2020年03月29日

幸楽苑 見附店 野菜たっぷり塩野菜たんめん

サイト協力者フィリップ・マーロウさんからのラーメン情報です。

今回のお店は「幸楽苑 見附店」です。

以下マーロウさんの感想

↓↓↓

見附市にある、「幸楽苑」に行ってきました。

kourakuen_mituke_1.jpg


行き方は、国道8号線を長岡方面に進みます。
見附市内に入り、ダイナム見附店の角を左折します。
しばらく進むと右側にサンキやウオロクなどが立ち並ぶショッピングセンターが見えてきますが、お店はその中の一角にあります。

小生は塩野菜たんめんと6個餃子・炒飯セットを注文。

kourakuen_mituke_2.jpg


塩野菜たんめん

kourakuen_mituke_3.jpg


麺は多加水、細麺ちぢれ。

もやし、ニラ、キャベツ、きくらげ、人参、玉ねぎ、ひき肉がたっぷり入っています。スープはごま油のいい香りがします。野菜は火を通しておりますが、甘みを引き出す抜群の炒め具合です。


餃子

kourakuen_mituke_4.jpg

モチモチとした皮に、肉汁がしっかり閉じ込められていて、熱々ジューシーな餡です。


炒飯

kourakuen_mituke_5.jpg

あまり主張しない塩加減とラードで、あくまでラーメンを主役に持ってきてくれる、あっさりした味つけです。

ラーメンと餃子と炒飯で、お腹いっぱいになりました。


幸楽苑 見附店の詳細
posted by BBSHIN at 19:31| Comment(0) | 見附市

麺辛屋 二代目 美國 激辛豚汁ラーメン

上越市にある「麺辛屋 二代目 美國」へと行ってきました。

こちらの建物の二階にあります。

mikuni_1.jpg


階段をのぼると・・

mikuni_2.jpg


入り口

mikuni_3.jpg


注文したのはこちら

美國豚汁ラーメン

mikuni_4.jpg


ご当地ラーメンの豚汁ラーメンと東京の激辛有名店の辛い麻婆豆腐がのるスタイルがミックスされた一杯です。

スープ

mikuni_5.jpg


ピリ辛スープには、麻婆餡からの辛味や旨味が混ざり、徐々に旨辛な味わいになっていきます。

mikuni_6.jpg


もっちり多加水太麺に辛味のある麻婆餡が絡みます。

mikuni_7.jpg


ご当地色と激辛人気店のスタイルがうまく融合したオリジナリティある仕上がりの一杯でした。


もう一杯はこちら

美國ゴマ豚汁ラーメン

mikuni_8.jpg

mikuni_9.jpg

mikuni_10.jpg


こちらは辛い物が苦手な人でも食べられそうな一杯です。

コク深いスープに具材の味などが加わり深みある味わいとなっています。


他にも各種メニューが揃っているので、何度行っても楽しめそうですね。

行った事がない方はぜひ一度チャレンジしてみて下さい!



麺辛屋 二代目 美國の詳細
posted by BBSHIN at 17:55| Comment(0) | 上越市