2018年06月16日

新潟WEEK!が休刊! 最終刊「地球最後の日、あなたはどこで何を食べますか?」

19年間続いた新潟WEEK!が6月18日発売の号をもって休刊となります。

最終刊の表紙はこちら

week_201806.jpg


ウィークはラーメン特集では県内のラーメン情報を網羅していたりと、とても役立つ雑誌だったのでとても残念です。
また、特集の際には、お店の推薦者として掲載してもらったりと、私自身の活動の幅を広げてくれた雑誌でもあります。

最終刊のテーマは、
「地球最後の日、あなたはどこで何を食べますか?」

ウィークのラストにかけて、「地球最後に食べるならどのお店?」という様に、100人が選ぶ特別なお店を紹介
されています。
ちなみに、今回も声をかけてもらえたので、私が選ぶ地球最後の日に食べたいお店も掲載されています。

私自身、他の人達がどんな店を選んだのかを知らないので、これから読むのを楽しみにしています。
表紙を見る限り人気ラーメン店主の名前もチラホラと見えるので、そうした人達がどんなお店を選ぶのかも気になります。


新潟WEEK!の最終刊
一冊保存版、一冊車に常備とする程の一冊となっている事が予想されます。
これから早速コンビニ・書店へ向かいたいと思います!


新潟WEEK!の最終刊についてはこちら
posted by BBSHIN at 09:12| Comment(0) | 日記

2018年06月14日

新潟市で家系ラーメンを食べるならこちらのお店! 心一家の豚骨醤油ラーメン

新潟市西区、8号線沿いにある「心一家」へと行ってきました。

shinitiya_201806_1.jpg


今回はホットペッパーが運営する「メシ通」の取材で行ってきました。

メシ通掲載の記事はこちら


とんこつ醤油らーめん

shinitiya_201806_2.jpg


濃厚な豚骨醤油スープは相変わらずの美味しさです!!

上に浮かぶ鶏油のコクもたまりませんね。

香ばしい風味と旨味も絶妙です。
取材記事にも掲載しましたが、昆布が与える旨味も大きいのかもしれませんね。


麺は旨味抜群なスープにぴったりとくる中太麺です。

shinitiya_201806_3.jpg


適度にスープが絡み、味と食感が最高ですね。

とても美味しかったです!!


もう一杯はこちら

とんこつ塩らーめん

shinitiya_201806_4.jpg



家系豚骨醤油の塩バージョンを予想していると、全く別物の一杯に驚きます。

海老油と魚介風味が、濃厚豚骨に合わさり、奥行き深い旨味のある味わいとなっています。


麺は細麺でした。

shinitiya_201806_5.jpg


濃厚系スープに合わせる細麺も良いものですね。


そして定番のキャベチャー

shinitiya_201806_6.jpg


こちらのお店にきたらこれは外せないですよね。



心一家の詳細
posted by BBSHIN at 21:20| Comment(0) | 新潟市西区