2018年08月01日

地獄ラーメン 玉の家 かつてない激辛! 辛さ15倍!!

新潟市秋葉区にある「地獄ラーメン 玉の家」へと行ってきました。

jigoku_201808_1.jpg


辛い系のラーメンの辛さが調節できるこちらのお店。

以前は辛さ1倍、3倍などにトライしていましたが、今回は突き抜けた辛さにチャレンジしてみる事としました。

地獄らーめん 辛さ15倍

jigoku_201808_2.jpg


丼が運ばれてきた途端に唐辛子の刺激臭!!
目がしょぼしょぼとする位です。


では、麺を頂きます・・・

jigoku_201808_3.jpg


凄まじい辛さです!!

トロみがたっぷりと付けられている為、激辛スープが麺にたっぷりと絡みつきます。

ただ、強烈な辛さの中にも、しっかりとした旨味も感じ取れるので、単なる激辛チャレンジではなく、辛さと戦いながらではありますが美味しく頂けます。
ただ、、
あまりにも辛さが強烈なので、もし、辛旨的に食べたいのであれば、辛さは5倍位までが良いかなと思います。

とんでもない辛さの一杯でした。
食後、しばらく舌に辛さの刺激が残っていました。


もう一杯はこちら

塩ラーメン

jigoku_201808_4.jpg

jigoku_201808_5.jpg


こちらは、かなり優しい味わいの塩スープです。

野菜などの具材もたっぷりなのが嬉しいですね。


地獄ラーメン 玉の家の詳細
posted by BBSHIN at 07:47| Comment(0) | 新潟市秋葉区

2018年07月30日

大和苑 五泉駅近くの食堂

サイト協力フィリップ・マーロウさんからのラーメン情報です。

今回のお店は五泉市の「大和苑」です。

マーロウさんのコメントは以下の通りです。

↓↓↓


五泉市にある「大和苑」に行って来ました。『だいわえん』と読みます。

daiwaen_1.jpg


こちらのお店、創業60年を越える食堂です。


場所は、五泉駅を背にして、3つ目の信号を右折後、1つ目の信号を通過したらすぐ右側にあります。

看板も大きいのですぐ分かるかと思います。

daiwaen_6.jpg


店内は年季こそ感じられますが、清潔に保たれております。


小生はラーメンセット(半チャーハン付)(900円)を注文。

daiwaen_2.jpg


ラーメン

daiwaen_3.jpg

daiwaen_4.jpg


麺は細麺ぢぢれで、ツルツルした食感です。
スープはあっさりとした甘目の味わいです。

具はメンマ、ねぎ、チャーシューという、王道の盛り付けです。


炒飯もまた、卵、ハム、ねぎという、シンプルな中身です。

daiwaen_5.jpg


ラードの香ばしい匂いがしっかりとしております。
味付けもしょっぱすぎず、さらりと食べられます。

麺類の他、丼、定食、カレー、酒、一品料理などがあります。
また、ラーメンセット以外にもマーボーめんセット(1,100円)もありました。


大和苑の詳細
posted by BBSHIN at 22:19| Comment(0) | 五泉市