2017年03月20日

人気のお店「中華そばふじの」の3号店「イオン新潟南店」がオープン!!

イオン新潟南にオープンした「中華そばふじの イオン新潟南」へと行ってきました。

fujino_aeon_1.jpg


こちらのお店については、ブロガーのしばっちさんよりオープン情報をもらっていたので行きたいと思っていました。

ふじの新潟南店のオープン情報


注文したのはこちら

味噌そば

fujino_aeon_2.jpg

fujino_aeon_3.jpg


濃厚な味わいが良いですね〜

スープは恐らくあっさりタイプを用い、味噌で濃厚感を出すタイプかと。
甘みとコク、そしてゴマ由来と思われるクリーミー感があるスープです。

味噌は、他のお店では赤味噌をメインとしているところ、こちらのお店の為に新たな配合にチャレンジし、白味噌ベースで仕上げてきたのだとか。

具材としては、キャベツやモヤシ、ニンジン、ネギ、ニンニクの芽等豊富な野菜に加え、箸で持っただけで崩れそうなほどに柔らかく仕込まれたチャーシュー、肉団子などがのっていました。
かなりボリュームたっぷりです。

麺は多加水の縮れ太麺でした。
モッチリ食感が濃厚な味わいのスープと良く合います。

終盤、丼のふちについている辛味噌を溶かして味の変化を楽しんでも良いでしょう。

美味しい味噌ラーメンでしたるんるん


もう一杯はこちら

中華そば

fujino_aeon_4.jpg

fujino_aeon_5.jpg


あっさり魚介系醤油味のスープです。

煮干しが強く効いており、出汁もそうですが、風味の強い煮干し油を浮かせているものと思われます。
一口目からの煮干しのインパクトが強烈ですねぴかぴか(新しい)

麺は中細麺を使用していました。

昔から新潟市の各店にあったスタイルではありますが、徐々に特徴的な味に改良されてきていると感じます。

こちらも美味しかったですねグッド(上向き矢印)


中華そばふじの イオン新潟南の詳細
posted by BBSHIN at 09:42| Comment(0) | 新潟市江南区

2017年03月19日

横浜家系ラーメンのぶ家 奥村家横越店がリニューアルオープン!

新潟市江南区にオープンした「横浜家系ラーメンのぶ家」へと行ってきました。

nobuya_1.jpg


もともとこちらの場所にあった奥村家横越店がリニューアルオープンという形の様ですね。


修行元の心一家からの花輪も出ていました。

nobuya_2.jpg



注文したのはコチラ

ラーメン

nobuya_3.jpg

nobuya_4.jpg


正統派な家系豚骨醤油ラーメンですexclamation×2

スープは、油的な部分での濃厚さでは若干ライトなものの、動物系の旨味はしっかりと出ていました。
家系が苦手な同行者は
「この位だとちょうど良い濃さで、美味しく食べられる」
と言ってました。

上の鶏油の量は調節が可能ですが、普通にしておきました。
鶏油とありつつも、丼から漂う香りは豚が強かったと思います。

麺は太麺細麺が選択可能ですが、まずはやはり定番の太麺ですよね。


そして、家系といえばこうした調味料の数々が欠かせません手(パー)

nobuya_5.jpg


ニンニク、生姜は必須ですよね手(チョキ)

今回は使いませんでしたが、辛子味噌での味変というのも良いでしょう。


みそとんこつ+味玉トッピング

nobuya_6.jpg

nobuya_7.jpg


こちらは、太麺にしたかったのですが、細麺も見てみたかったので、細麺にしてみました。

相性は悪くなかったですが、個人的にはやはり太麺の方がガッシリ食べられるので、濃厚味噌に合うかなと思います。

おろしニンニクや辛味噌をプラスしても美味しいかなと。


定番のサイドメニュー「キャベチャー」(130円)

nobuya_8.jpg


刺激的なタレがあえられており、とても美味しいですね〜
キャベチャー丼がメニューにないので、ライスと合わせても良いかなと。


おつまみメニューの「茹で野菜」

nobuya_9.jpg


美味しくお腹一杯になる事が出来ました。
機会があれば是非行ってみて下さい!


横浜家系ラーメンのぶ家の詳細
posted by BBSHIN at 08:27| Comment(0) | 新潟市江南区