2020年07月24日

らぁめん蓮 背脂担々麺は旨辛で濃厚な一杯!

新潟市西区の西のあんまる跡地にオープンした「らぁめん蓮」へと行ってきました。

ren_1.jpg


注文したのはこちらの一品です。

背脂担々麺

ren_2.jpg

ren_3.jpg

ren_4.jpg


背脂とラー油が浮いたスープにはたっぷりの胡麻やスープの出汁感などが合わさり、重厚かつ濃厚な味です。
そして濃い味付けの挽き肉もスープに更なる変化を与えるなど良い仕事をしています。

そして歯ごたえ満点な太麺に絡みつく濃厚背脂担々スープ!

インパクト満点でとても美味しい一杯でした。


背脂らぁめん

ren_5.jpg

ren_6.jpg

ren_7.jpg


旨味たっぷりな背脂醤油スープです。
こうしたスープには太麺を合わせそうなものですが、予想外の中細麺でした。
なかなかに相性が良いですね。


サイドメニューとしてこちらも注文してみました。

半チャーハン(350円)

ren_8.jpg


旨味がしっかりとし、硬め食感のチャーハンです。
とても美味いしかったです。

担々麺のサイドメニューとしては、ノーマルのライスもお勧めです。


らぁめん蓮の詳細
posted by BBSHIN at 21:41| Comment(0) | 新潟市西区

クマチャン 新潟駅南けやき通り沿いのラーメン居酒屋

新潟市中央区、新潟駅南けやき通り沿いにあるラーメン居酒屋「クマチャン」へと行ってきました。

kumachan_1.jpg


塩らーめん

kumachan_2.jpg

kumachan_3.jpg

kumachan_4.jpg


あっさり系の塩スープです。
見た目からもそうですが、ちょい濁り位の様に思えます。
旨味もはっきりとしています。

麺は多加水の細麺でした。

あっさりシンプルな一杯は飲んだ後にピッタリな一杯かなと思います。


味噌らーめん

kumachan_5.jpg

kumachan_6.jpg

kumachan_7.jpg


あっさりですが、強い味噌の風味と旨味が特徴的なスープです。

さっぱりとした塩に比べ、より主張の強いスープでした。
濃い味が好きな方にお勧めです。


塩、醤油、味噌の3種のラーメンは、+200円で半チャーハンをセットに出来ます。

kumachan_8.jpg


多彩なおつまみメニューを取り揃えており、今回はその中から「半羽唐揚」(850円)を注文しました。

kumachan_9.jpg

カレー、ガーリック、塩コショウの3種の味があり、今回は新潟名物半身揚げ的にカレーを選択しました。

カレー風味が香ばしいカリカリの衣をまとい、肉の弾力感と旨味もしっかりと楽しめます。

とても美味しい半身揚げでした。


クマチャンの詳細
posted by BBSHIN at 19:43| Comment(0) | 新潟市中央区