2022年05月22日

ラーチャン家 大形店 味噌タンメンと半炒飯のセット

新潟市東区の「ラーチャン家 大形店」へと行ってきました。

ratyanya_oogata_1.jpg


ラーチャン家は最初の江南高校前のお店が出来て以来、店舗をどんどん増やしていってます。

定番はあっさり醤油のラーメンと半チャーハンのセット「ラーチャン」ですが、今回は変化系のセットにチャレンジしてみました。

味噌タンメン半チャーハンセット

ratyanya_oogata_2.jpg


野菜たっぷりな味噌タンメンと半炒飯のセットです。


味噌タンメン

ratyanya_oogata_3.jpg

ratyanya_oogata_4.jpg

ratyanya_oogata_5.jpg


あっさり系の味噌スープにたっぷりの野菜がのっています。

多加水で程々の太さの麺はツルツルもちもち食感でした。

背脂味噌というメニューもあるので、そちらも美味しそうですね。


半チャーハン

ratyanya_oogata_6.jpg

パラパラ食感で味濃いめ、脂感もあり、食べ応えある味わいの炒飯です。

パンチある味わいの半チャーハンはあっさり系のラーメンに良く合いますね。


たっぷり野菜の味噌タンメンと半チャーハンは味・ボリュームともに満足度の高いセットでした。


ラーチャン家 大形店の詳細
posted by BBSHIN at 01:00| Comment(0) | 新潟市東区

2022年05月08日

中国料理 桃花林 ホテルオークラ新潟で食べられる担々麺

新潟市中央区、ホテルオークラ新潟にある「中国料理 桃花林」へと行ってきました。

tohkalin_1.jpg


担々麺

tohkalin_2.jpg

tohkalin_3.jpg

tohkalin_4.jpg

クリーミーなコクがあるスープにラー油が浮き辛味がプラスされています。

担々麺としては比較的あっさりとしており、コク深さと旨味がありつつも飲みやすいスープとなっていました。

麺はシンプルな中華麺です。

挽き肉がたっぷりとのっているのも良いですね。
肉の弾力感の中に、時折コリコリとした食感が良いアクセントとなっていました。


たまには高級感ある雰囲気の店内でラーメンを食べるのも良いものですね。


中国料理 桃花林の詳細
posted by BBSHIN at 20:41| Comment(0) | 新潟市中央区