2021年09月26日

京王 真っ黒なスープの黒ごま担々麺

新潟市西蒲区にある中華飯店「京王」へと行ってきました。

keiou_1.jpg


こちらのお店では、各種豊富なメニューを提供しており、人気は2種類の担々麺との事でした。

という事で、当然チャレンジしてみたいと思います。

黒ごま担々麺

keiou_2.jpg

keiou_3.jpg

keiou_4.jpg


黒胡麻をふんだんに使用した真っ黒なスープが見た目のインパクト抜群です。

スープはその見た目通りに胡麻風味全開です。
あっさり系のスープに荒いすりごまがたっぷりと入り、見た目よりも飲みやすい仕上がりとなっています。

ピリ辛レベルの辛味で辛い物が苦手な人でも食べられそうです。

胡麻のコクのみならず加えられた旨味も強く、ご飯との相性も良いですね。


担々麺

keiou_5.jpg

こちらは、黒胡麻よりも濃厚感とスパイシー感・辛味が強くなっていました。
ベースのスープは恐らくは黒胡麻と同様なので、基本的にはあっさりだと思いますが、胡麻や油等により濃厚感ある仕上がりとなっていました。


五目うま煮そば

keiou_6.jpg

トロみの強い五目餡の旨味があっさりスープに染み渡ります。


今回ご紹介した3品はどれも美味しかったです。
スタンダードなスタイルながら旨味が強くハッキリとした味に仕上がっていたのが良かったですね。


京王の詳細
posted by BBSHIN at 19:40| Comment(0) | 新潟市西蒲区

丸美 朱鷺メッセ新潟ラーメン万代島で食べられる味噌と半炒飯のセット

新潟市中央区、朱鷺メッセ新潟ラーメン万代島にある「丸美」へと行ってきました。

marumi_1.jpg


味噌ラーメン+チャーハンセット(720円+230円)

marumi_2.jpg

各ラーメンに+230円で半チャーハンをセットに出来ます。

味噌ラーメン

marumi_3.jpg

marumi_4.jpg

marumi_5.jpg


野菜が豊富にのっています。

甘みがあるあっさり系の味噌スープには、各種野菜の味がたっぷりと溶け込んでいます。
特に生姜が目立っており、鮮烈な味わいが特徴的、その他にも各種野菜の味が味噌風味に隠れる事なく主張しています。
上にのった野菜からの味もありますが、お店の方に聞いてみると、スープを取る際の出汁素材として野菜をふんだんに用いているとの事でした。


半チャーハン

marumi_6.jpg

しっとり系の炒飯です。
優しい味付けで野菜風味満点なラーメンスープとの組み合わせにピッタリです。

野菜豊富かつボリューム満点で体に優しくお腹いっぱいになれる味噌ラーメン半炒飯セットでした。


丸美の詳細
posted by BBSHIN at 15:58| Comment(0) | 新潟市中央区