2017年11月26日

志那そば とうせんや 飲んだ後のシメにぴったりな昔ながらのあっさり系

新潟駅前、濱来た跡地にオープンした「志那そば とうせんや」へと行ってきました。

shinasoba_tousenya_1.jpg


ラーメンメニューは支那そばとチャーシューメンの2品のみ。
他には、タレカツ丼(780円)もありました。

まずはこちら

支那そば

shinasoba_tousenya_2.jpg

shinasoba_tousenya_3.jpg


あっさりながらも、しっかりとした旨味でハッキリとした味になっています。

麺は多加水の細麺です。

チャーシューは、しっかりとした歯ごたえで、脂分はかなり少な目。
出汁としてが肉汁が軽く抜けつつも、程よく肉の味を残し、かわりに適度な味が染み込んでいます。

他には、ほうれん草、ナルト、ネギ、メンマなどがのっていました。

「支那そば」
という品名にぴったりとくる一杯でした手(パー)


チャーシューメン

shinasoba_tousenya_4.jpg


調味料

shinasoba_tousenya_5.jpg


餃子用と思われる醤油、酢、ラー油、そして「そば用たれ」と書かれたものがありました。

shinasoba_tousenya_6.jpg


いわゆる「ラーメンのタレ」です。

これを入れる事で、ラーメンの味を濃く(塩分と旨味が増加)する事が出来ます。


サイドメニューとしてこちらを注文しました。

ミニタレカツ丼(380円)

shinasoba_tousenya_7.jpg


志那そば とうせんやの詳細
posted by BBSHIN at 15:56| Comment(0) | 新潟市中央区

2017年11月25日

しゃがら 弁天橋店 麺屋肉ばかがリニューアルオープン!

新潟市中央区、麺屋肉ばかがリニューアルし「しゃがら 弁天橋店」としてオープンしました。

syagara_bentenbashi_1.jpg


定番のこちら

醤油らーめん

syagara_bentenbashi_2.jpg

syagara_bentenbashi_3.jpg


大盛り10円、特盛り20円ですが、普通盛りにしておきました。
普通盛りにはナルトがついてきます。

背脂が浮いた醤油スープは、魚介系や他にも旨味がプラスされ、インパクトある味となっています。
背脂の甘味、コクとスープの旨味により、飲み応えがありますね。

麺は適度な歯ごたえと歯切れの良さが光る自家製麺です。

お腹がすいた時は特盛などチャレンジしたいですね。


味噌ラーメン

syagara_bentenbashi_4.jpg

syagara_bentenbashi_5.jpg


ちゃーしゅう丼(230円)

syagara_bentenbashi_6.jpg


しゃがら 弁天橋店の詳細
posted by BBSHIN at 12:15| Comment(0) | 新潟市中央区