2018年02月10日

新潟県外のラーメン店情報を掲載

昨年の秋頃、サイトの大幅リニューアルを行いましたが、作業量の関係上、いくつかのコーナーを後回し、新潟県内のお店情報を優先的にリプレースしていました。

その後、合間をみつけては細かく作業を続け、本日、新潟県外のお店の更新作業が完了しました。

県外のお店のラーメン

daiki_2.jpg


最近は公私ともに忙しかったので、なかなか作業がはかどらず大変でしたが、とりあえずはひと段落です。

この移行作業が終わっていなかった為、ここ半年で行った県外のお店の更新を保留している段階です。
これから、少しずつ掲載していきたいと思います。
ただ、そうした事もあり、食べ歩きから半年が経過している事で、少し古い情報をお届けしてしまうかもしれません。。


あとは、まだ人気投票や特集コーナーなどのアップデートが終わっていないので、今後も頑張っていきたいと思います。

また、サイトへの意見として
「地域別のサムネイル一覧の復活」
という要望が寄せられましたので、そちらの方も長期スパンで検討していきたいと思います。

今後とも新潟ラーメン.comをよろしくお願い致します。

新潟県外のお店一覧はこちら
posted by BBSHIN at 12:45| Comment(0) | 日記

2018年02月09日

五泉市さといも麺を提供する「日の出食堂」の名物「クリームパスタ」

五泉市にある「日の出食堂」へと行ってきました。

hinode_201802_1.jpg


今回はホットペッパー「メシ通」掲載の記事の取材で行ってきました。

メシ通掲載の記事はこちら


注文したのは里芋麺を用いた中でも日の出食堂特有なオリジナルメニューのこちら

クリームパスタ

hinode_201802_2.jpg

hinode_201802_3.jpg


濃厚なコクのあるクリームソースがかかっています。
品名の通りパスタ的な仕上がりではありますが、麺はつけ麺などにも使われそうな歯ごたえ抜群の太麺です。

さといも麺は通常のものと、里芋粉含有量が多いものの二種類がある様で、里芋が多いものを選びました。
多加水でツルリとした表面で、コシがあります。
弾力感が印象的ですね。

ソースの味が強いので、麺自体の風味は分かりにくいのですが、麺自体の色を独特な味である事が想像されます。
次回は、あっさりラーメンやつけ麺などでこちらの麺を味わってみたいですね。

とても美味しかったです。


もう一杯はこちら

みそラーメン

hinode_201802_4.jpg

hinode_201802_5.jpg


あっさりとした昔ながらのスタイルの味噌ラーメンです。

スープはサラリとした舌触りで、味噌の風味と食材の味が溶け込みコク深い味わいとなっています。

あっさり味噌スープに合わさる麺は歯ごたえが強く、スープに勝ち気味になりつつも、うまく調和しています。

モヤシや挽き肉、ニラなどの具材がたっぷりとのっているのも嬉しいですね。


サイドメニューのミニ麻婆丼

hinode_201802_6.jpg


トロみたっぷりの麻婆豆腐がご飯との相性抜群でした!


日の出食堂の詳細
posted by BBSHIN at 06:34| Comment(0) | 五泉市