2017年06月27日

喜多方ラーメン 蔵 見附店

サイト協力者フィリップマーロウさんからのラーメン情報です。

今回のお店は見附市にある「喜多方ラーメン 蔵 見附店」です。

以下、マーロウさんの感想

↓↓↓

見附市にある「蔵」に行って来ました。
“くら”と読みます。

kura_mituke_1.jpg


小生は“喜多方ラーメン”を注文。

kura_mituke_2.jpg

kura_mituke_3.jpg


小生が本来思っていた喜多方ラーメンのイメージとは違い、少々白濁しており、こってりした、煮干しの香りのするスープです。
麺は太麺細麺が選べるので小生は細麺を選んだところ、多加水のストレートでした。

トッピングは、ねぎ、チャーシュー、さやえんどう、なると、メンマがのっていました。
特にチャーシューは、とろけるような柔らかさがあり、美味しいです。

あっさり味が好みのお客さんには油少な目にしてくれます。
味が濃いと感じるお客さんの為に、割りスープのサービスあり。
祝日を除く月曜から土曜の午前11時から午後2時まで、ライス1杯無料とのこと。


喜多方ラーメン 蔵 見附店の詳細
posted by BBSHIN at 07:48| Comment(0) | 見附市

2017年01月01日

見附市「味噌や」の味噌赤ネギラーメン

サイト協力者フィリップ・マーロウさんからのラーメン情報です。

今回のお店は見附市の「味噌や」です。

以下、マーロウさんの感想

↓↓↓

見附市にある、「味噌や」に行ってきました。

misoya_mitsuke_1.jpg


国道8号線を三条方面から長岡方面へ進み、PLANT見附店を過ぎて1つ目の信号を左折するとすぐ右側にあります。
パチンコ店、「エスタディオ見附店」に隣接しておりますので、すぐ分かるかと思います。


味噌を推していますが、醤油、塩、つけ麺も食べられます。
毎日麺大盛り無料サービスがあります。
このお店は、新潟駅前にある、とうせんやの姉妹店のようです。


小生は味噌赤ネギラーメンを注文。辛さを5段階まで選べます。

misoya_mitsuke_2.jpg

misoya_mitsuke_3.jpg


こんもりと盛られた赤ネギがたっぷり、細長いチャーシューが1枚、もやし、キャベツ、コーンが入っています。
麺は中細ストレート、多加水。つるつるです。

ネギに和えてある辛味噌がスープの中に溶け出して食べれば食べるほど、徐々に辛くなってきます。
食べ終わった頃には相当汗が出ておりました。

帰りに、次回来店時に有効な餃子無料券を貰いました。


味噌やの詳細
posted by BBSHIN at 21:13| Comment(0) | 見附市

2016年05月16日

柿や 見附店

サイト協力者、フィリップマーロウさんからのラーメン情報です。

今回のお店は見附市の「柿や 見附店」

以下、マーロウさんの感想

↓↓↓

見附市にある「柿や」さんにお邪魔しました。

kakiya_mituke_1.jpg


国道8号線を長岡方面へ、TSUTAYA見附店の少し手前、道沿いにあります。

ここでは、横浜家系ラーメンが食べられます。
小生は、むら家ラーメンを注文。

kakiya_mituke_2.jpg

kakiya_mituke_3.jpg


ねぎ、太メンマ、ほうれん草、薄切りチャーシュー、のりが5枚も乗っています。

麺は多加水の太麺。

スープは横浜家系ラーメン特有の、白濁した濃厚豚骨醤油スープです。
家系は独特の匂いがありますが、このラーメンは抑え目です。
匂いが苦手な方も食べられるかも知れません。


ラーメンを注文したら、ライスが無料です。

kakiya_mituke_4.jpg


お酒の種類も豊富で、おつまみも充実しており、歓送迎会プランも用意しています。
夜は居酒屋としても利用可能です。


柿や 見附店の詳細
posted by BBSHIN at 00:04| Comment(0) | 見附市

2014年03月02日

ごっつぉラーメン みそら

なおじ見附店が「ごっつぉラーメン みそら」としてリニューアルオープンしました。

misora_1.jpg


BSNの水曜見ナイトで観た「焙煎味噌ラーメン」を食べてみたいと思ってやってきました。



当然注文するのは「焙煎味噌ラーメン」

misora_2.jpg

misora_3.jpg


最初に目を引いたのは、熱々の油と香りです。

炒め野菜の油なのか、器の上部は熱々の油の層が1ミリ位あり、食べ終わるまでかなりの熱さが保たれています。
焙煎したという味噌の香ばしい香りがとても印象的でした。

麺はインパクトあるスープに合わせてか、モチモチの太麺です。


結構コッテリとした、かなり印象深い一杯でした。
普通の味噌ラーメンも試してみたいですね〜


友人が食べた濃厚白味噌ラーメン

misora_4.jpg

misora_5.jpg


そこそこの濃度の鶏白湯スープに白味噌が入る事で甘味のあるスープに仕上がっています。

ガッツリとした焙煎味噌と比べ、重さがなく飲みやすいスープでした。


ごっつぉラーメン みそらの詳細
posted by BBSHIN at 23:43| Comment(0) | 見附市

2014年01月02日

ごはん処 ラーメンなおじ見附店

サイト協力者フィリップマーロウさんからのラーメン情報です。
12月上旬にもらった情報なので、メニュー等が今も同じかは未確認です。

今回のお店は見附市に去年オープンした新店「ごはん処 ラーメンなおじ見附店」です。


以下、マーロウさんの感想



なおじ、見附店に行って来ました。8号線沿いにあります。

naoji_mituke_1.jpg


長岡店に以前行った時、長岡店はレトロな雰囲気でしたが、こちらは普通の食堂でした。
同じなおじでも、場所によって雰囲気は違うのですね。


俺は濃厚醤油ラーメン(玉子あり)をチョイス。
程なくして運ばれてきました。

naoji_mituke_2.jpg

naoji_mituke_3.jpg


期間限定らしく、メニューには「なおじろう次ぐ看板メニュー 「初代ラーメン」が期間限定復活!」と書いてありました。


食べてみると名前の通り、かなり濃厚です手(グー)

麺は太ちぢれ、もちもち食感。

チャーシューはピンク色で、なんだかベーコンみたいですが、スープの味が染みています。
玉子の半熟加減も抜群です。


見附は普段、ほとんど行きませんが、これを機に、またどこかのお店に行きたいと思います手(パー)


ごはん処 ラーメンなおじ見附店の詳細

当サイトクーポンコーナー参加店です。

なおじ見附店のクーポンはこちら
posted by BBSHIN at 15:41| Comment(0) | 見附市

2013年12月29日

中村屋

見附市の見附インターから5〜10分のところにある「中村屋」に行ってみました。

nakamuraya_1.jpg


塩豚骨背油ラーメン

nakamuraya_2.jpg

nakamuraya_3.jpg


豚骨スープに背油が浮き、豚のインパクトたっぷりのスープです。
豚の香りはするものの、嫌な臭みはありません。


テーブル備え付けのニンニクと辛味の効いた山くらげを入れて変化を楽しんでも良いでしょう。

ニンニクと山くらげ

nakamuraya_4.jpg


中華そば

nakamuraya_5.jpg

nakamuraya_6.jpg


丁寧な作りの一杯で、あっさりとしたスープは、醤油が程よく効いています。

麺はツルツルモチモチでスープの割りには若干太めのタイプを使っていると思いました。



中村屋の詳細
posted by BBSHIN at 20:55| Comment(0) | 見附市

2013年09月20日

らぁめん天山 見附店

見附市にある「らぁめん天山 見附店」へと行ってきました。

tenzan_1.jpg


時間は夜の10時頃でしたが、店内は8割位の客入りです。
噂通り人気のお店なのですね〜ひらめき

一品料理なども充実しているので、居酒屋の様に使う人も多い様です。


塩らあめん

tenzan_2.jpg

tenzan_3.jpg


メニューに「魚介の旨味と香りを活かしたこだわりの味」とありますが、正にそんな味ですぴかぴか(新しい)

食べながら岩海苔がスープに混ざってくる事で、磯の香りがプラスされていきます。
若干、塩分が強い気もしましたが、あっさりで旨味が強く、飲み飽きる事の無いスープですねるんるん

自家製というストレートのクロレラ麺もスープに良く合っていて美味しい麺でしたるんるん



友人が食べた「白味噌チャーシューめん」

tenzan_4.jpg

tenzan_5.jpg


甘みのある白味噌スープに、もやしなどの野菜がたっぷりと入っています。


友人は完食です手(パー)

tenzan_6.jpg



2品を食べてみて美味しかったので、もう一品注文しました。

日替わりメニューの「とんこつ野菜」

tenzan_7.jpg


とんこつスープは白濁スープとしては軽めです。
昔ながらのあっさり中華の食堂に何故か一品だけある豚骨ラーメン的なスープでした。

こちらも塩味と旨味が強く、クロレラ麺と豚骨スープという組み合わせも良い感じでしたひらめき



らぁめん天山 見附店の詳細
posted by BBSHIN at 07:36| Comment(0) | 見附市

2012年12月21日

高野家

見附市にある家系ラーメンのお店「高野家」へと行ってきました。

takanoya_1.jpg


ラーメン

takanoya_2.jpg

takanoya_3.jpg


スープのバランスと鶏油の香ばしさは正に家系です。
こちらのお店には不在でしたが、店主は六角家出身とのこと。
納得の味ですねぴかぴか(新しい)


ラーメン ヤサイ

takanoya_4.jpg


こういうのは初めて食べました。
家系ながら、ガツ盛り的な一杯でした。


高野家(パソコン)

高野家(携帯)
posted by BBSHIN at 21:05| Comment(3) | 見附市

2011年10月26日

めんぽ坦々 碧空麺舗

今年の1月に食べに行って、また行きたいと思ってた見附のお店「碧空麺舗」

aozoramenp_1.jpg


前回は「お店のお勧め」的な事が書いてあった「魚だしたっぷりらーめん」にしましたが、今回選んだのはこちらです。


めんぽ坦々

aozoramenp_2.jpg

aozoramenp_3.jpg


見るからに旨そうグッド(上向き矢印)

スープを飲んでみると、、

かなり濃厚あせあせ(飛び散る汗)
とろみがついてる程です爆弾

坦々麺は最近気に入って結構食べる様になりましたが、こういう坦々麺は初めてです。

前回食べてみてお店に対して持ってたイメージからの想像してたのと全く違う味です。
むしろこっち系のお店なのか?? 私、勘違いしていたかもしれません。
今度普通のらーめんを試してみる必要がありそうです手(パー)


これは私の好みですが、前に食べたのも良かったけど、こっちのスープの方が、より麺と合ってると感しましたるんるん
濃厚なスープが絡んできます。

うん。旨い手(チョキ)


友人が食べた魚だしたっぷりらーめん+味付玉子

aozoramenp_4.jpg


これも相変わらず美味しいグッド(上向き矢印)

このスープは旨味の宝庫でするんるん


これはまさに、、


味の宝石〜〜・・・ 


パクるのはやめとこう手(パー)



碧空麺舗(パソコン)

碧空麺舗(携帯)
posted by BBSHIN at 19:26| Comment(4) | 見附市

2011年01月16日

らーめん勝 見附今町店

碧空麺舗らーめん飛雄馬見附店で食べた後、せっかく見附まで来たということで、らーめん勝の見附今町店に寄ることにしました。
当初は高速で中之島見附インターまで行き、碧空麺舗で食べた後、高速代を浮かし下道で新潟市に向かい、途中にある三条の「ののや」に寄るつもりでいましたが、碧空麺舗の周辺には名店が揃っていたので計画変更です。

masaru_mituke_1.jpg


駐車場の融雪用の散水が凄いことになっています。。

masaru_mituke_2.jpg


偶然にもこんなところで、洗車代が浮いてしまいました(^_^;)

masaru_mituke_3.jpg


1日30食限定の「黄金スープラーメン」というのがあるそうです。
ヘルシーコラーゲンたっぷりで「しょうゆ」と「塩」があるとか??

masaru_mituke_4.jpg


しかし注文したのは玉ねぎ中華です。
玉ねぎ大好きなので・・・

masaru_mituke_5.jpg

masaru_mituke_6.jpg


スープが旨い!
そして、自家製という太麺も食べ応えあって美味しいですグッド(上向き矢印)

あとはスープに入った玉ねぎが最高です。
スープは飲み干しませんでしたが、玉ねぎだけは探し出してほとんど食べてやりました(^^)v


スープを飲む途中、時々柑橘系の香りを感じたので、レンゲでスープの中を探してみると柚子を発見しましたひらめき

masaru_mituke_7.jpg


「フッフッフッ! 正体見破ったり!」

と勝ち誇り、お店を出ようとすると、入り口のところに入る時には気付かなかった張り紙がありました。

masaru_mituke_8.jpg


「当店のスープには、ゆずが入っていますのでゆず抜きもできます。」

あっ 隠し味でもなんでもなし(-_-;)

というか、口に入れれば一瞬で分かる様なアクセントとなっているので、勝ち誇る様な話でもないんですけどね。。

しかし、恥ずかしい話ですが、以前燕三条店の方で食べた時には柚子の存在には気付きませんでした。


見附ラーメン食べ歩き、3軒とも美味しく大満足で帰りました(^^)v



らーめん勝 見附今町店(パソコン)

らーめん勝 見附今町店(携帯)
posted by BBSHIN at 21:34| Comment(0) | 見附市

2011年01月15日

らーめん 飛雄馬 見附店

中之島見附インターから碧空麺舗へ行く途中、飛雄馬の見附店を見かけたので、碧空麺舗で食べた後に行ってみました。

hyuuma_mituke_1.jpg


長岡のお店同様、店内には野球のユニフォームがいっぱいあります。

hyuuma_mituke_2.jpg



長岡の方もそうでしたが、たくさんのメニューがあり迷ってしまいますあせあせ(飛び散る汗)
見附店限定という「とんこつ醤油魚粉」にしてみました。
麺は中太麺、細麺が選べるらしいので中太麺にしておきました。

hyuuma_mituke_3.jpg

hyuuma_mituke_4.jpg


岩海苔やきくらげなどがのっています。
こってり濃厚な魚粉入りスープが美味しいですね。
このスープだと中太麺にしといて正解だったかなと思います。


2軒目だというのに、美味しく食べることが出来ましたぴかぴか(新しい)



らーめん 飛雄馬 見附店(パソコン)

らーめん 飛雄馬 見附店(携帯)

※真上からの写真を撮り忘れてしまいました。
posted by BBSHIN at 18:52| Comment(0) | 見附市

2011年01月14日

碧空麺舗(あおぞらめんぽ)

美味しいと評判の見附市8号線沿いにある「碧空麺舗」行ってみました。

aozoramenpo_1.jpg


メニューがたくさんあり迷いましたが、お店のお勧めの「魚だしたっぷりらーめん」にしてみました。

aozoramenpo_2.jpg

aozoramenpo_3.jpg


見た目は結構こってりしてそうですが、実際はそれ程でもありません。
魚介がたっぷりときいたスープはかなり美味しいです。
自家製というストレートの中太麺も良いですねグッド(上向き矢印)

これはかなり旨いラーメンだexclamation×2


やはり話題のお店というのは美味しいものですね手(チョキ)


碧空麺舗(パソコン)

碧空麺舗(携帯)
posted by BBSHIN at 16:13| Comment(7) | 見附市