2017年02月04日

南魚沼市のお勧め店「みつや」への投稿情報!

投稿コーナーの常連ユーザー「やっとでた麺」さんからのラーメン情報が寄せられました!

今回は南魚沼市のお店です。

この季節中越地域はたっぷりの雪がありますね〜

328_toukou_1.jpg


今回ご紹介するお店は「ラーメンみつや」です。

328_toukou_2.jpg


醤油ラーメン

328_toukou_3.jpg

328_toukou_4.jpg

こちらのお店には過去に一度食べに行った事がありますが、軽く背脂が浮き、程良いコッテリ感としっかりとした旨味で、バランスの良い一杯を提供していたという記憶があります。

以前みつやに行った際のブログ記事

しかし、今回の投稿情報のコメントと写真を見ていたらまた食べたくなってきましたね〜

機会があれば再訪してみたいと思います手(パー)


みつや(328)への投稿情報はこちら
posted by BBSHIN at 18:49| Comment(0) | 投稿情報

2017年01月07日

日高屋 さいたま新都心店への投稿情報

サイト協力者フィリップマーロウさんからのラーメン情報です。

今回は、新潟県外のチェーン店日高屋についてです。
お店は埼玉県のさいたま新都心店でした。

タンメンの麺リフトアップ

hidakaya_5.jpg


今回は県外情報の為、投稿コーナーに掲載させてもらう事としました。

投稿コーナーは、ラーメン写真、コメントがあればいつでも掲載可能です。
多くの皆様からのラーメン情報、お待ちしております!

また、お店からの期間限定・新メニュー情報も随時募集中です!!


日高屋 さいたま新都心店への投稿情報はこちら
posted by BBSHIN at 20:10| Comment(0) | 投稿情報

麺の風 祥気のドロ系スープがインパクト大な「濃厚担々麺」への投稿情報

長岡市の人気店「麺の風 祥気」についての投稿情報が入りました。

今回寄せられた情報は、期間限定の「濃厚担々麺」についてです。

syoki_noukou.jpg


写真を見てもかなり濃厚そうですね〜

確か祥気の担々麺は、鶏系清湯スープにチーマージャンが入り、濃厚な仕上がりだったと思いますが、「濃厚」ということは、恐らく清湯が鶏白湯に変わったという事なのでしょう。
ただでさえド濃厚な鶏白湯に、練りゴマが入る事で、凄まじい濃厚感あるスープになっている事が、名前を聞いただけでもイメージ出来ます。

これは、機会あれば是非試してみたいですね〜グッド(上向き矢印)


麺の風 祥気の濃厚担々麺への投稿情報
posted by BBSHIN at 00:25| Comment(0) | 投稿情報

2016年10月20日

南魚沼市 五日町駅近くの「かわせ食堂」への投稿情報

当サイト投稿コーナーの常連「やっとでた麺」さんより寄せられた情報を掲載しました。

今回のお店は、南魚沼市 五日町駅近くにある「かわせ食堂」です。

ラーメンチャーハンセット

kawasesyokudou_3.jpg


今回は食レポよりも、お店の雰囲気や、行った時の状況などを中心に書かれていました。
私自身まだこちらのお店に行った事がないので、機会があれば食べに行ってみたいと思います。


かわせ食堂への投稿情報




posted by BBSHIN at 07:47| Comment(0) | 投稿情報

2016年10月15日

10月17日オープン予定の話題の新店「麺作 豚シャモジ」 オープン前レセプションについての投稿情報

10月17日(月)オープン予定の話題の新店「麺作 豚シャモジ」

投稿コーナーにオープン前レセプションに参加した方からの情報が入ったので掲載しました!

butasyamoji_1.JPG


2人で行ったらしく、かなりの品数を注文しており、写真も充実しています。

ちなみに、二人の感想を箇条書き的にもらったので、私がまとめる形で文として編集させてもらいました。

二人の感想のうち、一人は、
濃厚系豚骨は美味しかったが、店名に「豚」とまで入れるなら、もう少しパンチを効かせても良かったかも
逆に、モツニラの方が珍しい味で、そちらを看板メニューにしても良いと思った
というもので、もう一人は、
今回はあっさりモツニラを注文し美味しかったが、濃厚系の方が好きなので、自分は豚ソバの方が美味しかった。次に行く時はそちらを注文したい
的な感じでした。
二人の感想が真逆だという点に、人それぞれの味覚、好みの違いがあるという事を再認識させられました。
そしてその事からは、自分が食レポをする際には、自分の主観を交えつつも、今まで以上に出来るだけ客観的なレポートを書く必要があると考えさせられました。

話がそれてしまいましたが、、

色々な飲食店を食べ歩く二人のレポート、写真はこちらに掲載しました。
ぜひご覧下さい。

麺作 豚シャモジ オープンレセプションについての投稿情報はこちら
posted by BBSHIN at 09:07| Comment(0) | 投稿情報

2016年10月01日

道の駅の加治川で食べられる美味しいラーメンについての投稿情報

先日、SNSでラーメン情報の投稿を呼びかけたところ、2件目の情報を頂きました。

今回の寄せられた情報は新発田市の道の駅で食べられる一杯についてです。

mitinoeki_kajikawa.jpg


とても美味しそうですね〜

道の駅では大抵食事が出来ますが、今までなかなかチャレンジはしてきませんでした。
こういう情報を聞くと「道の駅ラーメン特集」みたいな感じでやってみても良いかなと思いました。

道の駅の加治川への投稿情報はこちら
posted by BBSHIN at 08:37| Comment(0) | 投稿情報

2016年09月29日

阿賀野市の「古田食堂」への投稿情報

FB,ツイッターにてラーメン情報を募集したところ、1件、読者投稿コーナーに情報を頂きました!

今回頂いた写真はこちら

furutasyokudou.jpg


お店は阿賀野市の「古田食堂」というところです。

私自身まで行った事が無いお店なので、機会があれば行ってみたいと思います。
果たしてどんな味なのか楽しみですね!

古田食堂への投稿情報
posted by BBSHIN at 20:29| Comment(0) | 投稿情報

2016年09月18日

三条市の一休への投稿情報

三条市のお店についての投稿情報です。

今回のお店は「一休」というお店です。

ikkyu_3.jpg


サイト協力者のフィリップマーロウさんからの情報でしたが、現在のところ、住所、TEL等の詳細情報が不明の為、投稿コーナーに掲載する事としました。

私が自分で行く場合、情報の少ない新店の場合は、絶対にお店に人に詳細情報を聞く様にしているので、マーロウさんには今後の活動方針についてお願いしておきました。

という事で、、

詳細情報をお持ちの方はコメント等で教えて頂けると幸いです。

一休への投稿情報はこちら
posted by BBSHIN at 01:40| Comment(0) | 投稿情報

2016年08月05日

匠-jang- (神奈川県横浜市)

新潟県外のお店についての投稿情報を掲載しました。

投稿をくれたのは常連のフィリップ・マーロウさんです。
協力者として頑張ってくれてるマーロウさんからの情報は、普段サイト内のお店一覧に掲載していますが、県外の場合は投稿コーナーへの掲載とさせてもらっています。

今回のお店は神奈川県横浜市にある「匠-jang-」です。

jang_yokohama_1.jpg

jang_yokohama_2.jpg

jang_yokohama_3.jpg


匠-jang-についての投稿情報はこちら
posted by BBSHIN at 09:19| Comment(0) | 投稿情報

2016年06月20日

「中華そば 青葉 大宮店」への投稿情報

県外ラーメン店への投稿情報です。

今回の投稿者は時折埼玉県の情報を送ってくれる「やっとでた麺」さんです。

そして、今回の一杯はこちら

aoba_oomiya_toukou_3.jpg


大宮駅近くにある「中華そば 青葉 大宮店」です。

青葉といえば「Wスープ」ですよね。

この写真を見たら食べたくなってきました。


中華そば 青葉 大宮店への投稿情報はこちら
posted by BBSHIN at 22:39| Comment(0) | 投稿情報

2016年06月07日

中華そばふじの新津店の限定「冷やし味噌担々そば」への投稿情報

新潟市秋葉区の「中華そばふじの新津店」への投稿情報が入りました。

情報をくれたのは、しばっちさんです。

しばっちさんがお勧めする今回の一杯はコチラ

「冷やし味噌担々そば」

shiba_fujino.jpg


しばっちさんの舌を唸らせたという一品は果たしてどんな物なのでしょうか?

とても気になりますねひらめき

中華そばふじの新津店といえば、以前限定発売した「イタリアそば」が美味しかった記憶があるので、期待が持てる気がします。

イタリアそばについてのブログ記事


発売は6月8日(水)とのこと。

興味のある方はぜひ行ってみて下さい!


夏季限定「冷やし味噌担々そば」への投稿情報
posted by BBSHIN at 19:48| Comment(0) | 投稿情報

2016年04月09日

らー麺 天心の麻婆麺についての投稿情報を頂きました!

投稿コーナーに「らー麺 天心」の麻婆麺についての投稿情報を頂きました。

情報をくれたのは、常連のaoikumasanさんです。

送られてきた写真がこちら

tenshin.jpg


詳細なコメント付きとなっています。

これを見たら久しぶりに食べたくなりました手(チョキ)


天心への投稿情報はこちら



また、多くの皆様からのお勧めラーメン店についての情報もお待ちしております。

「自分の好きなお店を少しでも多くの人に知ってもらいたい」
「美味しい情報を誰かに伝えたい」

そんな方はぜひ当サイト投稿コーナーをご利用下さい手(パー)

投稿の詳細はこちら
posted by BBSHIN at 22:46| Comment(0) | 投稿情報

2016年03月27日

おふくろへの投稿情報 お勧めの「塩ラーメン」

先日、新潟市中央区、本町の「おふくろ」への食べ歩きをブログ掲載したところ、常連の方より投稿情報を頂きました。

今回のお勧め情報は「塩ラーメン」です。

ofukuro_toukou.jpg


常連さんに愛されているお店というのは良いですよね。
こちらの投稿内容を見たら、私もまた行きたくなりました手(チョキ)


おふくろへの投稿情報はこちら
posted by BBSHIN at 23:23| Comment(0) | 投稿情報

2016年02月17日

山吾のカレー中華への投稿情報

三条市の「山吾」への投稿情報を掲載しました。


カレー中華

yamago_201602.jpg


投稿をくれたのは、いつも情報をくれるフィリップ・マーロウさんです。

今回は、マーロウさんのカメラの調子が悪かったのか、色んな画像(特に真上からの写真)がブレていたので、「三条カレーラーメン」ページではなく、投稿コーナーに掲載させてもらう事としました。

マーロウさんにそれを伝えると、
「山吾に再トライする」
との事でした。

乞うご期待手(パー)


山吾への投稿情報はこちら
posted by BBSHIN at 05:47| Comment(0) | 投稿情報

2016年02月12日

ラーメン イエローの「特豚ダブル」への投稿情報

当サイト投稿コーナーに「ラーメン イエロー」についての情報が寄せられました。

今回投稿された一杯はこちら

特豚ダブル

yellow_201602.jpg


詳細コメントについては、感想などはなく、店名と写真、トッピング量についてのみ、というとてもシンプルな内容です。

しかし、写真の迫力が凄いですね〜

こういったラーメン情報は大歓迎です。
皆様からの情報、どんどんとお待ちしております!


ラーメン イエローへの投稿情報の詳細

posted by BBSHIN at 23:05| Comment(0) | 投稿情報

2016年02月11日

新潟市西区「王華楼」の「サンラータンメン」への投稿情報

投稿コーナーに情報が寄せられたのでご紹介致します!

今回のお店は新潟市西区の「王華楼」です。

お勧めの一品はコチラ

サンラータンメン

oukarou.jpg


王華楼のサンラータンメンへの投稿情報はこちら
posted by BBSHIN at 08:44| Comment(0) | 投稿情報

潤 蔵王橋店「さかいみなと」への投稿情報

投稿コーナーに情報が寄せられました!

今回のお店は長岡市の「潤 蔵王橋店」で

「さかいみなと」

というラーメンについてのお勧め情報を頂きました!

潤 蔵王橋店への投稿情報はこちら
posted by BBSHIN at 01:22| Comment(0) | 投稿情報

2016年01月26日

新潟市中央区の新店「チャイニーズ バル コウキ」への投稿情報

昨年11月に新潟市中央区にオープンした新店「チャイニーズ バル コウキ」への投稿情報を掲載しました。

写真は濃厚担々麺です。

kohki_2.jpg


今回情報をくれたのは、サイト協力者のフィリップ・マーロウさんです。
通常であれば、地域のページ「新潟市」か「ラーメン屋以外のラーメン」コーナーに掲載しているのですが、今回はマーロウさんが普段使っているのとは違ったカメラを使ったという事で、真上からの画像と麺上げ画像が掲載出来る画質ではなかった為、投稿情報に掲載する事としました。

比較的良く行く辺りにあるお店なので、機会あれば行ってみたいと思いますダッシュ(走り出すさま)


チャイニーズ バル コウキへの投稿情報
posted by BBSHIN at 22:38| Comment(0) | 投稿情報

2015年10月30日

柏崎市の新店「麺屋 次男坊」への投稿情報

本日、プレオープン営業を開始した柏崎市の「麺屋 次男坊」に対する投稿情報が寄せられました。

濃厚ラーメン

jinanbou_1.jpg


麺屋 次男坊への投稿情報
posted by BBSHIN at 21:41| Comment(0) | 投稿情報

2015年09月26日

石川家 大宮店 県外投稿情報(埼玉県)

県外ラーメンについての投稿情報です。

今回のお店は埼玉県さいたま市の「石川家 大宮店」です。

ishikawaya_oomiya.jpg


石川家 大宮店についての投稿情報はこちら
posted by BBSHIN at 22:10| Comment(0) | 投稿情報