2019年08月05日

麺屋 かしん 長岡生姜醤油系の新店がオープン!

長岡市にオープンした「麺屋 かしん」へと行ってきました。

kashin_1.jpg


まずはこちらの一杯です。

ラーメン

kashin_2.jpg

kashin_3.jpg

kashin_4.jpg


濃い醤油味の中にキリっと効いた生姜の香りが良いですね!

醤油の風味や旨味などもしっかりとしており、飲み応えのあるスープです。

麺は多加水の中程度の太さの麺でした。

チャーシューは適度な弾力感と味付けが良かったです。

とても美味しい長岡生姜醤油系ラーメンでした!



もう一杯はこちら

味噌ラーメン

kashin_5.jpg

kashin_6.jpg

kashin_7.jpg


濃い味噌の風味の中に負けないガツンとした生姜の風味が印象的です。

チャーシューの他に、たっぷりの炒め野菜がのってるのも嬉しいですね。
炒めた野菜のシャッキリ感が絶妙でした!


麺屋 かしんの詳細
posted by BBSHIN at 21:33| Comment(0) | 長岡市

2019年08月01日

太七食堂 松浜の老舗食堂で食べるラーメンチャーハンセット

新潟市北区、松浜にある「太七食堂」へと行ってきました。

tashichisyokudou_1.jpg



注文したのはこちら

ラーメン半チャーハンセット

tashichisyokudou_2.jpg


ラーメン

tashichisyokudou_3.jpg

tashichisyokudou_4.jpg

tashichisyokudou_5.jpg


優しい味わいのあっさりスープ、麺はシンプルな多加水細麺です。

スタンダードなスタイルのあっさり味の一杯は、サッパリとしていて食べやすかったです。

しっかりとした味が染みたチャーシューが美味しかったので、チャーシューメンがお勧めかなと思います。


チャーハン

tashichisyokudou_6.jpg


パラパラとしたタイプではなく、しっとりと柔らかめな食感のチャーハンです。
あっさり系のラーメンとの相性は良かったと思います。


他にも、丼物などもあり、色々と楽しめそうなお店です。

店内が繋がっている隣にある駄菓子屋ではアイスなども売っているので、食後のデザートとしても良さそうです。


太七食堂の詳細
posted by BBSHIN at 22:00| Comment(0) | 新潟市北区