油がコクとまろやかさを出してくれます。

店主に聞いてみたところ、香り付けした油を上からかけているとの事でした。

特筆すべきはチャーシューです。
柔らかくてジューシィー、そして厚いので食べ応えがあります。

お腹いっぱいになりましたぴかぴか(新しい)

この後、阿賀野ラーメン巡りを計画をしていたのですが、この1杯で満腹になったので中止し、車で20分程走り新津の温泉「花水」へと向かいましたいい気分(温泉)


麺屋 服部の詳細
posted by BBSHIN at 20:50| Comment(0) | 阿賀野市

2012年04月05日

麺屋 弁慶

アルビレックス新潟1−1ガンバ大阪


写真はアラン・ミネイロのフリーキックでの先制点後

benkei_0.jpg


勝てはしなかったけど、今季初の勝ち点に気分はそんなに悪くなかったので、勢いでラーメン遠征する事にしましたダッシュ(走り出すさま)



お店は阿賀野市で話題の新店「麺屋 弁慶」

benkei_1.jpg


安田インターを降りて、新潟市49号線を新潟市方面に戻るとすぐあります。


満席だったので店内で並ぶ事になり、並んでいるうちに店員さんにラーメン撮影許可を願い出ると快諾してくれました。

ついでに、店内で自家製麺を作ってたので、そちらの撮影もお願いすると

「ポーズでも取らせましょうか!?」

とサービス精神満点ですグッド(上向き矢印)


しかし、ポーズまでは結局お願いしないでそのまま撮影させてもらいましたカメラ

benkei_2.jpg


ガラス越しに製麺作業されてる方には、撮影許可等の会話は聞こえていなかったと思うので、
「なんでおれをパシャパシャ写真を撮るんだ?」
と思っていた事でしょうたらーっ(汗)
お仕事の邪魔して申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)


ラーメンは「あっさり」と「こってり」があったので私は「こってり」を選択

benkei_3.jpg

benkei_4.jpg


背脂たっぷりのこってり味ですひらめき

麺が特徴的ですね〜るんるん

旨い!!


友人はチャーシュー麺を注文

benkei_5.jpg


「これは旨いね〜」

と言って完食exclamation×2

benkei_6.jpg


食後に

「この店なかなか気に入ったよ! 次は味噌ラーメン食べたいね。 また試合後に連れてきてよ」

とのこと。

試合後に阿賀野市までの往復って結構大変なんですけど、、

ラーメンに満足してくれたみたいだし、まあ良いでしょう手(パー)



ちなみにお店の人についてラーメンについてお聞きしたところ

「熟練した職人が作る熟成多加水麺」

「正統派醤油ラーメン」

といったお言葉を頂きました手(パー)


麺屋 弁慶の詳細
posted by BBSHIN at 20:46| Comment(2) | 阿賀野市

2011年07月17日

ラーメンのろし チャーシューメン野菜増し

友人たちと咲花温泉「いろりの宿 平左ェ門」で温泉に入ったあと、帰り道にある「のろし」に寄りました。

noroshi_201107_1.jpg


私が注文したのはチャーシューメンの野菜増しです。

noroshi_201107_2.jpg

noroshi_201107_3.jpg


かなりのボリューム。。あせあせ(飛び散る汗)

さらに野菜増ししてなおじろうスペシャルみたいに出来るのか気になって聞いてみたところ

「やろうと思えば出来ますけど、別皿になりますね・・」

という回答。

可能だけど、あまり前例はなさそうな感じです。
私も聞いただけでやりませんでした(^^;)


しかし、チャーシューメンはホント強烈でした。。
肉が分厚くて、、 こんなにいらないって位ありました(^_^;)





次の日休みの日帰り小旅行。

明日を気にせずニンニク入れられます。

noroshi_201107_4.jpg



普通のラーメンの野菜増し

noroshi_201107_5.jpg


友人は

「チャーシュー1つで良い・・・」



という感想。


5人共、かなり満腹ですあせあせ(飛び散る汗)


長風呂で消費したカロリー、塩分、水分をしっかりと補給する事が出来ました手(パー)

食後、お腹いっぱい過ぎて苦しかったですが、美味しく頂きました手(チョキ)



ラーメンのろしの詳細
posted by BBSHIN at 17:41| Comment(4) | 阿賀野市

2010年06月22日

ラーメン党 ひさご

五頭山登山の帰りにラーメンを食べることにしました。


下山ルートを間違い再び登らざるをえなくなるというトラブルなどもあり、消耗しきった体にぴったりなラーメンを探していました。

そして選んだお店は水原の「ラーメン党 ひさご」です。

ramentouhisago_1.jpg

ここの濃厚な味噌ラーメンは疲れたにもってこいです!



私がたのんだのはネギ味噌野菜ラーメンです。

ramentouhisago_2.jpg


ネギの量がハンパではありません。
飛雄馬のスペシャル盛を思い出してしまいました。
もやしとネギという違いはありますが、同じ方向性という気がします。

そのままでは食べれないので、入り口に置いてある小皿を持ってきてネギを一旦移してから食べる事にしました。

麺を食べながら、小皿からネギを少しずつスープにつけて食べると美味しいです。
登山後の空腹ということもあるかもしれませんが、デカ盛的なチャレンジ感覚はなく普通に食べる事が出来ました。

濃厚なスープと麺の相性も良くとても美味しかったです。


値段は1,150円と高いですが、野菜高騰のこのご時世。
これだけネギと野菜を入れれば値段が上がるのも仕方ないでしょうか。
野菜もちょっとずつ下がってきてはいますけど。



友人が食べた味噌野菜ラーメン

ramentouhisago_3.jpg

ramentouhisago_4.jpg



友人は完食です。

ramentouhisago_5.jpg



友人は「麺がうまい。今まで食べてきた麺と違う」を連発していましたグッド(上向き矢印)


かなりの空腹という状況を差っぴいても美味しかったんじゃないかなと思います。
良いお店ですね手(チョキ)



ラーメン党ひさごについてはこちら
posted by BBSHIN at 20:26| Comment(3) | 阿賀野市

2010年02月15日

ラーメンのろし

今話題の阿賀野市に出来たばかりの「ラーメンのろし」に行ってきました。

noroshi_1.jpg


このお店は東区の竜胆、新発田のまる七、玄風の姉妹店らしいです。


オープンしたばかりということで味玉がサービス中です。

noroshi_2.jpg



私はラーメンを頼みました。

noroshi_3.jpg

noroshi_4.jpg


二郎系のラーメンで、野菜たっぷり、醤油豚骨スープにモチモチした縮れ太麺です。

本格的な味ですね。

脂たっぷり濃い目の味は若者向きです。



味噌ラーメン

noroshi_5.jpg


何故か味噌の方がすっきりしてる感じがします。

私は醤油の方が「いかにも」って感じで好きでしたけど手(パー)



好みでニンニクをいれます。
擦ったニンニクではなく細かく刻んだやつでした。
(味濱家に置いてある様なニンニクです)

noroshi_6.jpg




ラーメンのろしについてはこちら
posted by BBSHIN at 23:31| Comment(15) | 阿賀野市

2009年12月11日

麺や力

菅名岳に登山した後に馬下保養センターで温泉に入り、帰りに49号線沿いの「麺や力」に寄りました。

menyatikara_1.JPG


ライス、高菜の油炒め、もやしのキムチあえが食べ放題です。

menyatikara_2.JPG

menyatikara_3.JPG


もやしが美味しくおかわりしてしまいました。


私はおろしとんこつらーめんを頼みました。
魚介ダシのきいた濃厚スープに平打ち麺のらーめんはかなり美味しかったです。
登山後の超空腹状態だったことを差し引いても美味しいのではないかと思います。

menyatikara_4.JPG

menyatikara_5.JPG



友人は店員のお姉さんお勧めのみそらーめんにしてました。

menyatikara_6.JPG

menyatikara_7.JPG


こちらも平打ち麺です。

私はおろしとんこつの方が好みの味でした。


ちなみにらーめんは細麺で、好みで麺をチェンジする人もいるとか。


WEEKのクーポンで餃子無料になりました。

menyatikara_8.JPG


新潟市からは少し離れてますが、また行きたいお店ですね☆




麺や力についてはこちら
posted by BBSHIN at 11:10| Comment(6) | 阿賀野市