2017年06月17日

福臨酒家 デッキー401内の中華料理店

新潟市中央区、デッキー401内にある中華料理店「福臨酒家」へと行ってきました。

fukurinhanten_1.jpg

fukurinhanten_2.jpg


注文したのは担々麺です。

fukurinhanten_3.jpg


ゴマが効きクリーミーな仕上がりのあっさり系担々スープです。

軽くラー油が浮き、ピリ辛レベルの辛みがプラスされています。

麺は多加水細麺でした。

スタンダードなスタイルの担々麺です。
なかなか美味しかったですね。


スーラータンメン

fukurinhanten_4.jpg


酸味と辛味の効いたスープはトロみたっぷりです。
とき玉子やエノキ等の具材もたっぷりです。
トロみにより飲みごたえある仕上がりとなっています。

麺は多加水細麺です。
メニューの写真でも麺が顔を出していましたが、実際出てきた品も同じ様な盛り付けとなっていました。
茹でる前の麺とは違い、茹で上げた麺は空気にさらすと、徐々に水分を失い、お互いがくっつきやすくなるので、いち早くスープに入れるかシメてぬめりを取るかするのがセオリーのところ、この盛り付けは何やらこだわりを感じますね。
あくまで個人的な好みですが、このスタイルは得意ではないので、スープにしっかりと馴染ませほぐして頂きました。

食べやすさの部分は抜きにし、全体的には美味しい酸辣湯麺でした
手(チョキ)


セットでプラスしたサラダ

fukurinhanten_5.jpg


デジカメのSDカードトラブルで画像がいくつか消えてしまったので、写真が残っていないのですが、セットでチャーハンも追加して頂きました。
軽食店で出てくるピラフに似た様なタイプで、レトルトでも食べられる様な味でしたが、個人的にはこういったチャーハン嫌いじゃないですね。

あとは、平日はコーヒーやお茶が無料との事でした。
コーヒーは苦味が際立つタイプではありましたが、無料で飲めるというのは嬉しいかなと。

メニューも豊富にそろい、値段設定もそんなに高くないので、気軽に行けるレベルかなと思います。

買い物ついでの食事などにちょうど良いお店かなと思いましたぴかぴか(新しい)


福臨酒家の詳細
posted by BBSHIN at 11:04| Comment(0) | 新潟市中央区

2017年06月15日

ラーメン二郎 横浜関内店 への投稿情報が寄せられました

最近、関東の二郎の食べ歩きレポートを送ってくれるSAさんから、またもや二郎ネタが寄せられました。

今回の一杯はこちら

jirou_kannai.jpg


今回は横浜関内店とのこと。

私もこちらのお店、以前行こうと計画を立てていたのですが、この周辺、沿線は魅力的なお店が多く、他のお店をめぐっているうちにお腹が満たされ行けなくなってしまいました。

ですが、この投稿情報を見て、いずれ再トライしようと思いました!


二郎 横浜関内店への投稿情報はこちら
posted by BBSHIN at 07:29| Comment(0) | 日記