2020年01月03日

やなぎ食堂 低価格で豊富なメニューを取り揃えるお店

新潟市西区にある「やなぎ食堂」へと行ってきました。

yanagi_1.jpg


場所は新潟清心女子中学・高等学校や新潟工業短期大学の近くです。

豊富なメニューをかなりの低価格で提供しており、お財布に嬉しいお店です。
(訪問時は2019年12月でしたが、2020年1月に若干の値上げを予定とのこと)

定食や丼物など色んなメニューがありますが、まずはこちらの定食です。

ラーメン定食

yanagi_2.jpg

12月時点では600円という低価格で提供していました。
ラーメンに大盛りのご飯、小鉢、漬物とついており、700円位でも十分お得感のあるセットです。


ラーメンを単体で撮影

yanagi_3.jpg


スープ

yanagi_4.jpg


優しい味わいのあっさりスープです。
素材等は不明ですが、程よい出汁感があり、あっさりながらも旨味がしっかりとしていました。


麺は多加水細麺です。

yanagi_5.jpg

昔ながらのあっさり醤油ラーメンでした。

定食のご飯や小鉢

yanagi_6.jpg


ご飯の盛りが良いですね〜
お腹いっぱいになりました!


次はこちら

みそラーメン

yanagi_7.jpg

yanagi_8.jpg

yanagi_9.jpg


昔ながらのあっさり味噌ラーメンです。
豚肉や野菜などの具材が多めにのっているのが嬉しいですね。
サッパリとした味わいで、色んな食材が食べられるのが嬉しい一杯です。


ラストはこちら

焼肉定食

yanagi_10.jpg

yanagi_11.jpg


甘じょっぱい味付けの豚肉が良いですね。

他にも色んな定食があるので機会があれば試してみたいです!


やなぎ食堂の詳細
posted by BBSHIN at 12:12| Comment(0) | 新潟市西区

吉相 物見山店 あっさりながらも飲み応え抜群な「ねぎらーめん(あっさり)」

新潟市東区にある「吉相 物見山店」へと行ってきました。

kissou_monomiyama_1.jpg


吉相といえば「あっさり」と「こってり」の2種のスープです。
今回は両方のスープと味噌を食べてみる事としました。

まずは、あっさりの「ねぎらーめん」です。

kissou_monomiyama_2.jpg


スープは動物系のコクにタレ等の旨味を足したスタイルです。

kissou_monomiyama_3.jpg

あっさりながらも印象的な味に仕上げていますね。




kissou_monomiyama_4.jpg

細い麺はあっさりスープに良く合います。

吉相定番「あっさり」はしっかりとした美味しさの一杯でした!


続いては「こってり」です。

kissou_monomiyama_5.jpg

kissou_monomiyama_6.jpg

kissou_monomiyama_7.jpg

「あっさり」と比べると強めの醤油感のスープに背脂がたっぷりと浮いています。
また、麺も太めのタイプのものを使用していますね。

多めの茹でモヤシを背脂醤油スープに浸して食べます。
モヤシの量や麺の太さにより、程よいボリューム感と食べ応えがあります。

こってり系が好きな方はこちらを注文すると良いでしょう。


ラストはこちら

味噌ラーメン

kissou_monomiyama_8.jpg

kissou_monomiyama_9.jpg

kissou_monomiyama_10.jpg


あっさりで甘味のある味噌スープに上にのった辛味噌を少しずつ溶かし、味に変化を与えながら頂きます。

具材としては、辛味噌に加え、チャーシュー、モヤシ、ニラ、キャベツ、メンマなど種類豊富なトッピングがのっています。


サイドメニューとして、「ねぎ玉めし」を注文しました。

kissou_monomiyama_11.jpg


お好みで特製醤油ダレをかけて頂きます。

他にも、ちゃーしゅう飯、チャーハン、焼き餃子などのサイドメニューや、おつまみチャーシュー・メンマ、ライスなども提供しています。


食後は一人1本のアイスをもらえます。

kissou_monomiyama_12.jpg


古くからの定番の人気店は、相変わらずの美味しさを提供してくれました!


吉相 物見山店の詳細
posted by BBSHIN at 01:00| Comment(0) | 新潟市東区