2018年04月05日

鶏そば十番156 麻布十番本店(東京都) コラーゲンたっぷり濃厚鶏白湯

東京都、麻布十番駅近くにある「鶏そば十番156 麻布十番本店」へと行ってきました。

ichikoro156_1.jpg


券売機左上にある看板メニュー「純鶏そば」を注文してみました。

ichikoro156_2.jpg


ichikoro156_3.jpg


濃厚でトロみが強い鶏白湯スープです。
ネットリとした舌触りからは、コラーゲン質がたっぷりである事が伺えます。
コク深い旨味が強く出ていながらも、臭みがありません。
素材のバランスや煮込み方も良いのかなと。

麺は、店内が薄暗く見た目的では分かりにくかったのですが、全粒粉入り的な風味の強いストレート細麺だったかと思います。
パツパツ食感が良かったですね。

とても美味しい一杯でした。


鶏そば十番156 麻布十番本店の詳細
posted by BBSHIN at 00:07| Comment(0) | 東京都

2018年04月01日

どさん娘 巻店 昔ながらの野菜たっぷり味噌

新潟市西蒲区、巻駅近くにある「どさん娘 巻店」へと行ってきました。

dosanko_maki_1.jpg


場所は、ウオロクやウエルシア、ひらせい、チャレンジャーなどがある昔の116号線沿いです。


注文したのは看板メニューのこちら

味噌ラーメン

dosanko_maki_2.jpg

dosanko_maki_3.jpg

dosanko_maki_4.jpg


昔ながらのあっさり味噌かと思いきや、スープはアッサリ系なものの味噌が濃く、結構飲み応えがあります。

麺はモッチリ多加水の太麺です。

具材は、チャーシュー、モヤシ、ネギ、そして、たっぷりのモヤシ、キャベツがのっています。

しっかりとした味の味噌ラーメンで美味しかったですね。



もう一杯はこちら

野菜とく盛ラーメン(カレー)

dosanko_maki_5.jpg

dosanko_maki_6.jpg


「野菜とく盛」にすると、野菜が2倍になります。
味噌、塩、正油、カレーの4種類があるので、今回はカレーを選択しました。
(カレーラーメンの野菜増量バージョンとなります)

味噌と比べると、カレースープはサラっとしています。
カレー風味、旨味は適量で、トロみなどはありませんでした。


ライス(小)150円を追加注文しました。

dosanko_maki_7.jpg


味噌スープはカレーと良く合いますね。


どさん娘 巻店の詳細
posted by BBSHIN at 21:04| Comment(0) | 新潟市西蒲区