2019年04月10日

よォ〜こそ! 浦佐駅近く 野菜たっぷり「辛味噌タンメン」

南魚沼市、浦佐駅近くにある「らーめんの店 よォ〜こそ!」へと行ってきました。

yokoso_1.jpg


券売機に「当店人気NO1」と書かれているこちらの一品を食べてみる事としました。

辛味噌タンメン

yokoso_2.jpg


スープ

yokoso_3.jpg


見た目通り辛いスープですが、辛味はそこそこにしっかりとした旨味があり、旨辛な仕上がりですね。
辛味旨味の相乗効果により、インパクトある飲み応えとなっていました。




yokoso_4.jpg


多加水でツルツルモッチリ食感です。
太さは中位でした。

店内の貼紙に柿ポリフェノール入りの麺と書かれていました。


チャーシュー、メンマ、ワカメに加え、モヤシ、キクラゲ、ネギ、コーン、キャベツ等、多種多様な具材がのっていました。
こうした具材を旨辛な味噌スープに浸けて食べると美味しかったですね。

ボリュームたっぷりで味も良く、満足度の高い一杯でした!


もう一杯はこちら

ラーメン

yokoso_5.jpg

yokoso_6.jpg

yokoso_7.jpg


軽く背脂が浮いていますが、全体的にはあっさりとした味わいです。

刺激的な辛味噌とは対照的に、シンプルで優しい味な一杯です。

さっぱりしていて食べやすいので、年配の方などでも美味しく頂けるかなと思いました。


テーブル調味料がかなり充実しています。

yokoso_8.jpg


全部使った訳ではないのですが、、
テーブルコショー、ブラックペッパー、ラー油、酢、ハバネロペッパー、花椒(ホール)、激辛辣椒、おろしニンニク
という構成だったかと思います。

辛味噌ラーメンには、おろしニンニクがピッタリでしたね。
他にも、辛味やスパイシー感をプラスするという楽しみ方も良いかもしれませんね。


よォ〜こそ!の詳細
posted by BBSHIN at 18:48| Comment(2) | 南魚沼市

2019年04月07日

麺屋 長衛門 真っ黒で香ばしい風味の醤油味「見附ブラック」

見附市の「長衛門」へと行ってきました。

choemon_1.jpg


平日のお昼は各種サービスがあり、その中からランチタイムのミニ丼セットを頂いてみることに

見附ブラックセット(800円)

choemon_2.jpg


ミニカツ丼か小ライス、ミニ豚スタミナ丼から選択可能だったのでカツ丼にしてみました。

見附ブラック

choemon_3.jpg


スープ

choemon_4.jpg


見ため通り、かなり濃い醤油スープです。
この見た目だと醤油味を前面に出した物をイメージしがちですが、かなり強い香味野菜的な香ばしい風味が全体の印象に影響を与えています。


麺は太さを選択可能でしたが、デフォルトの太麺にしておきました。

choemon_5.jpg


多加水モッチリ太麺は歯応えが強く、あっさりながらもパンチあるスープとベストマッチ!


続いてセットのサイドメニューです。

ミニカツ丼

choemon_6.jpg



平日お昼はコーヒーがサービスとなります。

choemon_7.jpg



麺屋 長衛門の詳細
posted by BBSHIN at 19:33| Comment(0) | 見附市