2020年07月04日

大河原 小出インター近くの昔ながらな食堂

魚沼市、小出インター近くにある「大河原」へと行ってきました。

ookawara_1.jpg


店内はテープル席だけなく、大きな小上がり席などもあり、大人数などにも対応可となっています。


今回注文したのは「海老ラーメン」です。

ookawara_2.jpg

ookawara_3.jpg

ookawara_4.jpg


品名にもなっている海老の他、各種野菜など、豊富な種類の具材がたっぷりとのっています。

あっさり塩味のスープは、各種具材の味や強めの旨味が加えられ、飲み応え抜群な味わいですね。

麺はシンプルな多加水細麺。

とても美味しい一杯でした。
たっぷりの野菜が食べられるのも嬉しいですね。


今回はセットにし、牛丼とサラダも頂きました。

ookawara_5.jpg



次はこちら

麻婆ラーメン

ookawara_6.jpg

ookawara_7.jpg

ookawara_8.jpg


あっさり系醤油スープに麻婆餡がかかっています。

程よい辛味と旨味、ほんのりとした甘味などがあり、とても美味しいマーボーメンですね。


大河原の詳細
posted by BBSHIN at 07:37| Comment(0) | 魚沼市

らーめん たかみち 自宅で食べる「おうちラーメンセット」

弥彦村の「らーめん たかみち」へと行ってきました。

takamiti_takeout_1.jpg


サイト内で紹介していた自宅で食べられる一品を購入しようかと思いまして。

購入したのはこちら

おうちラーメンセット

takamiti_takeout_2.jpg


500円のおつまみセットを追加購入

takamiti_takeout_3.jpg


自宅で麺を茹で、スープを温めた後、おつまみセットをトッピングとしてのせました。

そして出来上がり!

takamiti_takeout_4.jpg


潮らーめんの全部のせ的な一品となりました。

スープ

takamiti_takeout_5.jpg


だいぶ前に食べた時はもう少し濃厚系のスープかなと思っていましたが、久々に食べると結構あっさりとしており、ライトな仕上がりでした。
そこに強めの旨味が加わり、ハッキリとした輪郭ある味となっています。


麺は多加水の太麺

takamiti_takeout_6.jpg


もっちり弾力ある食感が良いですね。


餃子も購入

takamiti_takeout_7.jpg


ニンニクが強く効いているでしょうか。

かなり香ばしい風味の餃子ですね。


らーめん たかみちのテイクアウト詳細

らーめん たかみちの詳細
posted by BBSHIN at 07:24| Comment(0) | 弥彦村