2019年08月12日

麺屋 ほんず デッキーで食べられる麺や力のカレー麻婆麺

新潟市中央区、デッキー401内にある「麺屋 ほんず」へと行ってきました。

honzu_dekky_1.jpg


こちらのお店は、中央区上山小学校近くにあった麺や力が移転リニューアルする形でオープンしたお店です。


注文したのは、麺や力の看板メニュー麻婆麺の変化版です。

カレー麻婆めん

honzu_dekky_2.jpg

honzu_dekky_3.jpg

honzu_dekky_4.jpg

honzu_dekky_5.jpg


とろみあるカレーと麻婆がかかっています。
その強いとろみにより平打ちの太麺にもカレーと麻婆がたっぷりと絡みます。

追い飯付きとなります。

honzu_dekky_6.jpg

カレーライス、麻婆飯として楽しむ事も可能な一品でした!


もう一杯はこちら

ほんずらーめん

honzu_dekky_7.jpg

honzu_dekky_8.jpg

honzu_dekky_9.jpg


あっさりとした澄んだスープの一杯です。

じんわりとした旨味で若干控えめな味ですが、こちらのミニチャーハンとセットで食べる事でちょうど良いかなと思います。

honzu_dekky_10.jpg

ラーチャンセットとして、上記2品のセットがあるので、お腹いっぱい食べたい方はそちらを注文すると良いでしょう。


麺屋 ほんずの詳細
posted by BBSHIN at 09:55| Comment(0) | 新潟市中央区

2019年08月09日

たん吉 ピリ辛でトロみのある餡に入った炒め挽肉とタマネギ

サイト協力者フィリップ・マーロウさんからのラーメン情報です。

今回は三条市の「たん吉」

以下マーロウさんの感想です。

↓↓↓

三条市にある「たん吉」に行ってきました。

tankichi_1.jpg

tankichi_2.jpg


場所は本町二丁目。本寺小路と呼ばれる飲み屋街の一角にあります。
北三条駅から歩いて10分。

車で来られる場合、三条市役所のある道を、東三条駅方面に向かって進みます。
しばらく進むと、右側に第四銀行が見える交差点に差し掛かりますので、右折します。
右折後進むと、道が狭くなり、飲み屋街に入ります、そこが本寺小路です。
近くの有料駐車場に車を停めて、歩いてください。


開店時間は夜9時から、深夜2時までという、完全にもうぞ食いさん向けのお店です。
シラフのお客さんは、小生が見た限りではおりませんでした。

小生は人気メニュー、“たん吉ラーメン”を注文。

tankichi_3.jpg

tankichi_4.jpg


スープは醤油ベース、麺は細麺ちぢれ。
挽肉と玉ねぎを炒めたトロミのあるスープにたっぷりの刻みネギがかかっております。
ニンニクがかなり入っているところが特徴的です。
目の前に丼を差し出された時点で、既に香りがプンプンです。
次の日に大事な約束が控えている方は、遠慮したほうが良いかも知れません。
しかし、ニンニクが入ってるなんてキツそうだなと思いきや、ショウガも入っており、ニンニクの主張を、まぁまぁ、という風に抑えてくれています。


たん吉の詳細
posted by BBSHIN at 23:51| Comment(0) | 三条市