2017年10月07日

麺大盛り10円、特盛り20円! コスパ抜群「麺屋 しゃがら 柏崎店」

柏崎市にある「麺屋 しゃがら 柏崎店」へと行ってきました。

syagara_kashiwazaki_1.jpg


場所は、ケーズデンキ柏崎店やウオロク柏崎店、ホームセンタームサシ柏崎店、ABCマート柏崎店、かっぱ寿司柏崎店などがあるコモタウン柏崎の中にあります。


注文したのは定番メニューのこちら

しょうゆラーメン

syagara_kashiwazaki_2.jpg


スープは魚介が効いた醤油スープです。
そこに背脂が浮き程よいコッテリ感となっています。

スープ自体は魚介風味が前に出て、動物系は濃厚とまではいかず、適度なベースとなるレベルで、濃厚感は背脂が担う形ですね。


麺は大盛り10円、特盛り20円とお得設定となっていますが、今回は普通盛りにさせて頂きました。
(見分けの為に普通盛りにはナルトがのるとのこと。)

麺リフトアップ

syagara_kashiwazaki_3.jpg

ツルツル多加水の中太麺は適度な弾力感と歯切れの良さが目立ちます。

スープと良く合う麺だと思います。


もう一人はこちらを注文していました。

つけ麺、玉ねぎトッピング

syagara_kashiwazaki_4.jpg

syagara_kashiwazaki_5.jpg


確か大盛りだったかと思います。

酸味と甘み、そして魚介や醤油風味など、あっさり系ではありますが、色々な味が詰まっています。
ゴマ、魚粉等によるざらつき感も良いアクセントとなります。

麺は「ひやもり」にしましたが、やはり「あつもり」よりもこちらの方が麺の食感が良く、美味しく頂けますね。
寒い時期などは悩むところではありますが。。


割りスープももらえました。

syagara_kashiwazaki_6.jpg


ハッキリとした味の和風出汁です。
表現が合っているかは微妙ですが、顆粒のお吸い物に近い旨味の強さです。

浮いた柚子皮が良いアクセントとなりますね。
最後にサッパリとスープを頂けるのが嬉しいです。


麺屋 しゃがら 柏崎店の詳細
posted by BBSHIN at 19:55| Comment(0) | 柏崎市

電話番号等 営業情報が分かる方いれば教えて下さい 山水ラーメン

7月頃、新潟市南区にある山水ラーメンというお店にふと入り、ラーメンを食べました。

tel20171007.jpg


その場は、お店の人にラーメン撮影の可否を確認し写真を撮らせてもらいました。
その時は、お昼時という事もあり、忙しそうだったので、営業情報等は電話で確認しようと思っていましたが、ネットなどで調べても電話番号等、情報が全く出てこない為、確認が取れません。

もし分かる方がいれば教えてほしいです。
posted by BBSHIN at 18:08| Comment(2) | 日記