2017年02月21日

加茂駅前の居酒屋「みずしな」

サイト協力者フィリップマーロウさんからのラーメン情報です。

今回のお店は、加茂駅前にある居酒屋「みずしな」です。

以下、マーロウさんの感想

↓↓↓

加茂市にある「みずしな」に行って来ました。

mizushina_1.jpg


ラーメンの他、おつまみ、アルコール各種揃っており、ラーメン屋というより居酒屋です。

駅に近いので、駅構内のアナウンスが聞こえてきます。
「まもなく〜○番線に〜....」というアナウンスが聞こえてきたらお会計を済ませて駅へ行っても十分間に合いそうですね。

小生が頼んだのは「もやしラーメン」

mizushina_2.jpg

mizushina_3.jpg


支那そばスタイルで、醤油ベースのあっさりスープ、麺はツルツルモチモチ細麺です。
細長く切った叉焼、メンマ、シャキシャキもやしがたっぷり入っています。
メンマは噛むとジューシーなタレが染み出てきます。
もやしは背油で炒めており、あっさりしたスープの中に入れることで、あっさりとこってりが入り混じった独特の味わいが出ております。


みずしなの詳細
posted by BBSHIN at 23:40| Comment(0) | 加茂市

2017年01月19日

加茂駅近くの「味一食堂」

サイト協力者フィリップマーロウさんからのラーメン情報です。

今回のお店は加茂市の「味一食堂」です。

以下、マーロウさんの感想

↓↓↓↓

加茂市にある、「味一食堂」に行ってきました。

ajiitisyokudou_1.jpg


加茂山の裾野の住宅街にあります、意外と駅に近いかも。
加茂駅を背にして商店街をまっすぐ進み、薬局の角を右折します。
そのまま進み、「加茂葵幼稚園」に突き当たったら右折し、坂道を400mほど進んだ右側にあります。

店内は既に常連さんと思われる男性が2人、店員さんと仲良さそうにお喋りしながらビールを飲んでおりました。
どうやらこちらのお店、地域に馴染んだ近隣住民の憩いの場のようです。


小生は「中華そば」を注文。

ajiitisyokudou_2.jpg

ajiitisyokudou_3.jpg


麺は中太ややちぢれ、スープは半透明で澄んだ飴色醤油のあっさりした味です。
中身はチャーシュー2枚、メンマ、なると、わかめ、海苔、ネギが入っていました。


味一食堂の詳細
posted by BBSHIN at 08:00| Comment(0) | 加茂市

2015年11月14日

権吉

サイト協力者からのラーメン情報です。

今回のお店は加茂市の「権吉」です。

以下、マーロウさんの感想

↓↓↓


加茂市のお店、権吉に行ってきました。

gonkiti_1.jpg


行き方としては、まず国道403号線を三条方面に進みます。
そして右の角に昭和シェル石油とセブンイレブンがある交差点を左折して進むと、すぐ右側にあります。

店の中は、テーブル席が2卓、座敷が5卓と、街のおそば屋さんの雰囲気です。

こちらのお店はメインはそばですが、定食や丼物やラーメンもあります。


小生はチャーシュー麺を注文。

gonkiti_2.jpg

gonkiti_3.jpg


メンマ、ネギ、なると、ワカメが入っています。麺は細ちぢれ麺です。

スープは和風醤油だしで、鰹の香りが効いています。

そこは、ラーメン屋さんでは味わえない、そば屋さんならではの味です。


権吉の詳細
posted by BBSHIN at 11:06| Comment(0) | 加茂市

2015年01月12日

来々軒

サイト協力者フィリップ・マーロウさんからのラーメン情報です。

今回のお店は、加茂市の「来々軒」です。

以下、マーロウさんの感想

↓↓↓

加茂市にある「来々軒」に行ってきました。
恐らく、日本で一番多い店名ですよね、鈴木さんや佐藤さんみたいに。

rairaiken_kamo_1.jpg


場所は加茂駅前の商店街を旧下田村方面にまっすぐ進み、大谷内科医院の手前を左に曲がったすぐ先にあります。

お店の中に入ると、お客さん(恐らく常連さん)と店員さんが楽しそうに談笑していて、老舗独特の、温かい味わいが出ていました。


小生は、ラーメンを注文しました。

待っている間、熱いお茶を持ってきてくれました。
こんな寒い日にお茶はありがたいですね。

ラーメン

rairaiken_kamo_2.jpg

rairaiken_kamo_3.jpg


出てきたラーメンは、ねぎ、メンマ、チャーシュー、わかめ等、オーソドックスなトッピングです。
あっさりした、優しい味のスープでした。

麺は多加水の細ちぢれ、スープは鶏がらだと思われます。

昔ながらのあっさりラーメンは心も体も温まる一杯でした。


来々軒の詳細
posted by BBSHIN at 11:29| Comment(2) | 加茂市

2014年08月09日

味楽

サイト協力者フィリップマーロウさんからのラーメン情報です。

今回のお店は加茂市の「味楽」です。

以下、マーロウさんの感想

↓↓↓

加茂市にある、「味楽」に行って来ました。

miraku_1.jpg


場所は、加茂川沿いにあります。
しかし、一方通行なので、回り道をしなければならないのが少々厄介です。

お店に入ると店内は清潔で、本格的な中華料理店の雰囲気でした。


メニューも豊富で、ラーメンは勿論、ランチセットやデザート、餃子などの料理や多くの酒類があります。
小生が食べたのは、半マーボー飯+半ラーメン+サラダのランチセットです。

味セット 850円
(半マーボー飯+半ラーメン+野菜サラダ)

miraku_2.jpg

miraku_3.jpg


ラーメンは細麺のちぢれで、茹で加減も丁度いいです。
スープは鶏のあっさりした上品な味わいですぴかぴか(新しい)

マーボー飯は、少々辛めの味付けで、豆腐はまったく煮崩れしていません。

ラーメンもマーボー飯も、どちらもおいしかったでするんるん


味楽の詳細
posted by BBSHIN at 10:34| Comment(0) | 加茂市

2013年11月19日

ラーメンしん

加茂市にオープンしたばかりの新店「ラーメンしん」へと行ってきました。

shin_1.jpg


場所は3年前にオープンし、その後閉店してしまった大河の跡地です。


店内は満席で2〜3人が店内で並んでいました。
若い女性店員さん達の元気の良い接客が印象的でした。


中華そば

shin_2.jpg

shin_3.jpg


背脂が入り、玉ねぎののった王道の燕三条背脂ラーメンですひらめき

背脂がたくさん入っているのでコッテリとしていますが、ベースのスープは結構あっさりかと思います。
煮干し出汁が効いており、背脂のコクと甘味、醤油の風味と、正に定番、昔ながらの背脂中華です手(パー)

脂と玉葱の相性も良いですね。
トッピングの長ネギも試してみたいですねぴかぴか(新しい)
また、大油、超油での岩海苔なんかも面白そうでするんるん


支那そば

shin_4.jpg


出汁が前に出るというよりは、醤油の風味が全体をまとめ、バランス感良い仕上がりという感じです。
これを食べた友人は、
「中華料理屋のあっさり醤油ラーメンが好みなのだが、これもそれに近い感じで美味しかった。別皿の生姜を溶かしたら長岡生姜醤油みたいになった」
との感想でしたひらめき


もやし中華

shin_5.jpg


モヤシがメインで野菜がたっぷりとのっています手(チョキ)

野菜からの美味しさが加わり、とても食べやすくすっきりサッパリ感のある一杯でしたぴかぴか(新しい)


別皿でおろし生姜がついてきます。

shin_6.jpg


途中でスープに混ぜる事で味の変化を楽しめます。
生姜は後味をサッパリとさせてくれるので嬉しいですねるんるん


ラーメンの作りも丁寧で美味しく、接客も良いのでお勧めのお店ですね手(チョキ)

このお店も含め、加茂には最近美味しいラーメン店が増えてきており、激戦区になってきていると感じますぴかぴか(新しい)




ラーメンしんの詳細
posted by BBSHIN at 00:23| Comment(0) | 加茂市

2013年06月15日

居酒屋ラーメン 七変化

サイトパートナーのフィリップマーロウさんからのラーメン情報です。

今回のお店は加茂市の「居酒屋ラーメン 七変化」というお店です。


以下マーロウさんの感想
↓↓↓↓↓



加茂市内をドライブしていると、突如サイケな看板が・・・

shitihenge_1.jpg


「ラーメン居酒屋 七変化」というお店が奥にひっそりとたたずんでいる様です。
気になったので行ってみる事に。


看板に従って行くとすぐに見つかりました。
しかし、普通の民家?民家をそのままお店に改築したのでしょうか。

shitihenge_2.jpg


場所は加茂駅からも歩いて行けるほど近くにありました。
加茂駅から降りて西加茂方面に歩いて行くと鉄橋がありますが、その下をくぐったらすぐの交差点を右折すると左側に見えてきます。

入ってみると、普通の家のように玄関があり、ここで靴を脱ぐことに。
人ンちのようにお邪魔しますと言ってしまいそうたらーっ(汗)

メニューを見てみると確かに居酒屋っぽいものもありますが、ラーメンの種類もなかなかですひらめき


俺は七変化(ピリ辛)を注文。ほどなくして持ってきてくれました。

shitihenge_3.jpg

shitihenge_4.jpg


ねぎに煮卵にメンマなど、オーソドックスなものが入っている一方で、キクラゲが入っていたのが珍しいです。
麺は茹で加減も丁度良い中太ちぢれです。

ただ、予想していたよりも辛い・・・・・
汗がかなり出てきましたあせあせ(飛び散る汗)


ちなみに、気になったのが「坊主ラーメン」。

坊主ラーメン?
なんやねん坊主って。。。。
店のおじさんに聞いてみました。
どうやら素ラーメンのことのようです。

それじゃあ俺の食べたラーメンはさしずめパンチパーマラーメンと言った所でしょうか?
かなり辛味のパンチが効いてましたから。


居酒屋ラーメン 七変化の詳細
posted by BBSHIN at 13:00| Comment(0) | 加茂市

2012年09月29日

極上鶏白湯・味噌らーめん 雷電

コマチスタンプラリー20軒目

加茂のお気に入りのお店「雷電」

raiden_201209_1.jpg


今回は初めて鶏白湯味噌を注文しました。

raiden_201209_2.jpg

raiden_201209_3.jpg


鶏の旨味、味噌の美味しさ、両方が主張し合いながらも、うまくバランスが取れていますぴかぴか(新しい)

具材の充実っぷりは塩同様さすがですね!

麺は塩を違って太麺です。
ガツンとくるスープに負けない麺はさすがです


好みで香味ラー油(という名前だったかは忘れました)をかけて食べます

raiden_201209_4.jpg


友人が食べた鶏白湯塩

raiden_201209_5.jpg


少しもらいましたが、やはり旨いですね〜

鶏の美味しさを存分に感じたいならやっぱり塩が一番ですグッド(上向き矢印)


雷電(パソコン)

雷電(携帯)
posted by BBSHIN at 10:57| Comment(0) | 加茂市

2012年09月24日

成龍

今年7月に加茂にオープンした新店「成龍」

seiryu_kamo_1.jpg


週末ということもあるのでしょうが駐車場は満車、行列が出来ています。


ちなみにこちらのお店、燕市の背脂ラーメンの元祖「杭州飯店」で修行をされていた方がオープンしたお店です。
昨年の5月、まだ店主さんが杭州飯店で働いていた頃「加茂で独立する」という事でご紹介頂いてたのですが、なかなか加茂に行く機会がなく2ヶ月が経過してしまいましたたらーっ(汗)


待ちに待ったラーメンを食べる事が出来ます手(パー)


チャシュー麺
(背脂量は調節可能との事でしたが、普通にしておきました)

seiryu_kamo_2.jpg

seiryu_kamo_3.jpg


修行先を彷彿とさせる極太麺、そして醤油が強いインパクトたっぷりのスープを背脂がまろやかにしてくれますグッド(上向き矢印)

肉っぽさ満点のチャーシューは、そのまま食べても良し、スープや背脂に良くつけて食べても良し。


これは加茂で人気店になる事間違いなしの味ですねグッド(上向き矢印)


タマネギトッピングは50円だったので追加しましたが、サイト掲載用に別皿に入れてもらいました。

seiryu_kamo_4.jpg


しょっぱめの背脂たっぷりスープには玉ねぎが良く合いますぴかぴか(新しい)

ライスが欲しくなる味ですよねわーい(嬉しい顔)


友人が食べたラーメン(玉ねぎ)

seiryu_kamo_5.jpg


加茂で話題の新店は、期待通りの美味しさでしたるんるん


成龍(パソコン)

成龍(携帯)
posted by BBSHIN at 21:56| Comment(0) | 加茂市

2012年08月18日

中華飯店 壱番

久しぶりに協力者からのラーメン情報です。
本来自分でもっと広範囲に色んなお店を巡れれば一番良いのですが、自分の体一つで食べる事の出来るラーメンには限りがあります。
そういった面で、強力してくれるフィリップマーロウさんには感謝ですグッド(上向き矢印)


今回マーロウさんが選んだお店は、加茂の「中華飯店 壱番」です。
マーロウさんもだんだん慣れてきた様で、店主さんへ鋭い(?)質問もしてくれた様です。


マーロウさんの感想

「今日は加茂市の隠れた名店、壱番についてお話させてください。
国道403号線沿いにあるガストを過ぎた最初の交差点を左折します
(道が狭いので大きなお車の方は気をつけてください)
するとすぐ1件目に酒屋があります、壱番はそのすぐ隣にあります。

tyuka_itiban_1.jpg


駐車場は向かいの民家の前にある空き地をご利用ください。
ちなみにこちらのお店、加茂駅にも近いので駅から徒歩でも十分行けます。

なんだかプレハブ小屋のような店構えですが、れっきとした食堂です。
席に座り、俺はラーメンを注文。ほどなくして持ってきてくれました。


ラーメン

tyuka_itiban_2.jpg

tyuka_itiban_3.jpg


あっさりとした昔ながらの味わいで、サラリと食べられます。
チャーシューは硬目で肉汁をしっかり蓄えています。

麺は中太ちぢれ。
実は麺に特徴がございます。麺の色、若干緑色です。
もしやと思い、思い切って店主に聞いてみることに。

すると、クロレラが練りこんであるとか。
クロレラ麺を出す店は、J-parkの隣にある店にもありますよね?
まさか加茂市にこのような店があるとは、意外でした。加茂市内では、ここだけなのではないでしょうか?」


中華飯店 壱番(パソコン)

中華飯店 壱番(携帯)



マーロウさんの様に

「自分のお気に入りのお店を紹介したい」

という方、大歓迎ですぴかぴか(新しい)

メールフォームからご連絡下さい
posted by BBSHIN at 15:01| Comment(0) | 加茂市

2012年08月02日

極上鶏白湯・塩らーめん 雷電

かなり久しぶりに加茂市の雷電へと行ってきました!

raiden_201207_1.jpg

前回、かなり旨いと思ったので、また行きたいと思っていました。
結構遠いのでなかなか行けませんが、近くにあったら絶対通ってますね


この日は、新津の信濃バレーでサッカーをした後でお腹が空いていた事もあり、サイドメニューの餃子も注文しました。

raiden_201207_2.jpg


この餃子、旨いです!



前回は醤油を食べたので今回は「極上鶏白湯・塩らーめん」にしました。

raiden_201207_3.jpg

raiden_201207_4.jpg


濃厚な鶏白湯スープは、とろみがあり鶏の旨味たっぷりです!

麺はスープを良く絡めるストレートの細麺です。
スープとの相性も良いですねるんるん

写真を見ても分かるとおり、具材もかなり充実しています。

タイトル通り「極上」な一杯でしたグッド(上向き矢印)


そして濃厚系では滅多にしない完食!

raiden_201207_5.jpg


友人は季節限定の「魚介風つけ麺」にしていました。

raiden_201207_6.jpg


友人も満足していた様ですわーい(嬉しい顔)


また近くに行ったら食べに行きたいな〜
ぴかぴか(新しい)



雷電(パソコン)

雷電(携帯)
posted by BBSHIN at 21:40| Comment(0) | 加茂市

2011年11月03日

ラーメンなごや

フィリップ・マーロウさんからのラーメン情報です。

今回のお店は加茂市にある「ラーメンなごや」
加茂駅から商店街の方に1キロ位いったところにあるお店です。(川近く)

nagoya_1.jpg


とうふラーメン

nagoya_2.jpg

nagoya_3.jpg


感想

「店内は決して綺麗とは言えませんが、ラーメンはおいしいです。
店に入ると数人の酔っ払いと店主が談笑しておりました。ここは昼間から飲めます。
カウンターに座って、俺はとうふラーメンを注文。
出てきたラーメンは、麺に麻婆豆腐をのっけたようなメニューです。
あんかけの麺は広東麺などが定番だと思いますが、このような麺は初めてです。
一口大の豆腐は煮崩れしていなく、抜群の煮加減です。味も辛くなく、豆腐の味のまろやかさをうまく引き出しています。
ただ、とろみのあるメニューのため、冬に食べると良いかも知れません。」


確かに体が温まりそうなラーメンです(^^♪



ラーメンなごや(パソコン)

ラーメンなごや(携帯)
posted by BBSHIN at 22:54| Comment(2) | 加茂市

2011年08月31日

みそ膳 加茂店

協力者フィリップ・マーロウさんからのラーメン情報です。
今回は加茂にあるフランチャイズ店「みそ膳」です。

misozen_kamo_1.jpg


信州みそラーメン

misozen_kamo_2.jpg

misozen_kamo_3.jpg


マーロウさんからの感想文

「札幌ラーメンどさん子で有名な株式会社ホッコクのフランチャイズ店です。元々どさん子だった店でもあります。メニューは、全国のご当地味噌を使ったラーメン中心のメニューです。
国道403号線を加茂方面に向かうと加茂中前の交差点に出ます。そこを右折するとすぐ橋にさしかかりますが、橋を渡ったすぐ右手側にあります。
この店の名物は餃子です。餃子は醤油だれではなく、味噌だれで食べます。あまり聞かないですよね。
店に入ると家族連れも来ていました。そのことに配慮してか、店内には漫画や新聞だけでなく、絵本も用意されておりました。
店主の心遣いを感じます。
私が食べたのは信州みそラーメン。麺は太麺、濃い味のスープ。それでいて辛くない。良くも悪くも、ストレートに味わえる味噌ラーメンでした。また、味を濃く感じる人にはスープを薄めてくれます。ここにも店主の心遣いを感じますよね。」


みそ膳 加茂店(パソコン)

みそ膳 加茂店(携帯)
posted by BBSHIN at 22:18| Comment(0) | 加茂市

2011年08月15日

らぁめん福楽 加茂店

協力者フィリップ・マーロウさんよりのラーメン情報。

今回のお店は加茂の福楽です。

hukuraku_kamo_1.jpg


私自身、三条のお店の方の味を気に入ってたので、いずれ加茂のお店も行きたいと思っていましたが、先を越されてしまいました。。



マーロウさんが食べたのは、、
写真から察するにメンマラーメンかな??

hukuraku_kamo_2.jpg

hukuraku_kamo_3.jpg


マーロウさんの感想。

「メンマは手加減なしの極太が特徴的。
麺はもちもちストレート。
しょっぱい味が好きな方には病みつきになりそう。

この日のお店は、そこそこ混んでいて、恐らくは近くで働いているだろうと思われる作業着を着た方々が数名いました。
通常メニューには載っていませんが、つけ麺もやってました。

どういうわけか俺が行った日はねぎラーメンが終わってましたwwww」



らぁめん福楽 加茂店(パソコン)

らぁめん福楽 加茂店(携帯)
posted by BBSHIN at 22:13| Comment(2) | 加茂市

2011年07月14日

キャプテン

掲示板でフィリップマーロウさん・しばっちさんよりお勧め情報のあった加茂駅前の「キャプテン」

captain_1.jpg


店内はログハウスの様な雰囲気です。

喫茶店みたいな感じ。

captain_2.jpg



「坦々麺がお勧め」

ということでしたが、
辛いものへの抵抗感と、ちょうど友人が

「坦々麺食べてみたい」

と言ってくれたので、私は正油ラーメンにすることに。

captain_3.jpg

captain_4.jpg


「正油ラーメン」は、恐らく普通の「ラーメン」に野菜入りのラーメンです。

かなりあっさり食べやすいスープ、麺はスープの割には結構太めです。

個人的には、ちょっと薄味すぎかなという感じです。
麺を考えると、スープにもう少しパワーが欲しいところです。

決してまずいとかじゃなく、丁寧に作られたラーメンだなという印象です。



そして、友人が食べた坦々麺

captain_5.jpg


おぉ これは旨い!!

醤油の時に感じた物足りなさの部分を十分過ぎるほどに補っています。

辛さの方もそんなに辛くないし。

これはお勧めの一杯ですね(^^♪


これを食べてみると、あんかけの五目ラーメンなんかも美味しいんじゃないかなと思いましたひらめき
美味しいという噂も聞いたことがあるし。


なかなか良いお店です(^^)
新潟市から加茂まではだいぶ遠かったですが、わざわざ行った価値はありましたね。



キャプテン(パソコン)

キャプテン(携帯)
posted by BBSHIN at 20:06| Comment(0) | 加茂市

2010年09月17日

めん亭

加茂の美人の湯に行ったついでに、掲示板でタンメンがお勧めという情報があった「めん亭」に行ってみました。

mentei_1.jpg

看板の右には「タンメン マーボーメン」と書いてあります。
きっとこの2つがお店のお勧めなのでしょう。


一緒に行った人がタンメンを食べたいというので、私はもう一つの看板メニューのマーボーメンにしました。

mentei_2.jpg

mentei_3.jpg

まず最初に思ったのが、量が多いという事です。
器が大きめということもありますが、スープがなみなみと入っています。
(麺の量は普通です)

マーボーメンでスープが多いという事は必然的に麻婆豆腐の量が多くなります。
豆腐を全部すくって食べるのが大変な位でした。

あと、この麻婆豆腐、とろみが強いドロドロした部分があります。
このドロドロした部分が意外にも美味しいので、レンゲですくって飲んでるうちに結構スープを飲んでしまいます。



噂のタンメン

mentei_4.jpg

mentei_5.jpg


こちらもスープの量が多く、マーボーメンと同様に具が多くなっています。
かなり野菜がたっぷり入っていて、全部食べるのが大変な位です。

スープはあっさり、麺は細麺です。


ちなみにこのタンメンとマーボーメン、食べ始めは同じ位の熱さと麺の固さでしたが、食べ終わる頃にはタンメンのスープは普通にぬるくなっていたのに対し、マーボーメンは熱いままで、麺は結構柔らかくなっていました。
これはとろみの強い麻婆豆腐がフタのかわりになったからかなと思います。
油が浮いたラーメンと同じ原理ですね!



ちなみにカウンターの上を見ると「太めん」「細めん」と書いてあります。

mentei_6.jpg


聞いてみると、元々は味噌ラーメン用に用意してある太麺ですが、好みによっては全メニュー太麺、細麺を選べるとか?



めん亭についてはこちら

めん亭の詳細(携帯版)
posted by BBSHIN at 22:12| Comment(4) | 加茂市

2010年08月31日

雷電

三条でラーメンを2杯食べた後、せっかく三条にきたという事で「いい湯らてい」で温泉に入ることにしましたいい気分(温泉)
しかし同じ三条市といってもかなり遠いですねあせあせ(飛び散る汗)
車で50分位かかりました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

そして入浴後、加茂市の「美人の湯」が近い事に気付き、もう1度お風呂に入るべく加茂市に向かいましたダッシュ(走り出すさま)
ここは車で10分ちょっとだったと思います手(パー)


せっかく加茂にきたなら、、

という事で掲示板でも加茂のお勧めと言われていた「雷電」に寄ることに。


reiden_1.jpg



たのんだのは「極上鶏白湯・醤油らーめん」です。

そしてやってきたのはこれexclamation×2

reiden_2.jpg


噂には聞いていたのでそこまで驚かなかったですが、前情報無しでこのラーメン見せられたら

「美味しそうな豚骨醤油ラーメンですね」

とか言ってしまいそうですあせあせ(飛び散る汗)


このドロドロとした濃厚スープなら中太麺かなと思い麺をすくい上げると、、、

reiden_3.jpg


細麺です!

ストレートで固めの細麺で、九州っぽさを感じさせる麺です。


スープ、麺ともに意外性の高いラーメンでしたグッド(上向き矢印)

でも、関東のブロガーさんの話ではこういうラーメンは今流行りなのだとか??
まだまだ食べ歩きが足りないと感じましたあせあせ(飛び散る汗)



雷電についてはこちら

雷電の詳細(携帯版)
posted by BBSHIN at 22:45| Comment(4) | 加茂市

2010年04月15日

大河らーめん

掲示板での情報を元に加茂の「大河らーめん」に行ってきました。

taiga_1.jpg


まずは美味しいと書き込みのあったチャーハンです。

taiga_2.jpg


確かに美味しいです☆
良い味ついてますね。



大河らーめんが気になりましたが、私は支那そばにしてみました。

taiga_3.jpg

taiga_4.jpg


煮干しダシのあっさりスープに細麺です。
まあ悪くない感じです。

ところでチャーハンのスープは支那そばのスープをちょっと濃くした感じなので、先に飲むとネタバレになるので飲まない方が良いかもしれません。

ちなみに支那そばのスープは少し薄味だと感じたのでチャーハンのスープ位にした方が良さそうな気がします。
(味の調節は可能らしいです。)


大河らーめん(新味)

taiga_5.jpg

taiga_6.jpg



大河らーめんは燕三条系で新味(こってり)と元味(あっさり)があります。

麺は太麺、細麺が選べて、太麺は平打ち麺でした。

チャーシューはいっとうやみたいな見た目ですが、柔らかく脂身がとろとろしていて有名店で似ているお店といえば侍元でしょうか。

説明文には燕三条系とありますが、いかにもという感じではなく、独自にアレンジしている感じですね。


三品食べましたが一番美味しかったのは皮肉にもチャーハンでした(^_^;)


しかし最近食べ過ぎです。
ストレスたまっているのでしょうか(^_^;)
または成長期の訪れでしょうか?
横への。。




大河らーめんについてはこちら
posted by BBSHIN at 20:22| Comment(2) | 加茂市

2008年09月20日

らーめん亭 大國

友人が新潟お出掛けマップというサイトを作り始めたのでお手伝いにも兼ねて加茂山公園に行きましたダッシュ(走り出すさま)

kamoyama_1.jpg

kamoyama_2.jpg

kamoyama_3.jpg

リスは自分で言うのもなんですがなかなか良い写真が撮れました(*^^*)

加茂山公園の向かいにラーメン屋があったので寄ってみました☆

ookuni_1.jpg

大國らーめんはあっさり醤油スープで煮干しダシの香りがとても強く良い感じのスープでした。

最近はあっさりだけどダシが良く効いてる、という様なラーメンにハマってるので、かなり好みの味です(^^)

ookuni_2.jpg

ookuni_3.jpg

味噌は野菜たっぷりのスープですがにんにくがたっぷり入っています。
臭いが気になる人は味噌らーめんを選ばない方が良いかもですが、にんにくが入ってるとやはり美味しいですね(^^)

ookuni_4.jpg


加茂山公園で散歩してから「らーめん亭大國」でラーメンを食べる、というコースはかなりお勧めです☆



らーめん亭大國についてはこちら
posted by BBSHIN at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 加茂市